けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

余計なモノが増えると勘が鈍る… 台風10号どうするべ?

 

これ本当に台風前に書いたのかなぁ…w

結構余裕がある…

昨日の指摘された社会でもめ事を起こす?「社会生活送るのに、欠陥がある」を地で行ってる…w

こだわりを無くすのは難しいですね…

そういう性分なんで…今更年食って性格は変えられんです…多分…

東離劍遊紀はもう一個ネタがあってそれも上げたいなぁ…

 

 

 

下書き日時2020/9/5

ミニマリストに成れ!つってるわけじゃない…そりゃ極端…(僕は成る気も無い…)

『「過剰に捨てると云う事」を所有してる人達』です…ミニマリスト

コンビニとかを自分専用の冷蔵庫だとか考えてるんでしょ?(考えてないつもりでも実際そうじゃん…)

家に冷蔵庫があるか、コンビニ、スーパーに冷蔵庫があるかの違い?

農家とかは違うと思ふけど…

ミニマリストを説く必要があるのは、過剰に無駄な消費をし続けている先進国の人達でしょ?大国の富豪達…

また話が逸れた…

あの、台風が来てるから危機?危険?に備えて、身軽に成ろうかなって…

あの、ミナミの帝王萬田銀次郎?の有頂天の話…

リスクホメオスタシス…?

気分が好い時に敢えてそれを捨てるのも粋かねぇ…(結局捨ててんじゃん…w ミニマリスト…)

儚いねぇ…ナルシスト…w

fight or flight の状態で酒飲むやつとかバカじゃん?もう死ぬと諦めてる人は飲めばいいけど、今は俺は死にたく無いので、やれる事はやる。

もうそもそも日ごろから防災の備えの心構えをしながら生活してたから、今更特別な事をやる必要は…、場合による。

でも大体絞れる…

仮に台風が軽傷で済んで、食料とか余っても平時で同じくらい消費するから問題無い。

 

 

 

5:05東離劍遊紀第二季11 凜雪鴉 完敗 で笑う…w 無敵の人…

www.nicovideo.jp

www.youtube.com

外道の王様VS小賢しい煽り屋…w(半グレVS任侠屋?)

以前書いたB'zのわるいゆめの「なんだかんだほざいたって  くやしがるやつの負け」ですな…

なんだかんだ言ってポジティブな奴は幸せなのかなぁ…

本当に?

salitote.jp

lifehack2ch.livedoor.bizさすが意識高い系のおっしゃる言葉は尊い?(僕は結構小バカにしてる…またやってる…一種の釣りですな…)

こういう相田みつを系?自己啓発系?ニューエイジ?ビジネスポエム♡は大体無視…w

まぁ、僕はグローバリストじゃなくて、どローカル、どローカリスト?だからねぇ…

仏教とかいつだって発見あると思ふけどなぁ…

しかし、僕も仏教原理主義?では無いです…それならもう葬式して出家してるもん…w

俺はセルフカルト。俺教(何それ?)

おかしい?変な?狂った?まともで真面目な?奴と関わるとその人直接じゃなくて、その人の周りに関わってる縁諸々、関係の塊?が付いてくるので、サッパリザックリ切り捨てる。

承認欲求とか無駄?承認欲求っておかしいよね?

承認欲望じゃないか?

もう他人に好かれたいとか無いわ…

有名人ってすごい大変だと思いますよ…周りの人達に気を使って…これの良い効用もあるんですけどね…人に見られる仕事してるとほぼ強制的に身形をしっかりするように成る…環境でそうなる。

俺は空想で高い理想の自分?と諸々の八百万の気?生き物と遊んでるから…(酒飲んで無いのに自分に酔ってる…w)

そもそも俺は下戸だ…(酒はアルコール度数高いのは酔わずに飲めるけど、量が多いのは無理…量が多いと気持ち悪くなる… 水でさえそんなに飲めないのに…)

ほどほどバカ?だと気分、気持ちは幸せですね…

高い理想?は持つけど、他人は見下したりはしないです…

そういう好意は持たない。そんなに俺は暇じゃない…

昔に比べると大分冷めた… 今でもたまに下らない事で怒るけど…

今日も楽器屋さんの店員さんと電話で口調が荒くなりそうになった…これは姿勢が悪いと身体も悪くなると同じで、電話で必要以上の話をしない冷たい話し方すると怒ってるように聞こえるんですかね?

敬語で話すと怒ってる様に聞こえてくる…相手からそう伝わる…w

サービス業をそんな経験してないのでよくわからんです…

敬語は使い方で威圧的に感じますね…

だからと云ってじゃれ合う雰囲気で相手に合わせる気も無い…仕事じゃないし…俺が客なのに…(仕事だったら相手に合わせるけど…)

お客が仕事やってる人より敬語だと相手の立つ瀬が無いか…

ちょっと反省しよう…書いてて気付いた…俺が仕事を奪ってるわ…

 

言葉の使い方も大事だけど、言葉の背景、歴史はもっと大事…

日本の貴族の古典とか雰囲気好きだし…

いとをかし?とかよくわからんけども…

古典のエロさと日本の精神的姿勢って何かつながってる気がする…

ラッパーは何か言ってるし内容はわかるけど、文化がそんなに好きじゃないです…

日本の貴族?の和服?武士とか…

和服のオーバーサイズ感がすごい好きです…