けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

年末ブーストがかかってきた?

 

最近ストーブをつけました…

去年の灯油は使えた。

今日はヤマダ電機ブックオフに行った…

健軍のブックオフの本棚見ると、結構読書家が多いのかな?僕の好みの本がある。

森都心の図書館にも行った…

stsplaza.jp

斎藤環さんの世界が土曜の夜なら?を軽く見た…

養老さんは本出し過ぎ…w

検索欄で46ページ…

セカドはちゃんと読まないとわからん…速読は無理だった(単純にやる気が無かった…)

 

最近ロングスリーパーで寝ないと身体がもたない。

寒くなると冬眠時期で眠る時間が長くなる…

今日は珍しく起きた…妹と姉の誕生日ケーキを買いに行くため、頑張った。

 

 

 

「緊急ライブ配信!【大阪住民投票】勝利の盃をかかげよう」の動画とか煽るなぁ…橋下徹の夢をそげぶした…(上条当麻さんのそげぶ説教論…w)

https://www.youtube.com/watch?v=8qNtYEEddWw

アメリカの文化戦略は3Sとか?(セックス、スポーツ、スクリーン)

つながりがゲーム?ゆるいつながり?共同体って何だ?

文化戦争とか出るのかなぁ…

都会の人って共同体、田舎、村社会が嫌で出てきた個人主義の極みだと個人的に思ってるけど…発言者見てるとみんな都会人だもんなぁ…田舎で仕事が無くて仕方なく上京した人は除く…

共同体の当事者じゃないだろ…

そういう人達が本当に共同体について考えてる実行してるのか、怪しい…

だから鵜呑みにしたら危ない…

言論人の事は鵜呑みにしない。基本。デカルト方法序説の疑り深さ…

仲間意識作ると、差別意識も出てくるから、ストロングタイ、じゃなくて、ウィークタイかなぁ…

そのウィークタイも俺は無い。

玄田 有史さん元気にしてますかね?スネップ、レイブルは流行りませんでしたね…ニートはもう市民権を得てる…

news.yahoo.co.jp

俺のつながりは、サブカル系かなぁ…ザックリ書くと。

コロナウィルス状況下でどうお金を回すかも考えないとな…

 

文化が育む共同体 そして文化を悪用する者たち、野蛮人たち [三橋TV第310回] 三橋貴明高家望愛2020/11/04

www.youtube.com

文化とは何ぞや?

文が化ける。

文とはデジタル?(文系はデジタルで理系はアナログ…)この世の機器はデジタルで出来てる。

人の情念とかも…

前に書いたブログに低温殺菌牛乳と共同体、地産地消、と結構しっかりした意見(宮台さんは社会学者だから当然か?)だったけど、三橋さんはゲームって…FF8ってニッチ過ぎやしませんかね?ちなみ俺はプレーしてない…FF9はやったけど忘れた…大人になってソフト大人買いしたけど、今はもうRPGやる体力が無い…

ゲームで共感して共同体とか…無理だろ…どないせいっちゅうねん…w

ネット見たらわかるけど、ネットのつながりとかペラッペラに薄いつながり?(つながりって言っていいのかな?)しかないぞ…定型文の会話しかない…積み立てが無い。

残念ながらサブカル系で人とのつながりは僕無いですね…

年賀状とか俺今年出せる相手いないんじゃないか?

コロナウィルスが無かったら友達のマイホームにお邪魔してたと思う…(何年ローンなんだろうか…)

ここ見てるかなぁ…同級生の子…(一応ブログの存在は伝えてる…)

とりあえず、年末年始は何か連絡しよう…

連絡なかったらもう放置…

こうやって縁が切れていく…

上京してきてそこに長年住んでて、実家の両親が死んだら、もう実家は無い。

共同体は今住んでる場所の状況による。

東京の人は共同体とか作って無いでしょ?都市はヒエラルキー構造の社会…

個人的に経済の話はよくわからん…

数字が具体的つってるけど、ある領域ではそうだけど、数字と現象はかならずしもイコールでは無いというのは僕ある。

どっかで差異が出る。

その差異がデカい。

とある掲示板で自殺者数が減ったからいい朗報ですね、みたいな書き込みがあって、俺は数字は抽象的、死体は現実的、死体見て学べ、みたいな事書いたけど、それに近い。

現代人はナマモノを扱う事がかなり下手くそな気がします。

最近の俺はゴキブリでさえも愛しく感じる様になってきた。

一昨日出て、俺の布団の中にうずくまってた…w(わかる!そこは気持ちいいポイントだよね…)

ちょっと萌えた…(ゴキブリに萌えるって…)

まぁ、一時期は宮台さん、東さん、今は三橋さん?が言論エンターテイメントのスター?エースなのかな?

こういうのはもうプロレス?見世物と思って無関心フィルターに入れる…

他にもやる事が俺にはあるので…

付き合う時間も体力も気力も無い…

若い人は元気、時間あるから…金は無いかもしれんが…俺も金は欲しい…

 

 

 

これインターネットが無い時代か… これはこれで豊かさの雰囲気が出てる…CMがちゃんとしてる…

濃い議論だ… そんなに世界の事は俺考えて無い。

歴史とか何が本当か誠か?わからん。俺は責任持てない。

すっげー年寄りは元気…w

大学は学問を追求する場所なんじゃないの?

遊ぶ場所なのか?

俺は勉強楽しかったけど…尊敬する教授とかはいなかった…

ほぼ独学で勉強、学問?してた。

にしても時間長い動画だ…昔の人は娯楽が少なかったから、こうやっていつも居酒屋トークみたいな事をしてたんだろうなぁ…暇人…

今の若い子はポカーン!だよね…何言ってるかわかんない。

朝まで生テレビ「激論!日本が危ない⁈ド~する若者たち‼」@1991年5月31日(金) •2020/10/31

www.youtube.com

正社員は差別?1:46:27、デーブさんは斎藤環さんのヤンキー本で対談してたなぁ…

結構ズバッとわかりやすく言うから…

今は若者自体が減ってるから…

この時代はまだ豊かさの残り香が残ってる…CMとか…w

今は語る対象の子供、若者がいないから語りようが無い…

歴史の新書で古市さん本出してななぁ…佐藤優さんが推薦?の帯…

 

 

池袋ウエストゲートパーク 第5話は個人的に外国人に気軽に?国籍やっちゃ危ないと思ふ…

共同体がガチで滅びかねん…

てかそこはキングとかに相談はしないのか?

日本人の共同体意識って俺わからんです…

 

 

妹と姉の誕生日プレゼントのケーキも買ってきたし…

はぁ、疲れた…w

「欲しいモノはないですか?」って聞いたら、「無い」って云われたので、とりあえず、ヤマダ電機で電気あんかを買った…(今使ってる奴の予備用)

電気あんか欲しいって云ったら渡そう…

正直寒気寒期には動きたくない…寒いもん…