けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

物理的に?身体、頭が熱くなると回転数が上がる?

 

今日風呂に入ったと…

風呂入って髪乾かして髪型見たらいつもと違う髪型になってた。

逆七三の髪型になってた…w 鏡は逆になるんだよね…たまにはいつもと違う髪型で過ごそう…

いい加減髪切らないとヤバい領域に来てる気がする…

1000円カットで整髪するかガッツリ短く切るかのどっちか?

 

ここ見てる人のマインドセットが何となく手に取るようにわかる気がしてきた…(…え?)

情報の出し方で情報入れる人の反応パターンが何となくわかる気がする。

いやぁ…情報出す人って危ないんだなぁ…

基本的に人が他人に何かを語る時支配欲があるので、それに取り込まれない様に書き手に対しては常に疑いの視点を持つのは基礎。
論理の基本は疑問文。
ここ見てる人は俺に騙されるなよ(親切だなぁ!)
 

冬寒くなると原付のスターターがつかなくなるので、キックで入れないといけないし、ウィンカーも利きが鈍くなる。これ運転中危ない…

EDWIN503のWILDFIREはボロッボロの穴あきのやつは部屋着用、綺麗なのは外出用で使い分ける。

ヴァンヘイレン特集のPLAYER、ぴあのパトレイバー後藤喜一特集の本は5日の土曜日にTSUTAYAで買った…w 後藤隊長はたまたま見つけた…(おまけにクリアファイルがついてるので、ギター、ピアノ採譜用のフォルダとして使うかな?)

Playerはマジで早く買わないとすぐ無くなる…

1月号のギターマガジン、ヤングギターは何を取り上げるのだろうか?様子見だな…

一昨日には宇城のブックオフハードオフまで行った。

宇城の未知書房に少年週刊誌立ち読みしようと寄ったら無かった。代わりにジャンプで打ち切りになったアクタージュが置いてたので貴重?だったんじゃないかな?もう売って無いんじゃないかな?

この人どうやって移動してるんだ?移動手段何使ってるんだろ?

これがTwitterのタイムラインで来て、「ああ、そういやしばらく行ってないや…」って思ったから行った。

もうメルカリとか出てきてるし(コンビニにメルカリのメール便用の紙袋が売ってある)、宇城は正直僕の好みの本は皆無。

そんなに行かなくていい。遠いしね…

田崎、九品寺のブックオフには行きたい…結構マニアックな本があったりする。

GOTOキャンペーンでブックオフハードオフ巡り?が出来ても、睡眠機能不全で他県には行けない…時間通りに行動できない障害…

年末年始はマジで忙しい…ブログ書くのにも時間かかるし、けども書きたい事は山積みだし…ジレンマ…

2ch.logpo.jpこんだけブログ有ればそりゃ見るのにも時間かかるわ…w 80ページは見てる…見る手続きに時間とられる…内容はハズレが多いけど、僕の興味から外れてる内容もあるのでそこは便利。

ブログサイトが潰れてくれたら見る必要も無くなって、浮いた分は多分積読消化、ギターフレーズ収集、DAWで効果音作成、たくさん寝る(これ大事…)、に行動が行くと思ふ…

Twitterに以前はメモ代わりで呟いてたけど、これやると3200個呟きが超えるし、もう超えてたので(+400個超えてる…ヤバイ…)メモは出来ればブログに書きたい。

ブログにリンクはってるYouTube動画は自分が見るためにわざわざはってる。

見終わらないうちは新しい記事を書きたくない(振り返ってみるのが面倒なので…)

古い記事は後に押し出される。

ミカドの格闘ゲームの動画は早く見終わりたい…

 

最近楽器屋にメールでアンプの仕様について質問してた。

5150Ⅲヘッドアンプはチャンネル1&2が独立してるっぽいので(日本人なのに説明文で変な英語使いやがって…本当にこれ英語か?和製英語じゃないよね?)買うかもしれない…ていうかほぼ買う…w

これ買い損ねたら絶対後悔する…スティーブヴァイ先生のLEGACYアンプと同じ…価格は10万円…

 

https://rittor-music.jp/wp-content/uploads/2012/05/120525_carvin_vl300-main.jpg

rittor-music.jp

www.youtube.com

サウンドハウスで買えなくなってたし、評価コメント欄も消えてたのは惜しい…

これAxe-FxⅢにモデリングアンプとして入ってるらしいですね…

フラクタル、FRACTAL AUDIO SYSTEMSは買えない…w

iMACみたいに機種ごとバージョンアップしやがるから、本当のプロ向け。

サウンドハウスは買う順番が決まった。

これ間違えるとポイントが有効利用できなくなるので、得できなくなる。

ディスプレイネット、メタルラックにギターかけたいので、それ向けのギターハンガーを買う。ハーキュレス?ヘラクレス?メーカー名はどう読むか知らんが、このメーカーのを買う。

安いの買うと地震?とか来た時にギターが落ちそうでここはお金かけた方がいい…(とは言え1000円の差、このくらいだったら+1000円だして良い製品買った方がいい)

地震で思い出した。寒い時期は災害来ると電気、火が使えなくなるかもしれないから、ビスケット、固形物で”日頃食べ慣れてるモノ”を用意したほうがいい。

僕の家には何型ストーブかは知らんが、ストーブの上で餅とか焼けるタイプの灯油ストーブ母親が持ってます。リビングで使う。

↓これ何か裏がありそう…(てかあるだろ…まとめサイトで取り上げてた…) もともと僕はお粥食べてたんだけども… 売り切れとは困る…

news.nissyoku.co.jp

 

俺の松本さんの黄色レスポールのヒビはこれか?初めて知った言葉…違うか?バリバリクラック入ってるよ…僕のレスポールは…w

music man lukeにウェザーチェック入るのは嫌かなぁ…メルカリでクラックより酷い、塗装が剥がれてる状態の黒のluke売ってた人いたけど、売れたのには驚いた…買う人いるんだなって(自分で修理、リペアするのかね?はて…)

僕のは中古で買った時に少し打痕がついてて、こりゃ気付かんわね…ってなった。

型番は過去のブログにメーカーのリンクはってるからそこで製造情報確認できます…

icchiku1783.hatenablog.com

比較的に年代新しい方のギターなので、ラッキーだった。

 

 

 

下書き日時不明

これ逆か?回転数が上がるから熱くなる。

科学史?とかの記録で1000年、100年前の重力、落ちる速さ、ベクトルの測定記録とかないのかなぁ?

100年前の熊本でモノが落下するベクトルと今のベクトルの比較実験。

タニタの体重計に場所によって重力が変わるので、住んでる土地の設定をして下さいっていう記入がしてあるくらいだから、誰かがやってそう。

月の引力で海の潮の満ち引きが変わる…

そそそ、これからの時代過去のチラシ、価値の無いゴミ?って呼ばれるモノがインテリ?の間で高価値でやり取りする時代が来るかもしれない…

苫米地さんの人工知能の本でこれから先白熱電球は値上がりするって書いてた気がする…真空管と同じ?

アナログ生活は贅沢品…俺も薪で暖炉とかやりたい…

www.scienceplus2ch.com

歴史は金じゃ買えないからなぁ…

こういうのメルカリとかで高値で売り買いする現象が起きそうな気がする。

そう考えると昔の雑誌とか保管しとけば…まぁ置く場所が無いから無理だな…

今ならデータ化が簡単にできるけど、昔ネットの無い時代は保管場所取るのにも苦労した。

 

熱に関しては炎々の消防隊にこれがあった。ハッブルの法則 。てかこの作者ソウルイーター?って漫画の作者か!ツイッターで海外のローファイデモで使われて気がする…

 

 

ja.wikipedia.org

 

最近時間が経つのがかなり速い。弾丸みたいに早い。弾丸に相当する質量は何か?

いやマジで悩む時間は無駄。

とっとと動いた方がいい。本当そう。悩む時間が有ったら動け!

悩んでたら小さな数秒が積もり積もって平気で数時間分取られる。

この気付きはLogPo!2ch(ログポ2ちゃん)のおかげ…?

数秒使うのにめっちゃ細かくなる…時間が惜しい。

この慣性を利用してピアノとか上達しないかなぁ…ほっとくと上手くなる(文章書く技術は上がってるのかな?本も読んでるけども…)

今依頼してるココナラのピアノ採譜の納品は完了して、聞き比べをしてるけど、もうこれはリテイク無しですね…そもそも聞き分け出来るなら依頼しないし…

クーポンくじが当たったから安く依頼できたのは良かった…w

依頼主さんの得意ジャンルとかトークルームで聞いとくかね?

苦手なジャンルは別の得意な人に依頼する。

使い分けですな…

行動については当然余計な事はしないのを前提で…

人間身体は一つなので、選択肢は限られる。

その中で自分が最適化した?行動をできるか前もって待って考えておく。

考えるのは寝てる時、風呂、ボーっとしてる時、散歩してる時、など…

年末年始、人気のあるところは危ない。欲望は危ない。

だから余計な事はしない。

今月ブログもそんなに上げないかも…w(と云いつつ天邪鬼だからめっちゃ上げるかもしれない…書きたい事は山ほどある…)