けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

昔話題だった、EUの難民問題、イスラム国、ロシアの情勢など…どう調べればいいんだ?

 

中国の状況もよくわからんし…中国語わからん。

ギリシャってデフォルトしたっけ?イギリスのEU離脱とか。

英語はギター機材関連動画で苦手意識はあんまり無いです。

今日本でちゃんとしたジャーナリストっているんですかね?

今ジャーナリストをテレビで僕は見ない…(そもそも僕は今テレビを見ない)

全然海外の状況がわからん…グローバル社会なら国内だけじゃなくて国外も知っておかないとヤバいよね。

僕は日本の状態もよく知らんので、何とも…

 

 

人間は起きた事は認識する、起きなかった事は認識しない。

その起きなかった事は自分が認識してないだけで現実では何かが起こってると僕は思ふ。

YouTubeとか関連動画の絞り込みが前はゆるかったけど(色んな動画を見れる)、今は結構キツ目になってる気がします。関係無い動画は出ない(ここはGoogle使う人によって見る内容は変わる)

調べるにはキーワード知らないとたどり着けない。

そのためにはネットで英語を使えるようにするか、日本の専門家の本を読む。

グーグルの檻に閉じ込められたら思考も狭くなる。

Google以外の検索サイトを見るか、やっぱり英語かなぁ…英語は習得必須かな?

 

 

こういうの知りたいなぁ…

squallchannel.com


The Journey Movie- Official Trailer

 

2ちゃんねる?は僕専用ブラウザとか使い方知らんので友人に使い方聞こうかなぁ…

ここ見てる人は驚くかもしれない…

2チャンネルのガチの使い方は僕知らないです。

掲示板に書き込みもよっぽどじゃないとしない。

歴史物勉強する時には案外2ちゃんは使えるかもしれない。現状を知らない僕なので、現状を知ったら多分また意見は変わる。

以前に歴史を勉強するのはゲームのプレイヤーに成るためのルールを知る事が歴史って僕は書いてた。

じゃないと世界で戦えない。

3.11の取り上げ方は僕が思ってた以上におとなしい印象だったなぁ…

原子力問題って年単位の長期的な問題だからより知性的じゃないと乗り越えられないと考えてます。

みんな考えてるのかなぁ…と疑問に思う。

南海トラフ巨大地震とか。

親父にこういう話したら頓珍漢な平和ボケ?した事言ってたから、お年寄りに政治は任せたらダメですね…

オリンピックの森と同じ。

若い人に責任ある立場持たせてやらな。

年寄りはもう墓場に行くだけだから、先行きは真っ暗。

子供はそもそも少子化で生まれてもいない。

日本人の無責任体質を身をもって体感してる。

あんまり書くと気分が暗くなるので、生活していてふと閃いた事興味のある事をここに書き殴る。

部屋に書き殴ったレシートに書いたメモ帳あるから、それもこのブログに移す。

活字系で部屋が埋まってる。

睡眠専用、作曲編曲音楽制作用の部屋にしたいなぁ…

最近落ち込むことがあっても、意外にケロッとリカバリーできてるのでそこら辺もストラテラ関係してるのかなぁ…

副作用の攻撃性の増加も一長一短あるから。