けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

今更kemperの凄さを知る… 幼い時からぬけない間抜けさ?

 

何の流れか知らんけど、Google検索で「タマ姉」「姫柊雪菜」の画像検索をする事になって(勉強?)、ぶらぶら遊んでた…(昔の恋心にひたってた?二次元で俺の嫁?ってもう死語か?ちなみに俺の嫁はいない?かなぁ…)

いつも遊んでるな、こいつは…と読む方は思ふかもしれない…

ラノベとか俺読まないし…ギャルゲー、エロゲーもやって無い…実況動画、ネットで見るくらいの程度…

そこまでハードコア、ディープなオタクでは無いかなぁ…僕は日和見オタク…wだな…

二次元は大体好みの女性のタイプのパターンが分かってきた…?(本当かな?)

並行してブログも下書きを数個複数書いてた…(脱ネット脳、右手の傷、省エネモードと通常モード、疲れ方のパターン、大掃除をする時期、クリスマスプレゼントと過ぎ去った僕の誕生日プレゼント、権利の行使法、日常の自明性、自分がモテてた時の妄想、ライフスタイルを商売、などたくさん、下書き合計多分500個くらい下書き書いてる)

メモ帳代わりにブログ使ってる所、あるもんな…

今日は色々疲れた…朝も動いて、イオンモール島村楽器に行ったし…ヤマハのエレガットは試奏したかったかなぁ…

家帰って採譜して、寝て、起きて、寝て、整理してて…採譜がめっちゃ頭疲れた…1個前のペンタトニックの採譜…

気分転換にkemperをいじろ…と思ったら、発見があった…

 

 

これね…俺が間抜けすぎる…w

だから女性?女の子に「もう!けいちゃんは何やってるのよ!バカじゃないの?アホなの?」って云われる…突っ込まれる…からかわれる…俺は何がおかしいか?わからん…そして皮肉を言って軽く怒る、今思うと相当天然入ってる…今もその癖が抜けきって無い気がする…

kemper買ってから何日経ったんだよ…w

単純に使い方、盲点で認識できなかっただけ…

だから僕は機材、モノを寝かせないとダメなんだよな…w

CABボタンをオフにして初めてそのアンプの音が出るんですね…(え!そこから…)そうだよね…多分…

CABがオンになって使ってたから、「音抜け、おかしいなぁ…おかしいなぁ…」と思ってずっと使ってた…(謎、疑問の棘が刺さったままだった…)

 

なるほど、こりゃすごい…

これあれば確かにアンプは要らないかもしれない…

5150Ⅲのリグを入れて弾いてみたけど、こりゃたまらん…

ヨダレが出るを越えて気持ちいい…

Amazonで5150Ⅲ検索したら、真空管のセットが出てきた…

Amazon.co.jp: 5150Ⅲ

Amazon.co.jp: Tube Complement for EVH 5150III® 50W HEAD: 楽器

Amazon.co.jp: Tube Complement for EVH 5150III® 100W HEAD: 楽器

真空管、実物だけで25000円、35000円かかるなら、オーバーホール?とかしたらいくらになるんだよ!w

ギターライフはお金がかかるよ!

以前にロックやる奴は金持ちの者って書いたけど…

デカい音鳴らせる場所、機材、ランニングコスト、とか考えると絵の方がコスパ好さそう…

 

 

まぁ、いいや、新しい発見?(僕の盲点がとれた)でしばらくは楽しめそうです…

5150Ⅲのリグは☆5のやつだけをダウンロードした…

www.kemper-amps.com

ついでにkemperの使用法もブログの下書きにメモ、コピペで書いてます…(ネットから急に情報が分からなくなった時の保険…)

いやぁ、これ5150Ⅲはkemperの出音通りなら、すっげー好いアンプですね…

5150Ⅲはレゾナンス(低域)つまみがあるけど、kemperには無い。プレゼンスはある。

プロ、アマチュア問わずに使いたがる人が多いのはわかる。

今日はYamahaのMSP5で鳴らしたけど、次はFRYETTE PS-2 、パワーアンプ→キャビネットで鳴らしてみたい、ってか鳴らす…絶対にだ!

 

 

いやぁ、モノを寝かせて機能を発揮できて、安心したので、採譜した紙をもう一回弾くか、2人の二次元画像でも漁るか…

 

今確認したら、この人今もTwitterやってるわ…w ラジオ見てますって云うか?もうこっそりと楽しむかなぁ…

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

しろうとらじおはもう現状音沙汰無しですな…しょうがない…

今のニコラジはまったく見て無いからなぁ…現状がわからん…

www.nicovideo.jp

俺も機会があったらラジオしてみたい気もする…

その時は告知せずにやって、こなれてきたらブログやってるって云うかなぁ…

自分の声に自信が無い…