けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

数日前から寒くなってきた?

 

と寝起きの親父が言っておりました…タオルケットじゃ寒いと…15日辺り?もう9月後半。

僕は一年中長袖長ズボンで制服みたいに同じ服を着回してるので…そんなに…寝る時もパジャマとか部屋着とか無いです…ずーっと長袖シャツにジーンズ…寝る時は裸。

ただ空気の匂いは少し変わった気がします。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、注意と用心。

ようやく冷房要らずになるか?

 

電気あんかの予備も買いに行かないとな…

オリンパス 単4形ニッケル水素充電池パック(4本組) BR404も買わないと…これは通販。

自転車の保険登録も終わった。やっと乗れる(バイセコーの仲間入り…)

りんごのサンつがるはマジで旨い。ジョナゴールドより好きかも…

 

もう何回か10万円給付してくれないかな?

ガースー頼む!MMTMMT!(MMTって何だ?)

てか消費税で10万円?の商品で1万とられるって残酷だよね…

取り過ぎじゃないか?消費すると罰金とられる…

 

 

2020/9/20の昨日の関ジャムのMISIAさん?のBPM微分音、のこだわりはそうでしょうね…って僕も納得した…

芸術家、歌手は感覚に敏感じゃないと…

あの過去に上げた動画鼎談の苫米地さんの霊力の話…

icchiku1783.hatenablog.com

関ジャム録画したかな?録画してない気がする…もったいない…

【HAJIME】とは?第48回:神は細部に宿っていた|米田肇氏(HAJIME YONEDA)

料理を0.1度単位で作る14:43

www.youtube.com

米田肇さんの動画は観とかないと…

養老さんの本は何回読んでも発見があるのがすごい…射程範囲が広すぎ…w

「かけがえのないもの」のℙ103「塩をまく習慣」の死者に対する差別はその通りだと思います…

 

 

blueprint #05 中編 <落合陽一 × 山口周>「感性と美意識があれば、人間はAIに追いつかれない」 •2020/08/11

場の雰囲気、フランスのギロチンの怨念、京都、鎌倉の怨念17:02

www.youtube.com

前にも書いたけど、場の力ってあると個人的に思います…

苫米地さんの動画削除されてる…

icchiku1783.hatenablog.com

 

↓これ俺が精神科、心療内科で詰問?した話と似てるじゃん…w

面倒くさい患者…

【公式】武田邦彦の「ホントの話。」番外編・深い話 テーマ:人間の姿勢 3.日本人の精神の姿勢( 2020年9月18日放送)

www.youtube.com

宗教って何?15:53、科学って何?18:06、科学とスピリチュアルでとびぬけた話と大騒ぎしない23:22

いちいち騒ぐなは本当そう…犬の嬉ションと同じだ…まずは自分の躾から…

大体脳の話だよね…

養老翁の「科学は宗教の解毒剤」も言い得て妙…唯脳論はまだ通用する?

僕はオカルト、スピリチュアル系全否定では無い(とりあえず書いとく…じゃなければ田迎神社とか書かないって…w)

無思想(俺)より有思想の方が強い(有形力?)から、わざわざ言葉に出して否定しないといけないコストがかかる無駄な行為をしてる…

ビジネス、金儲けしかしない奴に嫌悪感を抱いてる…思いっきり世間寄りで俗物…生臭坊主と同じ…

個人的に親族が騙されかけたのを除けば、ほぼ思想、宗教、哲学、無関心。

隣の人が何信仰しようが俺の人生に関係が無い。

ただ、テロとかやられると困る。

俺を理由にとかされたらなお困る…

そんなに影響力のあるブログじゃないから…w

 

 

オベーションのエレアコを手持ちのマーシャルバルブステイトアンプをシールドでつないで弾いてみたけど、なんか違うわ…

ボディのパーカッシブな奏法したけどそれはアンプからは出ない?

弦に対するアタックのパーカッシブ奏法はちゃんと音出るけど。

エレアコ専門のアンプとかもう買わないぞ…w

Bogner Ecstasy 3534 ,5150のヘッドアンプでもう満杯…

アンプは手入れが大変だけど、それも含めてギターライフ…

共に欠落してるけど、支え合ってともに生きよう。