けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

昨日の夜11時30分くらいに停電した…

 

twitter.com

雷が落ちて停電した。

こういう事をリアルタイムでTwitterに書くと住所が特定されるので呟かない方がいいとまとめサイトで見た。

僕が使ってるパソコンはUPS無停電電源装置)つないで使ってるので大丈夫だったけど、ついさっきまで外付けハードディスクにバックアップ保存してた最中だったから危なかった(そっちはUPS繋いでなかった)

外付けハードディスクが壊れたらマジでヤバイ。

天候、雨天で空が荒れてる時期、カミナリが鳴ってる時はエレキギター、シンセ、とかは控えた方がいいですね…

機材壊れたら収集付かなくなる。

ゲームとかも控えた方がいい。

電気使って動く機器はカミナリ鳴ってる時には使わない様にする、と。

 

 

 

YouTubeで「ひきこもり」検索設定順序更新日変更したら出てきた。

とりあえずBADボタンを押した(お、おう…)

この人は多分めっちゃ良い人なんだろうなぁ…多分…

チャンネル登録者数が意外に多い…気功?気功師のおじいちゃん

鬱,うつ,やひきこもりに悩む方へ贈る。心の在り方についてや悩みを癒して改善する方法について 452 回視聴 •2020/11/15 にライブ配信

www.youtube.com

この人のAmazonリンクから本紹介に飛んだら言語設定が英語になって日本語設定にするのに時間がかかった…w

 

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2020年 12月号 (日本語) 雑誌 – 2020/11/10はやっぱり買うかね?

www.amazon.co.jp

重版されてるなら買えるかな?