けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

何やら時間が足らんな…と思ったら…

 

これをBandicamで保存選別してたから…

結構時間を食う…

あと4日。

誰が賞を取るのか?

 

GIU(ギターイノベーション大学) on Twitter: "【GIUギターコンテストの概要】

カラオケとコード譜はリンクからダウンロードできます。
https://t.co/5WZWQpPiHR

#GIUギターコンテスト… "

twitter.com

「GIUギターコンテスト」の言葉の後に2020年10月とか書いてないから、今回限りなのかな?

俺は聞く見てるだけ。

好きな演奏は採譜する。

録画したので…

ギターマガジンでこういうコンテストやってたよね…ギターマガジンチャンピオンシップ…俺全部雑誌記事持ってる…

結構参加者で賞とった人みんな有名になってて、俺も知ってる有名作品のサウンドトラック作ってたり、みんな出世してる…

ちなみに僕の大学の同期もみんな出世?世間、社会に適応してる…

俺だけドロップアウトしてる…w

俺に関わる人はなぜかみな幸せ…俺はもうちょっと背伸びをしたい…

同期のうち二人結婚した。そのうち一人はもう子供もいる…

すげ―意外…そういうアクティブな方に見えなかったから…

人生予想外…

 

 

あと、エネオスで25日に原付のタイヤに空気入れた。オイルは交換してない。

あの、以前親切だったおじさんがいなかった。不愛想なおじさんしかいなかった。

名前と住所を書かされた。コロナウィルスで県に報告する事があった時の為にと…

これさ、下手するとオレオレ詐欺的なモノに利用されなくないか?

ヤバくないか?

家族に注意しとこ…

そう、家族と話す時間も長いんだよな…w

日曜に図書館行って養老さんの読みたい本の選別をした…(くまもと森都心プラザにも行ってパソコン端末から確認せな…)

stsplaza.jp

 

 

 

今日鳴った耳鳴りの音はC#だったC#の少し♭気味…

この耳鳴りの音、身体に影響を与える音を採譜して何か機能音源的なモノが作れたりしないかな?

マニアックだ…自然音の採譜とか…w シェーンベルクか?

普通に曲作るより、何かコンセプト、想念、概念的なモノから作ってみたい…

今日風呂に入って、水滴の音、タオルで身体をこする音、シャンプーのボタンを押す音、生活音をサンプリングして何か曲を作ってみるのも楽しいかもしれない…

ギターの採譜から、スピンして生活音の採譜にまで行くと…オタクだなぁ…

エロ画像もこのまま行くともう既存品では満足いかなくて、自分で何かエロい画像を作りそう…

やりかねん…

初めて二次元のエロい画像を模写したのは、確か中学生?の時?高校生だっけ?もう忘れた…かろうじて覚えてた…

えんぴつと紙、消しゴムで上手に絵を描くのは難しい…

証拠も残るし…黒歴史…w

ノート捨ててよかった…今だとゴミ処理する人とかがネタで持ち帰ってネットにさらされかねん…

モニターとタブレットだったら絵は簡単そうな偏見を持つ…

俺の家族に「何か欲しい誕生日プレゼントは無いか?俺が買うぞ」つったら、何も無いって云われて、取り付く島もない…

欲しいモノは大体持ってるつってて、俺は異を唱えた。

俺は音楽機材が欲しい!って。

そしたら、なんか笑われたよ…w

何でだよ!(俺だけスマホ持って無いからか?あ?)

すっげー俺ピエロじゃん…

ipadとか家族で共有したら面白くないか?

我が家に文明開化が起こる?

www.apple.com

俺が家族にipad買って!ってねだる?

もうとっくの昔に俺の誕生日は過ぎてるけど…w

 

そそそ、危ない…自分で書きながら笑ってたけど、認知行動療法の先生(大野裕さん?)が熊本に講演会やるらしくて(母親に聞いた)若者向けつったてたから、断ったけど、明日やっぱり行くわ、って伝えておこう…

何か出会いがあるかもしれない…

斎藤環さん?がとあるひきこもりが云った言葉で、「外に出ると何か起こるんですよ」をTwitterで書いてたのか?

これは今思ふと、至言だよね…

そうそう生きてたら、何かが起こる。

何も行動しなかったら何も起こらないから…

という訳で、参加するかなぁ…

帰りは楽器屋に寄ろう…w

俺楽器、音楽好きなのかなぁ…よくわっかんない…