けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

最後にやる事? 台風10号間近…

 

風呂に入った。体、髪洗った。

灯油用ポリタンクに下水用途の水を入れた(トイレなどで使う用途)

バケツも倉庫にあったのを確認した(小さいけども…)

風呂の水はまた身体洗う用途で使うかもしれないから、用心。

あとはパソコンのデータのバックアップ(時間かかったけど、出来た…)

庭の物干し竿を下す(蜘蛛の巣張ってる…)

UPSの電源を落とす。

一応灯油も少しは残ってる8か月前くらいの灯油?

Twitter、ネットで災害対策の知識をネットサーフィンする。

twitter.com

www.city.kumamoto.jp

ギターは一時的にケースに保管した方がいいかもしれない…

レスポールストラト、ともに頑丈なハードケースだからそこは安心…湿気は問題。

 

僕の家族の各個人の生活形態、様式が全くわからんから、どうなってるか知らんです…

でもそれなりに備えはしてるっぽいです…

だから今回急いで緊急事態用に準備するってのはそんなに無い。

妹とか使い終わった後の1リットルのペットボトル、新聞紙、とか貯めてるし…

父、母、姉は知らん…

てか俺の電気用ランタンが親父にとられたっぽい…w(まぁ、いいけど)

僕は電気屋エディオンで買った、GENTOSのRX-032Dがあるからいいっす…

オリンパス ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]にも何か音楽入れとくか?ラジオは2局しか聞けないっぽい…

僕は家族の中で唯一スマホ保持して無いので、そこは家族に助力を求む。

服も僕はファッションに無頓着で同じモノを複数枚買ってるからそこは考えなくてもいい…普段着用トランクスも4枚、お試し用4枚あるし…

タオルは多分両親がお歳暮でもらったやつを保管してるっぽいので買わなくていい。

レジ袋は過去の俺が箱別にサイズ分けしたのがあるから、少量ならそれが使える。

貴重品…印鑑、現金、財布、外付けハードディスク、通帳(3つあった、そのうち二つが貴重品)、お薬、障碍者手帳、くらいかな?

焼いたデータDVDは量が多くて持ち運びは適さない。

本、CD、DVD,と同じ。

ログイン情報はフラッシュメモリ、外付けハードディスクにテキストファイルで入れてる。

だからとりあえず安心?

また何かあれば追記で書く…

台風通過後の経緯を見てから、楽器屋のキープは連絡せなね…

ブラウザのタブ、ニコニコ動画の視聴履歴は写メで撮って保管した。

ついでにデジマートのメールも保管した。