けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

今の体調…僕はセルフネグレクトをしてるかも? 見た目の重要さ…?

 

これもう面倒なので上げますわ。

セルフネグレクトはしてるね。

今日風呂入った。

親に湯を汚すな、って云われて身体がキチンと洗えなかった。

風呂は約12日に1度、皆が風呂に入り終わった深夜、で気を遣う所は使ってるのにそれでも文句を言われる。

他人に迷惑をかけるな!って言われると自分を犠牲にするしかない。

こういう事の俺さえ我慢すれば…の積み重ねで暴力が生まれる。

正論、正義の強制。

自分を大切に出来ない人間が他者を大切にできるわけがない。当たり前の事である。

何も一日二日で出るもんじゃない。

ちゃんした長い蓄積、理由があって暴力は生まれる。

それは往々にして逆らえない権力、目に見えない抑圧、同調圧力によって醸成される。

正直ギターアンプの音出せる一軒家で一人暮らししたい。

一人暮らしは苦痛じゃないし、経験もしてるし、気遣わなくていいから楽。

僕の家は機能不全家族だったっぽい。

僕はそのサバイバーっぽいですね…色んな疾患ジャンル網羅したサバイバー…w

そりゃ社会に適応できんわな。

今でも苦労してる。四苦八苦。

 

 

「LogPo!2ch(ログポ2ちゃん) - 2ちゃんねるまとめブログのアンテナサイト」は短時間で見れるようになった。

大体どういう記事が中身あるか?目付?が出来るようになった。

空いた時間をやりたい事やる。

 

 

 

 

下書き日時3月初頭

占い師けんけんさんの動画の観相学(水野南北って人の話、変な名前…)で我が身を振り返るとセルフネグレクト(数個前の記事)は俺やってるかもしれんと思った。これって医食同源って話か?

人相占い - Wikipedia

養老孟司さんの本で「骸骨考」てのがあったなぁ…解剖学と似てるのかな?占いって。

前に俺、占いは科学に近いって書いてたけど大体当たったかな?w

骨相学 - Wikipedia


顔は生まれつき?生きながら変わる?観相学を学ぶ第7回


簡単!天才観相師・水野南北流★食で開運【ゆっくり開設】

科学的に観相学を見るってなるほどー!ってなる。
観相分析で変なオカルト系、スピリチュアル系、宗教、似非科学?に走らないのは有難い。あいつらは脳化社会、意識言語中心主義の極みに住んでますからね…w 身体性の欠如欠落。身体って大事だねぇ…

占い師でこういう人は本当に貴重です。

運 - Wikipedia

↑これはそうでしょうね…「現在、物性上の純粋な確率論の立場における決定論ハイゼンベルク不確定性原理によってその存在の不可能性が証明されており、「運」は確率論が扱う事柄になっている。 」

 

 

目の下にクマが出来ててこれが睡眠機能不全で出来たのか?薬の飲み過ぎ?で肝臓が病気なのか?が医者か薬剤師に聞かないと謎。

サジェスト機能で「目の下のクマ 病気 肝臓」って出るから今服用してる薬も原因あるかもしれないので3月9日の通院で医者に聞く。

www.google.co.jp太陽の光りもまったく浴びて無いのはヤバいなぁ…ビタミンD不足はしてると思ふ。

最近熊本ずっと雨で日の光浴びれない…

運動不足もある。姿勢も悪い。髪も切って無い。爪の手入れはギター弾くのでマメにしてる。歯磨きもマメにやってるけど歯磨き粉つけてないからここは寝る前につけて磨け。水分は結構摂ってる、紅茶&白湯をよく飲む。飴もよくなめる。

 

 

観相学って射程範囲広いなぁ…医者みたいな知識も要るんじゃないかな?武術についてもけんけんさん言ってたし「目付」(漫画のタフだけど…猿先生…w)

自分を客観的に見るのは他者の視点、指摘は要る。

最近だとズボンを変えただけで気持ち体型の引き締まり感が変わった気がする。

以前はいてたボロッボロのゆるいジーンズよりしっかりしたジーンズ着ると身体がそれに従う?

見た目って大事ですね。外見にはそれなりの意味がある。

中身を変えるのに外見からってのは大いにありかもしれないっすね…

あの甲野善紀さんの本に「礼儀」と動物の間の関係性について書いてあった「武術を語る」のℙ256「礼の論理」。

養老さんの逆さ眼鏡のℙ88「国語は体育」はその通り。

今録画でテレビでやってた声優さんの特集見てるけど、声優さん?俳優こそ国語のプロじゃないといけないと思います(声優さんは学校で国語&体育の先生になったら?需要は大いにあると思ふ…子供の躾とかで)

プロの歌手もそう。ボーカロイド曲の歌い手?は僕は苦手です。

自然に歌いたくなる歌詞とかは音楽家がそういう日本語、言語の使い方をしてるんでしょうね。様に成ってる?

歌い手嫌いなのは多分礼儀とか躾に関係してる。国語が下手くそ。母国語も下手なのに英語とか出来ますかね?

前に書いた今の若者のフィジカルが弱いって話に通じる。

icchiku1783.hatenablog.com

大体ロックシンガーは身体がガッチリスマート。これ関係あると思います。

体力と言葉。今の音楽は身体で聞かない。脳みそで聞いてる(ジャンルによる)これわかる人はわかるし、わからん人は一生わからん。

昔のJ-POPの歌詞は僕もたまに呟いたりする。

「礼の論理」の所は読むと確かに大事だとわかる。外見と美意識と生存と生命力、文化…これ深いなぁ…書くのに文章量が足らん…

他人、他者に見られる仕事してる人は礼儀がしっかりしてないとダメってのはB'zのYouTube特集でやってた(48:03&50:29の所、秘伝書的な…)

icchiku1783.hatenablog.com55:05確かに互いに敬意、リスペクトがあるのがすごいわ…絶妙な距離感。

そそそ、B'zの会報誌で日本語でバンド名つけるなら何にしますか?ってのがあって、「秋の京」って名前だった気がする。

まだ僕がB'zのファンクラブに入ってた時期。

 

エアロスミスもフィジカルお化け…w

声優、俳優、音楽ってナマモノ、カオスを扱うのでそこら辺の扱い方を知ってるんでしょうね。

生き物を扱うプロ。

言葉は止まってますけど、こういう職業は生き物、まさにライブを味わう作る仕事。

人生、人間、世界そのものですよ。

百戦錬磨エリートの方々ですね…修羅場をくぐってきた数が違う…

 

 

まとめサイト巡礼に時間をかなり食ってるので、お気に入り登録したURLを再確認して最適化をしてみる。

「LogPo!2ch(ログポ2ちゃん) - 2ちゃんねるまとめブログのアンテナサイト」を見なくなったら一気に使える時間が増えるので、ある種の重しを外して身軽になるようなもんか?