けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

おい!もう11月終わるぞ…

 

そして、2020年ももう終わるぞ…

早かったなぁ…

メールでセカイモンで何か買わないか?みたいなメール来て、soldano?検索したら出たが、まぁ高いね…w

セカイモン | soldano | eBay公認海外通販 | 日本語サポート、日本円決済

 

 

紅茶のお供にクッキー買った。

チョコチップクッキーは美味しいけど、後味の悪い?舌の感じが何か残る余韻があって嫌…

やっぱ飴かな…

薬効と睡眠から逆算して食べ物とか食べないといけないから、そこが厄介。

寝る前に食べるとかは絶対ダメ、って何回もブログに書いてる。

次起きた時が体調が悲惨。

だから食べ物にはすごい気を遣う。

頭皮にできたデキモノはメンターム塗ってみる。

以前はこれで少し治った。

 

 

 

池袋ウエストゲートパーク第8話、ゴールデンカムイ 第三期第32話、見たけど、シングルマザーとかどうしようもない…

共同体がないと子育ては無理。

コロナウィルスで日本人の生活様式が変化すればいいなぁ…とは書いたけど…

外圧に弱い日本。

東日本大震災で大きく日本が変わるか?と思ったけど正直何か変わったか?と云えば、未だに幻想から覚めて無い気がする…

これで変わらんなら、無理かなぁ…

日本人は生活保守だから、そこは変わりそう。

北海道の職員のコロナウィルス集団感染とかそういう人達の事は正直知らん。

普段そういう人達とは会わないから。

すっげーインドア派ですね…今の僕は。

 

 

最近歩いてないから歩かないかんわ…

いつの間にか忙しくなってる。

年末年始はだいたいそう。

人の欲望が集まるところは危険。

これもよく書いてる。

あとメモ書きで、思ったのは、「便利、やさしい、快適、理解した、わかった、というのはある種の権力、暴力」

これどういう時に思ったのかね?

目と耳の考え方で何か思う所があったのかなぁ…

考えるのには時間がかかる。

正直思想書とか読むより生物学、生理学、解剖学、自然科学、環境、物理、化学、の本でも読んだ方がいい気がしてきた。

人間の逃れられない癖?本能とか、そういうの知らんし。

思想書って正直何とでも言えるから、正直鵜呑みに出来ないし信用もせん。

道具として有効なら使う程度。

それも人間なら言葉で動くけど、言葉でギター、ピアノは弾けないから…w

言語、記号は手段であって目的じゃない。

結局身体が資本、元手。

次の電話診療は12月1日の2時30分。

次の次はどうするかも考えとかないと。

人気の多い時は動かない方がいい。

そうは書いたが、今の俺は人気の多い場所がどこなのか?さえもわからんほどに世間、社会について置いてきぼりを食らってる…w

ほぼ世捨て人じゃん…w

本はイオンクレア島村楽器のすっげー人当たりの良い店員にヤングギター予約してもらったので、一気にまとめて買う。

電話で起きて、正直寝起きで自分が何を言葉発したか?覚えてない(大丈夫かな?)

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

 

ここ読むヘビーユーザーは(そんなんいるか?)忘れてると思うけど、ブラックペアンは放置ですね…w

icchiku1783.hatenablog.com

曲の構造的には運指?でしんどい所はあるけども、ヴァンヘイレンのright nowと似てる個所もあるし、まぁね…

採譜は一向に進んでない。

パソコンみたいにコピペで張り付けとかできたらいいけど紙じゃそうもいかん…

 

 

やることリストで絶対何か見逃しがあるから、それを発掘したい。

梅雨の時期に届いた歯科の定期健診とかもう半年経つよ…w

部屋は積読で床面積を食ってる。

サウンドハウス、楽器機材の箱関連も倉庫に移動したい。

葬式で返礼出来た品選び?に悩んでる…

カタログから一個タダで貰える。

十徳ナイフか工具用品が欲しいかなぁ…

また何かあったら追記する。

 

 

家族の誕生日は焼肉だと僕の体調の都合上行けないから、ピザ、お好み焼きの出前にするかもしれない。