けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

1個の中身?1個に付随する塊の単位?

 

体重測ったら65.9㎏

64㎏台だったのは何かの兆しかな?

バイオリズム的、波的に体重は徐々に減ってるので今のままでいく。

 

 

 

最近サウンドハウスのポイントが平時に戻って、自分がいかにポイントに振り回されていたか?少しわかった。

高額な商品買う時はポイントとか気にしない方がいい。そっちに思考が奪われるので。

何事もバランス加減が大事。

EVH 5150 III 50W 6L6 Head Blackは買うけど生産日、状態とか確かめてから買う。ただでさえ試奏出来ないので…

5150Ⅲは1万円ポイント貰えたけど、元に戻って1000円分になった。

正直惜しいと思ったけど、1万円ポイント貰っても買いたいモノがサウンドハウスに無いので余計なモノは買っても使わないし、別にポイント要らんか?てなった。

自分がどこまで損を許容出来るか?

その中身を吟味しないといけないっす。

得はわかりやすいけど、損についてはあまり語りたがらない。損ってマイナスなイメージがあると思ふので。

1個の物事に対して連なってくる関係性の塊って結構情報量がある。時間軸とともに中身も相関関係で動くので把握が難しい。

文脈みたいにわかりやすいモノじゃない、環境、感覚的なモノなのでそこら辺の把握は多分無理じゃないかな?(僕の個人的意見です…)

てか僕のブログ見てる人は多分わかるかもしれないけど(俺だけ知ってる?)、結構関係無い事をつなげて書いてるでしょ?

頭の中はこれよりもっと動的、運動してる。

だから言葉の限界は感覚的にわかってる”つもり”(そこまで本、論文読み込んでない知識足りない人の意見なのでそこは真に受けないで下さい…w)

なのでブログのタイトルはもう過去に書いたブログ見ればわかるって話は終わるな…

まぁ別に見なくていいです。

僕個人は結構見返して「参考に成るなぁ…」と自分で自分を褒めてるので…w