けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

久しぶりにテレビ見たが… 台風の備え?

 

25時にひげをそった…と。

久しぶりでは無いか?

テレビのハードデッキにあるデータ、これは消していいな…

これ見てる中国の人達って知的そうな気がする…上級国民…

わざわざ反日?やってる中国で日本のコンテンツを観るって…ねぇ…嫌よ嫌よも好きのうち?(面倒くさい奴…)

ユダヤ教の民が各国のユダヤ人について語る知識人を把握してるのに近い?内田樹さんとか…

NHKは中国のビリビリ動画からお金捕ったら?

平成ネット史

www.bilibili.com全体的にBGMの選曲が古い…w

繋がる快感…って、s〇x?(違うか…)あのソシャゲに夢中な人々の先祖か何かかな?Vtuber投げ銭とか…w

もう土台は出来てたんだね…

ホームページは音楽雑誌BURRN!の喜国さん?がこんな感じじゃないか?w

www.bilibili.com

ネットの日本の歴史、文化とかほとんど知らないっすね…

高校生からパソコン使い始めたのかな?2chとかほぼ使ったことが無いと言うか使い方がわからなかった…今もわからん…

携帯は大学生になってから使い始めた…高校では持って無かった…俺ともう一人しかいなかった、携帯持って無かったのは…クラスのみんな持ってた(先生含む…)

先生に「お前は携帯買わんのか?」とか言われたし…(「買わんのか?」って云われてもねぇ…w どないせーと…)

パソコンで音楽のMIDIは欲しかったなぁ…譜面買わなくてもいいもん…

ネット普及以前それまではオフネット、ネット無しの生活。

意外にネットが無くても楽しく生活できてた…

目は漫画、アニメ、映画、ゲーム、雑誌、で耳はオーディオ機器、ウォークマン

スマホは未だに買って無いし、買う必要あるかなぁ…と今でも思ってる…

キャッシュレス?最先端の仕事やってる人は必須だとは思うけども、僕は違うので…

盗まれたり爆発したり…怖いじゃん…w スマホ…個人情報抜き取られたり…

 

にしても、若い時から社会、世間との乖離?適応しようとしない無神経さ?はなぁ…

そりゃあぶれるよね…苦笑…

関心あるモノはめっちゃ関心有るけど、無いモノは本当に無い!

この番組やってる時にコロナウィルスとか考えてた人はいなかっただろうなぁ…

人工製造のウィルスなら作ったやつは知ってたと思ふけども…

本当の事はわかんないっす…

堀江さんの未来の事はわからんは本当そう。

わからんから楽しいんであってね…

 

 

台風の備えは、一応電池は買ってたけど、更に買い足すか、電灯機器集めとくか、保存食も買わないと(どうせビタミンCののど飴が尽きてきてるから買いに行くけども…)

軍手も買っておくかな?

避難所行くほど被害は大きくないだろ…多分…

貴重品リストは過去に書いたのを参考にする。

tenki.jp

earth.nullschool.net

パソコンのデータのバックアップはとっておこう…

「台風の備え」でググって色々調べてみる…

 

 

メルカリで music man luke 2本出品してるけど、個人出品で中古は戸惑う…

https://www.mercari.com/jp/search/?sort_order=price_desc&keyword=luke&category_root=&brand_name=&brand_id=&size_group=&price_min=&price_max=

デジマートのCrews Maniac Sound Bottom's Upのストラトも欲しい…

www.crewsguitars.co.jp

Yamahaのエレガット、オベーションのエレアコも欲しいし…

はぁ…物欲はある程度限界はあるけど、一生で満たせないかと云えばそうでもない…

家が欲しいとかでは無いので…

 

 

 

 

下書き日時不明(多分期限が相当悪い時に書いてた…?)

朝のニュース?バラエティー番組…

こんなん見たら頭鈍くなる悪くなると感じた…

子供とかは悪影響が大きい…

まともな親だったらテレビは見せない。

学生時代の朝っていい印象がほぼ無い…

嫌な印象しかない…

ここら辺の嫌悪感を相対化して子供に察してもらうには、ちゃんとした本?動画みせるかなんかすりゃいいのか?

今の所僕は語れる言葉を持たない…

テレビ単体じゃないんだよね…学校、社会、世間全体の一部にテレビがあって色んなコンテンツ、トータルで色んな方向から子供を食い物にしようとしてる。

家族で話したけど、海外の会社が作ったテレビ番組?を見たい…つーか、もううちでは見てる…CNN?

ヨーロッパ、アメリカ、インド、中国、ロシア、インドネシア、中東、ブラジル…などのテレビコンテンツを見てみたい…

子供にパソコン買わせて、早めにリテラシー?世間のルール、約束事を学ばせるのもいいかもしれない…その前提には親がネットのメリットデメリットを徹底的に知って無いとダメぽ…

子供は親を真似るから…うん…

俺が子供だったら子供だった時に関心があったのをネットで探すかな?

2ch掲示板は過度にやらないと思ふ…群れるのは嫌いだし…

テレビの悪態ついといてなんだけど、僕のコップの水を飲み切る寸前の作法がなってない事に気付く…こういう身体の躾は修正しないとダメ…みっともない…

生活の質?作法も見直した方がいいと微かに思い始める…

出来る事からコツコツやる…

 

 

歯ブラシ新調して磨いたけど、キッチリ磨けて気持ち良い…

下書きでピアノについて書いたけど、ブログ書いてるうちにYouTubeで深掘り?たまたまおススメリンク見たら、結構好い動画チャンネルがあって驚く…

icchiku1783.hatenablog.comそりゃ、ギターよりピアノの方が演奏人口総数多いからあるでしょうに…w

日本語でピアノ教則?動画あるってのが驚いた…

このままだとピアノ教室とか生徒減る?コロナウィルスで密だし、余計にね…

ZOOM?とか何かあるんですか?そういうアプリが…(ZOOMつったら音楽機材思い出す…)

ネットで情動的な会話はしたく無い派です…僕は。