けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

台風10号の真っ最中…

 

夜中の4時である…虫の音がする…それくらい静か…

風はたまに強くなるが、想像してたよりかなりの軽傷…

Twitter見たら窓割れてる人もいた。こういう時の為に厚底のブーツかスリッパがあるといいですね…

twitter.com

昨日の夜、携帯からピーピー音鳴ったから、見たら注意喚起の着信だった…

サイレントモードなのに、おかげで寝てたのに起きた。

コンビニ行ったら閉まってた。初めて見た、コンビニが閉まってるの…(昔に見たかもしれないけど、忘れてる?)コロッケは一昨日コンビニで食べた(店員さんの挙動がおかしかったのは、2chのあのコピペのせいか?今気づいた…w 意識して無かったから…)コロッケはもともと好きです…具体的に云うと中身の種が好き…ころもは要らない…

これ台風落ち着かないと寝れなくないか?

いつ落ち着くのか…

寝て起きてたら晴れてた…とかなりゃいいけど…(天気予報見たら晴れって書いてる…)

台風明けって空気が澄んでて気持ちいいんだよね…

今はどうか知らんが…

 

ニコ生のウェザーニュース見てたらこんなんがあった。

twitter.com

熊本市のホームページ見たら、7日はゴミ収集車、家庭用はストップするって書いてた気がする…

まぁ、台風に合わせて冷蔵庫の中身も減らしてたので…

今日は買い物出来ないかもなぁ…晴れてても…

買い貯めしてたお粥、食料品でも食べますかね…

デジマートでキープしてたエレアコは買うけど、銀行振り込みは銀行閉まってるんじゃないかなぁ…

ネットも今は使えるけど、起きたらプロバイダーで復旧中とか出るかもしれんし…そのための携帯の写メなんですけどね…

楽器屋さんの連絡先はわかるから、要点だけ伝えられればいいや。

えっと、とりあえず買いますの連絡、アコギの弦の捨て方(家庭用ごみ分別)、今張ってる弦のゲージ、弦高の変え方、トラスロッドのいじり方、保管法、それくらいかな?質問は…

手持ちの安いアコギは売るか何かします…結局そんなに弾かなかった…今弾いたら音好いな…w シャラーン!と鳴る…アコギってテンションキツイなぁ…

やっぱオベーションは弾きやすい?

出来ればギター弾きたい人に譲りたい…がその方法がわからん…

 

台風過ぎた後は灯油タンクに入れた水も捨てるかな…

ポリタンクは外に吹き曝しで置いてたから汚れてる。

ちゃんと洗って倉庫に入れとく…

もう2020年も3/4過ぎてるし…すぐ秋になり冬になる…

tenki.jp

夏らしい事はそんなに出来なかった…

秋らしい事もそんなに出来ない気がする…

結局花火とか見れなかった?やらなかった?ニコニコ動画YouTubeで検索したら出るかね?熊本…

www.nicovideo.jp

花火は一件だけ…グリーンランド

熊本南港で踊ってる動画が無い…

コロナウィルス?増税GDP下落、不景気?なんだかんだで冠婚葬祭?風物詩?慣例行事が段々減ってる気がします…

世間、社会の文化的な営みが減ってる気がする…

いつもは祭りと云えば傍観してる僕だけど、そういう人だからこそわかるもんもある?

経世済民

とりあえず、募金とかやるかなぁ…少額だけど…そんなに俺は金持ちじゃない…

脳みそが働かないからぼんやりした事しか書けないけど、しょうがないっす…

親父が買ってきたサッポロ一番味噌ラーメン、うまかっちゃんは数か月は持つから、俺が買ってたサッポロ一番塩ラーメン1個、生協のノンフライ麺1個は2020年9月までだからこっちを先に食べないかん…

健康で文化的な最低限度の生活…どこに水準を持ってくるか維持するかは主観も入るから難しそう…

橋下徹さんの文楽批判とか色々な意見はあるよね…

そういえば熊本城とか大丈夫なのかな?

俺は歴史マニアとかじゃないから知らんけど…

人吉とか今どうなってるんだろうかね?

これから地震とか不意打ちで来るかもしれないから、日頃から軽度の災害はあった方がリハビリ?訓練にはいいのかもしれない…

ここしばらくはラーメン、お粥、かなぁ…

病院には多分行けると思ふ…

血液検査の結果はメールとかで送付出来ないかなぁ…個人情報的に無理かな?

電気釜置く用の折り畳みの椅子を買わないと…