けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

YouTubeってコメント欄のコメント検索とか出来ないんですね…

 

1日に4記事上げるって今まで最高記録じゃないか?(残念、間に合いませんでした!)

まぁ下書きを適当に加筆して上げたやつだから…

一から書いてあげたやつじゃないので。

 

タイトルに戻る…

自分がコメント欄に書いたコメントの履歴は残るけども…

ググったけど、他人のコメント欄のコメントの検索は出来ない、今の所。

だから気になる動画があったら高評価つける以外に軽いコメントつけておくといいかもしれない、と動画を探すのに偉い手間暇と時間を浪費して後悔した僕である。占い師けんけんさんの「占い師になると決めた時から涙腺をえぐりとったって言ってた動画」(鬼滅の刃の姓名判断の一個前の動画)と「白蛇(ホワイトスネイク)のbad boys guitar演奏動画」(これは消えてたっぽい…)

そそそ、紛失したモノを探す時間ってすごい無駄でもったいない時間だと思います。

本当に紛失したら後悔するし…(結構こういうのはある…ギタマガの自分で加筆したジョーパス研究ノートの紛失とか)

そのためにはある程度?整理整頓はしないとダメですね…

物理空間のだったら感覚で残りやすいけど、情報空間、デジタル、ネット上のモノは…時と場合によるけど探しにくかったり探しやすかったりする。

運をよくするには整理整頓は大事。

運って”運び”って書くくらいだから、運びをよくするには交通整理せないかん。

ダイエットも運びに通じる。健康、金、仕事もそうか?

たくさん行動できると選択肢が広がる。

そう考えると占いって現実的じゃないとダメなのかなぁ…知らんけど。

原始仏教とかは…脱世間?だから引用が難しい。

俗世と脱世間の境界線キワッキワの所で論を語れる人は需要がありそうである。

以前書いた働かないふたりの守君はコーディネーターってのが鍵な気がします。

相対化出来る人。

相対化って色んな価値観知っておかないと出来ないので知識、知恵、教養が要る。

これ深掘りして書きたかったけど、今日はここまで。

相対化はマジで大事です。

大事な事は何回書いてもいい。

 

 

そして書きたかったのは昨日リビングの電子レンジがついに壊れたと。

数十年使って8,9万円?してたらしいけど(いろんな機能がついてたらしいけど結局使わず終い…)重いし場所取るしで非難不満轟々…

新しいのは機能シンプル軽くて場所取らなくて金かからんのがいいらしい。

何というわがままな消費者、主婦だ事…

まぁ過去に書いた養老さん&岡田さんの便利の定義だよね…便利は軽いモノってやつ。

icchiku1783.hatenablog.com

俺の大学時代に使ってた一人暮らしセットの家電は姉か妹が使ってる。長持ちしてはるらしいです。

早ければ今日買いに行く。

今日新しい電子レンジを見れるのかなぁ…w 楽しみだ…

そそそ、旋律法の増補版も昨日Amazonから届いた。

サウンドハウスのポイントは3日につくのでそこからTS808買ってチューブスクリーマー系エフェクターは買うの終わり!(もう買わないぞ…w)

改めて MXRのMC401 Boost/Line Driverは個人的に再評価?すごい好みってのがわかった。

Tubescreamerはこれ単体でも結構弾ける。面白いね!新しいフレーズが次々生まれる。ブルース、フュージョン向き?か?

あと今ヤフオクにbogner atma が出てるんだけど、これどうかなぁ…一応質問したけど返答が無い。

page.auctions.yahoo.co.jp・説明文

100V仕様ミュゼットジャパン正規品エクスタシーシェルのボグナーATMAになります。つい先日こちらで手に入れました。元の方がのべ10時間ぐらいで当方も同じぐらいですのでまだまだ慣らしぐらいの時間しか使用していない感じです(新品購入は2015年イケベになっています)。動作問題ありません。内容は画像の通りです。80、90年代までのハードロック・メタルでしたらこれ以上の小型アンプはないぐらいとにかく倍音豊かでボグナーらしいジューシーな歪みです。動画などの音を参考にしたら自宅で鳴らしたらがっかりするようなヘッドアンプもありますがこちらは動画で見られる音がまさに出せます。最高の歪みなのですがこのサイズでも当方の環境では音量かなり絞らないと弾けない感じなのでもったいないので手放すことにしました。どうぞよろしくお願い致します。

やっぱり真空管アンプはある程度音量目盛り?上げてチューブをスクリームさせないとダメなんかなぁ…

俺はうるさいのは嫌だ…w(よう音楽やろうと思うなぁ…俺は。)

別の人もヤフオクに上げてるけどトランス?変圧器ついてる。

page.auctions.yahoo.co.jp

5150Ⅲ50wみたいに昇圧トランスいるんかなぁ…日本の環境なら。

18ワットでうるさいなら、50ワットでは相当だなぁ…w

手持ちのFRYETTE PS-2 はアッテネーター的な使い方ができるっぽい…これ最近使って無いなぁ…kemperも使ってない。

やっぱり実機のアンプが好き。

kemperくささってのはある気がする…(あるのかなぁ…)

kemperはギターアンプの商品目次で好きなアンプリグがあれば実機機材を買え!と云う事ですかね?

何のためにモデリングアンプ機材を買ったのか?わからんくなるわ…

リグで5150Ⅲはあんまし好きじゃないんだよなぁ…うーん…

実機はどうなのかなぁ…

これずっと書いてるな…w 真空管アンプの購入…

 

ヤフオクで再検索したら別の新しいのがあった。

page.auctions.yahoo.co.jp

何か最近僕は望んで無いのに欲しいモノがやたらと出会いやがるなぁ…w

なぜじゃ?

買うならこの人から買いたいかなあ…

どのくらいの音量目盛りでYouTubeの動画みたいな歪みの音色が出るか?を質問したいっすね…

やっぱりマイク撮りの音色が好き。

YouTubeに上げたguilty gear primal light もアンプにマイクで録音したやつだし…結構この音色好きっすね。