けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

魚釣りはやった事ありません…

 

そんなに釣りって楽しいかね?

四国行った時のカツオのたたきは美味かったっす…

うちは女性たちが甲殻類が嫌いなので食卓にカニ、エビは出ません…w

魚は出るけども…

一人暮らしの自炊はかなり楽しかった…

今でもやりたいもん…

今はお惣菜?が便利だから自炊はそんなにしないかもしれない…

きんぴらごぼう大好きです…

今日は久しぶりにほっともっとのビビンバを食べた…

これ書いてて思うけど、ブログの下書きに足して現状の事を書くのって難しいな…w

大体似た様な事書いてるし…文章の鮮度も落ちるし…「この世界の片隅に」を家族で見た感想と議論とか書きたいなぁ…(戦争を軽々しく語るのは…まずいかな…?でもそうやって腫物を触るようにした結果考えなくなってたので…)

戦争は日本のアメリカの原爆に対する被害者意識が薄いのはなぜか?わからん…

GHQWGIPとか具体的にどうやったのか?

苫米地さんの本で アーネスト・ヒルガードが関わってるとか出たけど、俺歴史、洗脳技術とか知らんしね…

ただ原爆落とした後に情報統制、日本人に発言権を与えなかったのは何かあるよね…何事も先手取られたら負け…?

ja.wikipedia.orgアメリカがやってる事ってテロリストと変わらん…

無辜の民を殺すって人間の所業じゃない…

まぁ、アメリカは歴史が呪われとる…アメリカインディアン?先住民殺すって…恐ろしい…まさにジェノサイド、虐殺。

アメリカ人は過去の歴史をどう総括してるのかなぁ…

加害者意識とかあるのかなぁ…

って書き始めるとキリが無いので止めとく…

 

 

少し部屋を整理してたら、一人暮らししてた時のティッシュボックスとかの箱をレシート入れにしてたモノを発見した…w

ケチだなぁ…w

こういう風に自分でDIY、自分で作る事にこだわってた気がする…

どうやったらローコスト、タダで生活出来るか?

下宿先に来たチラシとかもメモノート代わりに使ってた。

あと、紙で箱作ったり…

度数高いウィスキーを買ってアルコール消毒?音楽機材洗い、沸騰した水冷ましてウィスキー数滴入れてペットボトルに保存したり…(これ意味あったのかな?)

石ころを拾って紙の置石にしたり、ゴミ捨て場から金属の部品を拾って器用に使ったりしてたっけ?

…にしては、今の手持ちのモノは少ない…

モノの使い方が上手だったんだろうね…

文房具類の小物が多い。

エリクサーの弦の付属品の真鍮のブックマーク?栞、友達からもらった高級お菓子?の外箱を今も数個持ってる、ホームセンターや100均によく行ってた、小学生の時の裁縫道具を使ってた、買い物した時に頂いたプラスチックの袋、ゴム、容器、ダンボールは基本保管しておく(サイズごとに分類…)ダンボールは本棚、ノート入れ代わり、とか色々あるなぁ…w

ダンボールは本当便利で、家電の説明書入れ、教科書入れ、パンフレット入れ、と入れ物として使ってる。

いざとなればゴミ箱にもなるし…

今はギター立てにゴミ袋掛けて使ってる(何て罰当たりな…w)

Amazonの長方体のダンボールは譜面入れに使ってます…すっげー便利…

何か主夫のお得情報!みたいな事書いてるな…w

 

 

 

 

下書き日時2019/7/3より前

海は個人的に入るのが怖いです…

子供の時に溺れかけた。

妹は遠泳が出来る。俺は25mで精一杯…

www.nicovideo.jp

川魚も寄生虫とかいるかもしれないし…

あ、以前書いたブログにイカ釣りには行ったって書いてた…熊本港?じゃない…三角まで行ったっけ?

でもイカは魚じゃないからなぁ…

京都で独り暮らししてる時も魚は買わなかったんじゃないかな?

切り身は買ってたと思うけど。

刺身を炙って焼いてお茶漬けにして食べてた気がする。

独り暮らしするとナマモノは手を出しにくい…

長期保存の利く食べ物を食べてた。ツナ缶とか…

特に梅雨、夏は食中毒に注意。

 

独り暮らしすると、家事全般やるから色々発見があって楽しいですよ。

僕は楽しかった。自分で生活のリズム作れるから。

そんなに家事は嫌じゃない。ただ最低レベルの家事しかやらないw

潔癖症では無いので…