けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ビュリダンのロバ状態… どっかにボトルネックがかかってる?

 

一昨日か?下書きを一気に出したけど、あんまり中身がない気がする…読み返してないからわからんが…

 

 

下書き日時2020/8/9?

煮詰まった…w

これだけ並列で作業してれば頭の整理には時間かかる…(部屋は譜面、積読で地面の面積を食ってる…)

苫米地さんが言うように抽象度上げればいいけど、まず形態、ゲシュタルト?氏が言う様に作らないとダメぽ…

入れ物の空(カラ)がないと… 入れ物自体が無い状態でどうしろと?

ここら辺は僕の弱点の「形」を形成するのが苦手に通じる…過去に検査したWAISⅢの紙から…『全IQ100は正常の範囲である。言語的能力の方が、動作性能力よりも優れている。

各項目を比較すると、能力のばらつきがあり、得意不得意の差がハッキリしている。作業の処理能力も得意不得意で差が出やすい。

言語能力は単語や言葉の概念に優れ、学校で学んだ知識も十分に備わっている。しかし、日常生活のルールなど社会で生活していく上で必要な一般的知識が不十分であった。社会の根本的な仕組みやルールの理解が曖昧なため、社会生活を送る場合に困難を生じやすいだろう。

動作性能力はほぼ平均的な能力である。聴覚情報の記憶、処理の方が視覚情報の処理よりも優れている。視覚認知の記憶に関わる「完成」が低い事から、物事の観察力の弱さ、視覚情報の記憶の弱さがある。また、対人場面の理解に関する「配列」もやや低めであった。しかし、断片的な視覚情報を全体像として推理しまとめる能力は優れている。また、耳で聞く情報の記憶と処理は、平均より優れている。

検査を通して、初めて行う課題に対し、緊張もあるのか点数が低めであった。

新しい環境や課題には躓きやすい傾向もうかがわれる。』とか正にそうである…目の機能が弱い…僕の場合…耳、直観、運動機能に関しては子供の時にスポーツやってたから…得意?決断力はどうかなぁ…w

英語聞くのも前後の文章、単語理解把握しとかないと(「形」に成ってないと)わからんもん…

日本語でさえ聞き間違え聞き逃ししたりするから…英語はさもなん…

形を作るのが上手い人は芸事身に付ける能力も高くなるのかなぁ…と推測してみる…

自分なりの形、型を作れる人…僕は形に行きつくまでに溶けるか忘れる…w

時間と形がつながって無いのが問題な気がする…

子供の時の時間の流れる感覚と成人して以降の時間の流れる感覚はもうまったく異なってる…子供の時の方が感情の動きがかなり激しかった…偏見も今の比じゃない…導き方が適切ならかなりの成果?が出る…

間違ってたら破滅する…?

認識の仕方、操作?次第でかなり成果は変わる。

昔の方が感情の色彩は豊かで激しかった。

今はそれほどでもない。

「形」については僕にとっては大事なので繰り返し書く事にしよう…

 

イブニングの漫画狩猟のユメカで「動物が言語能力を手に入れた代わりに?本来持ってる能力が弱体化してる」って書いてあって、サヴァン症候群を思い出した…レインマン

観察力が向上したら逆進性で失われるモノ、機能もあるのかもしれない…だから変わるって色々用心しないとな…

 

 

いつの間にか、8月、夏である…

8月に入ってからは、やる事リストの列挙しか書いてないか?それはそれで便利だからそういう風に使えば整理が楽できる…

 8月もすぐ終わり、9月が来ていつの間にか秋に成り、冬に成り、2020年も何事も無く…終わるかなぁ…?(何か絶対起こりそう…w)

 

お風呂は8日に入った。

スキママンガの解体屋ゲンさんは読み終わらなかった…w やる事が色々あって…(言い訳…w)

https://www.sukima.me/book/title/sato0000118/

1日に4枚チケットもらえるからコツコツと読みます…

ミナミの帝王は途中でリタイアしたもんな…w あれは量が多過ぎ…w ブックオフでも読めるし… ゲンさんはブックオフに無いから…

スキママンガって意外に見るモノがあるって書くと失礼か?

 

 

手持ちのB'zの松本さんの黄色のレスポールはメンテナンス依頼した方がいい…かなぁ…

問題はどこの会社?店?にメンテナンス作業依頼するか…

たまには別の所に出してもいいかも… よくしてくれてた島村楽器の兄ちゃんに依頼してもいいかも… メンテ要望リストは書いておくかな?

www.youtube.com電気系統はパーツ交換してるけど、ブリッジ辺りは交換して無かったはず…

レスポールは大分弦交換してない…w

生活落ち着いたら、オベーション売ってた店に持って行くか?

見積もりは欲しいよね…

10万円給付金をメンテナンスにあててもいいかなぁ…