けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

髪の毛切るのに参考?するモノ…

 

女性、ファッション誌、などあるけども。

とりあえずザっと考えたら、自撮り画像が目標で現状は短くカットしてくださいって言う。

1000円カットで店員さんにそう伝える。

現状維持に近い状態から期待の割合を減らす(減らした分は未来に期待の欲望値の割合を増やす)

基本髪伸ばすと自己防衛おじさんみたいな髪型になる(昔スラムダンクの三井って書いてた…)

https://lomilomikoto.com/wp-content/uploads/2019/10/5ba897d6d697425ab4b38f14e988b482-60.png

髪伸ばすと色々僕の体調的にデメリットが多い…呼吸、風通し悪い、睡眠、デキモノ、手入れなど…

僕には健康よりファッションを優先できるくらいの体力気力が不足している。

見かけ、外見を整えるって結構難しい。

よし髪型の方針?は決まって、整髪?は今回しない。

機能性、体調を取る。

 

 

【ひきこもり】元当事者ならではの支援とは?「ひきこもりを問題視しない。本人も家族も自分を責めないで」30歳男性の当事者と考える“生きづらさ“のサポート【8050問題】|#アベプラ

www.youtube.com

この大橋さんみたいにオールバック風にしたら髪切らなくてもいいけども…

正直世間で言われてるひきこもりのラベルには関心が無いです、僕は。

元々ひきこもりみたいな生活をしたかったのが夢だったので。

ある程度陽気なひきこもりが僕なのかもしれないです…w(自分のブログ見返して笑ってたりするから…)

 

 

 

↓この動画とチャンネル投稿動画は見とかないと…

色々あるなぁ…藤田 孝典さんの動画は見てた。

これ森永さんって息子さんか!今気づいた…父親のwikiは笑ったな…w

ja.wikipedia.org

「30代には日本経済がどのように見えているか?」ー議員連盟「日本の未来を考える勉強会」ー令和2年11月4日 (株)マネネCEO・経済アナリスト・投資家 森永 康平氏 •2020/11/16

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

こういうの聞くと欲しくなるんだよなぁ…w 5150Ⅲ…

【The Voice of EVH】Vol.1:SUGIZO •2020/11/10

www.youtube.com

困ったなぁ…w

うーん…

1個前の記事にギターヘッドアンプの悩みについて書いてるんだけど…

 

 

 

あとスピリチュアル系のブログはやっぱり嫌悪感が大きい。

俗世にまみれた人がこの世の善悪、正義、聖邪、を問うのはおかしい。

そんな簡単に区別できますかね?

この世はそんなに単純ですかね?

語り部の人生が単純=言も単純。

ソノテイドノヒト(人間とヒトは違う。ヒトは生物学的なカテゴリー、まぁ動物です)

スピリチュアル系でも本気で世直ししてる人は尊敬するけど、99%は嘘つき。

2個前だっけ?気功師のおじいちゃんは多分善い人…w

彼には彼の宇宙があり、僕には僕の宇宙がある。

善悪を語るなら、親鸞聖人の「善悪の二つ惣じて存知せざるなり」くらい知を徹底経験してるならね…まだ信じる価値はある。

俗人が何書いてもポジショントークじゃんで終わる。

業をなめるな、と云いたい(差別常套句であなたの業が悪いから人生悪くなるってよく言うよね…これもポジショントーク、どうしようもないじゃん…w 生まれは自分のせいじゃないもん)

スピリチュアル系ってこういう自分は何も悪い事してません!清廉潔白です!っていう自分が存在してるだけで恨みを買う?後ろめたさがほぼ欠如してるのは…不思議…先祖崇拝とか?儒教の影響がデカそう。

くるくるぱー!だよ…

先祖が悪い事してたらどうすんのよ?それでも先祖崇拝しますか?牟田口さんの祖先とかどうすんのよ?

知が中途半端だから、中途半端な結論しか出ない。

それで知った風な悟った様に口で雄弁と語りやがる。軽口。

それが僕のスピリチュアル系、オカルト系の嫌悪する所。

俺都会で暮らしてるロハス?田舎でキャンプする都会人も大嫌いなんだよ…w

自然(都会の延長線上の自然)が大事とか云ってるバカ。

罪の意識から、これが逆にだからどうした!で開き直ったのがアメリカでベトナム湾岸戦争やって正義がどうたら言いやがる。

大量破壊兵器はあったんですかね?正義とは真っ赤なウソって本に書いてたなぁ…

そのアメリカの庇護のもとにある国が日本。

そりゃ中国、韓国に歴史認識がどうたらこうたら言われるって。

自立してない国。西洋化した日本人。自分で考える事を放棄した○○○○。上杉さんのカワラコジキは皮肉の歌か?

戦国時代とか虐殺悪逆非道の限りを尽くした時代だったのに、武将は教科書に平然と英雄扱いしてやがる。

ただの人殺しなのに。

まぁ今の学校も軍隊養成校の延長戦にあるから兵隊って基本人殺しするためにいるようなもんだ。

だから俺は前に社会人は人殺しだって書いた。

何でも水に流すから…悪い面が出てる。

東日本大震災福島原発が被災した時にチェルノブイリ原発事故より大丈夫か?って出て、それよりも桁違いに酷いってなった後、危機意識がもう機能しなくなって危険とも思わなくなって、今も平然と日本で暮らしてる神経が僕にはわからないです。

中野剛志さんが「日本人は福島を見捨てたじゃないか!」って怒ってたけど、俺もそう思ふわ…

ニート、ひきこもり、非正規労働者、低学歴?などなど…

弱者を切り捨てる。

そういう国のどこがまともなんですかね?

そういう国に住んで適応してる人の何がそんなに悟った風な事語れるんですかね?

愚者、無責任の極み。

返ってきたヒトラーとかこういう映画も日本人は作れないでしょ…

 

まぁ、俺はわかってる。スピリチュアル系って何かを深く考えてる様で実は何にも、なーんにも考えて無いです。

生活保守で損得勘定打算で利他的な様で違う。

ただのカス。

関わりたくない。

思うに自己啓発本ってのは最悪だな。 クラックより酷い中毒になっちまう。頼っちまうんだ。 ただで何かをした気になるのがどれだけ楽か、分かるか? 何もせずにただベッドに寝て、色んな本を読みまくって、 意識をどんどん高めてればそれだけで成功した気分が味わえるんだ。 そんなことをしてれば、すぐにモラルも倫理も仕事に対する価値観もなくしちまう。 自己啓発本ってのはそういうもんだよ。

怖いですねぇ…

麻薬中毒者と変わらん。

 

blog.esuteru.com

こういうのは十中八九ずっと昔の日本にもあった。

違うつってる人は大きな物語で「平和な時代」って偽りのラベルで収まり付けてるだけ。

平和なんてそんな続かない。歴史見たらそうだろ。

仏教の人間は基本的にダメなんだ、という所から出発する、というのは至言だと思います。

性善説が通用するなら警察要らないですからね…その警察が反社会的勢力なのが…落語かよ…

 

 

本当はこういう醜い長文は書きたく無いし、普段も口数少ないし、基本孤独主義です。

icchiku1783.hatenablog.com

言ったモノの勝ちの世の中(ネット、メディア)じゃ無口は勝てない。

養老さんの本に書いてあった、昔の口下手の田舎者の年寄りが若者に対して過剰な発言を控えろてのは本当そう。うかつな事を云うんじゃない。

存在>無存在。

いやぁ、本当この文章(スピリチュアル系)は書きたくなかった…すげー嫌。

こうやって自分なりのことほぎの言葉?を自分なりに書かないと…

感覚ではもっとたくさんの情報量があるけど、それは言語化出来ない。

そういうのを僕は大事にしてる。

無口な者同士でも間で笑い合える空気が出てくるのが好きです…w(最近そういう機会が何個かあった)

 

 

しかし、まぁ、他人の領域を土足で踏みにじる無礼者がいるから書かざるを得ない。

心ってデリケートな所でしょ?

自分の無知を棚に上げてあれこれ言われたく無いなぁ…w

中途半端な知で語る自称善人より、自分の罪を自覚し苦悩する悪人を僕は参考にします。

俺がロック、メタルとか聞いてるのもそういうのがあるからかもしれんね…

反体制…

自省しない人間は平気で惨い事をする。

水清ければ魚棲まず…

何事も程度加減…手入れだね…

 

 

そそそ、自己防衛おじさんって占い師なんですね…

俺も一回京都のスーパーで中国人の方に「あなた中国人ですか?」って尋ねられた事はある…なぜじゃ?

金城武みたいな格好だったからなぁ…自己防衛おじさんと同じ風体…

親父が易経好きでそういう所は知らない間に僕の中に入ってるのかもしれない。

親父も叔父も信心深い人ですね…

俺はそうでも無いかなぁ…

俺は二人よりもまったく至って無いし、ぜんぜん問題だらけの人間なので…

そもそも自立できてないから。

大学で就職する時に悩んだ。

ここは自分をとるか?、家族をとるか?の2択で俺は家族をとった。

それで自分は損したけどそれはしょうがないと割り切った。

そこに関しては後悔は全く無い。

戻りたい過去とかも無いし。

辛い事はたくさんある。

それをちゃんと忘れるために書く。

書かないとずっと覚えたまんま。

色々辛い日々を送ってる人には、記録、ブログ書くのは個人的におススメ。

しかし目立つと変な奴に目着けられるから注意。