けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ゲームをやる時間はカンロ飴2粒をなめ終わるまで…

 

36分かな?過去のブログ見たら1粒18分て書いてる…

体重は67.3㎏…血液検査まで間に合ったかな?明日だもんな…

塩おかき、せんべい系は体重が増えるし排泄に時間がかかるので、塩分欲しい時は塩昆布茶とかで代用を考える。

 

何事も芸事上手くなりたかったら制限をかける事。

作家、漫画家と同じ?締め切りがあるから頑張る…?

なんで格ゲーって衰退したの?:哲学ニュースnwk

今日サバイバルモードのオリジナル更新した…28人目まさかのガイル参上で面食らい…

空中の動作がフワッて飛ぶから(滞空時間が独特?)間合いがつかめず苦戦する。

初見相手はマジで緊張する…相手の特徴とかわからんから…

なんとか勝てたけど、もう体力ゲージが2割で最後がベガで力尽きて終わった…サイコクラッシャーで死んだ…ありゃ反則だ…w

29人連続抜き…あと一人?で多分クリアしてたのかな?

勝つコツを自分なりに考えると、自分と相手の弱点と強みを知る事、間合い、攻撃の隙を考える(やたらめたら攻撃しない)攻撃するタイミング、守り方…くらいかな?

サバイバルモードは1回コッキリの対戦だから何回も同じ相手と戦うのが難しいので、「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」の相手を知るのが難しい…

相手はCPUなので、弱点があればそこを徹底的に突く。

クリアが目的なので…

殺意リュウが今の所勝てる…

ノーマルのリュウの方が波動拳の攻撃力が上なんですね…今日初めて知った。

バイソンが強かった…ここが峠の一つ…下段攻撃がいやらしい、意外に波動拳を避ける、下段強Kは意外に使える?

バイソン対戦回数が少な過ぎるので動作の癖、特徴が分からん…

その手前で結構負けてます…

今日はバイソン勝った後一直線にベガまで行ったから…

仕事やる時に終わりから逆算してやったほうが仕事が早く終わるのと同じで終わりが見えればそれなりの対策が出来る。

多分情報量不足なのかなぁ…コンボとか覚えて無いしね…(え?)

スパコンもレベル1,2、を使い分けする技術もいるのかなぁ…まず全キャラの特徴を掴むために自分でキャラ操作してみた方が早いっぽ…

遊びだからノートはつけないでおこうかな…と思ったけど、つけてしまった…w(もう遊びじゃない…?)

これクリアしたら、あとはワールドツアーモードで真豪鬼出すだけだもんね…ストZEROⅢの楽しみは…

ネット対人対戦は今の所考えて無いので、そこは放置。

格ゲーは体調の確認、ストレステスト、ストレスチェックと同じ?(長時間はやらないし、やれない…)

今はプレステ5出そうなのに、PS1のソフトで遊んでるからなぁ…w(時代が止まってる…w)

どんだけストZEROコスパ良いんだ…

ゴーストオブツシマ?見たけど、もう映画じゃんって云う…

俺はドット絵が好きだからそっち系のゲームとか作ってくれないかなぁ…

聖剣伝説天地創造アクションRPG?が好きですね…

RPGは最近やって無い…

ポポロクロイス物語Ⅱはもう放置してる…序章で止まってる…

もうこれはやらない気がする…

子供の時には考えられんよね…ゲームをやらなくなる感覚って…

子供の時は同じゲームを繰り返ししてたから…ネットなんて無い時代…

親の同僚からクロノトリガーを借りてやってたっけ?

ヤクザの車にぶつけて、軽自動車買わされてかわいそうだからうちの親が買った…その人だな…w 懐かしい…

クロノクロスは死ぬまでにやっときたい…

大学の友人のおススメなので…(俺にはもったいないくらいのすごいいい友人…元気にしてるかな?)

僕は今のゲームを否定してるわけじゃないです…(今のゲーム機って値段高くないか?)

やるゲームはジャンルによる…フロムゲーは無理ぽ…w(ソウルシリーズ…)

アーマードコアとかやってたけど…

サッカーゲームとか戦術操作拡張とかしてるのかなぁ…

ゲーゲンプレスが出来るとか…?出来たらすげぇな…

 

 

エレアコ買ったのに、ゲームしてるもんな…(苦笑…w)

どうやったらエレアコの押弦しやすくなるかも考えないとダメなんだけど、如何せん、ギター友達とかいないので困る…

FSX75 Yamaha、アコギ初心者は弦高をチェックせよ!

www.youtube.com僕は、Ovation Celebrity Standard Plus CS28Pを買いました(6万円)

楽器屋のメールで、弦高は6弦側が2.50、1弦側が1.60と標準の高さって書いてる。

僕の音楽機材の知識は素人レベルなんで、いまだに当たり前の事を勉強しないとわからない…

アコギ弾く時マンドリンピックは使わずに、おにぎり型使った方がいいかもしれない…

僕はずぼらなので、一個のピックで全部済ませたい癖がある…

弦は軽いゲージの弦にするかなぁ…

 

 

YouTube既読の下赤線が消えてるなぁ…

ひろゆき】引き籠り推奨の時代が来るとはね。。。Brooklyn Lagerを呑みながら。2020/03/14 S2

www.youtube.com久しぶりにひろゆきの動画見た…w

 

平沢進 一生覚えておきたい回答集 自分用忘備録 •2020/07/12

www.youtube.com

もうこの年代で個人主義貫くとなると若い人は、共同体とか作らんだろうなぁ…

以前のブログに資本主義と個人主義は相性が良いって書いてた。

ミュージシャン?はファンサービスしないかんけど、ファン↔ミュージシャンっていう主従関係?は僕好きじゃない…

どっちかっていうと、プレイヤー?演奏家同士で情報交換し合うとかが好きですね…

君のあのフレーズってさぁ…どうやって弾いてるの?とか…

そういうギター仲間?友達?ピアノ仲間?友達は少し欲しい…

アイドル?偶像崇拝的な関係ってネガティブラポール?とか出たらややこしいし…

人間力学で変な権力関係は働かない方がいい場合もある…

プロ、ギター上級者が偉くて、ギター初心者、素人がヒエラルキー構造が下っていうのは何か嫌…

初心者からでも学べる事はたくさんある。

俺だったら逆手、サウスポーでギター弾いたら弾けないもん…w

これで初心者って大変なんだなぁ…と初心に帰れる…

関係無い話、仕事や趣味について話しても発見あると思ふし…

話が通じる人と通じない人がいるので、そこら辺の選別は必須かなぁ…

頭おかしい人と話しても、リソースを無駄に食うから…

これを逆にすると自分もしっかりしないと相手にされなくなる。

まぁ、ある程度のコミュ力はいるよね…って話…