けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

あ、これ俺じゃん… 衝動的な行動はすな。自殺…

 

 

他人と比較すると死にたくなるんで…そういう事はしない方がいい。

blog.livedoor.jp


   67風吹けば名無し :2021/02/23(火) 04:12:49.26 id:aEslMB880.net

混合状態っていう、鬱なんだけど行動力がある時に、治りかけの時に一気に思い立って行動した

 

 

これ今の俺の状態じゃん…w いや、笑い事じゃないんだけど。

そうなんだよ、治りかけが一番危ない。衝動的に動く。

 

自殺する理由って一位が健康なんだよね…

俺もこれだわ…正確に書くと複数の原因の重ね合わせ。

生きるってしんどいっすね。

正気を持ってたら生きてけない。

ある種の諦観?諦め?が要る。執着すなー。

一番いいのは宮台さんが言う様に今の社会はクソ社会だから適応しようとするな!かな?

これ(脱世間)だったら俺にも出来そう。

news.yahoo.co.jp人間に期待しちゃいかんね…

こんなクソ社会で名を馳せてもしょうがない。

 

昔は体力 あってガンガンギターの採譜、耳コピできてたけど、身体が健康じゃないと無理。

耳機能、働かせると体力ゴッソリ使う。

ゴリっと削られる。

音もデカいし…低音量だと聞き取れないし…

昔は日本語を話すが如くコピーしてた?テレビの曲とか?もう記憶が欠けてる。これも病気の原因の一つ、記憶に一貫性が無い、連続性が無い。

記憶が無いのがあるってやつ。

こうやって段々できる事が減っていく。

大人に成るという事は自分が持ってるのモノを捨てて行く事だって聞いた事がある。

別に俺は能動的に捨ててるわけじゃない。

そんな贅沢な事出来ない。そもそも選択肢自体が無い。

段々人格が荒廃していく。

精神分裂症ってのが合うな。

とりあえず、出来るなら安心して眠りたい。

死にたい、とかそういう気力は無い。

前にも自分で書いた治療日記にやれる事、小さい事を少しずつ積む。怪我人、老人ホームのリハビリと一緒。

まずは寝る、これが一番。

そこから先は考えない。

欲張ったらダメ。

スヤスヤ寝れたら御の字。

社会活動とかは無理だな。

生物的な欲求が満たされない苦痛はわかる人にはわかるし、わからん人には一生わからん。

食も細くなってきるし…昨日は久しぶりにからあげ食ったけど(3個だけ)

 

 

そそそ、あと本田圭佑さん?のYouTubeの動画で自分が明日死ぬなら?ってのは俺もよく使う。


今日死ぬなら、君はどう生きる?3分で人生が変わる考え方。|本田圭佑

んで、明日死ぬならメルカリでボグナーのアンプ買おうかな?って思ったけど、出品者が25万から値上げしたのと手持ちのエフェクターBOGNER REDのモードが100しか好きじゃないので(101と20は嫌い。)買うのは止めにした。

これ↓は101のやつ。だから多分好みじゃない。

www.mercari.com

やっぱり5150III 50W 6L6 Headっすね…これは何度も書いてる…これはさらにコンパクト化した機材。


EVH 5150 III LBX II 15w-brown tone

ただ手持ちのREDはボリュームノブ上げ目で使えるかなぁ…って感じだから、基本アンプって目盛り上げ目じゃないと機能が発揮できないのかもしれない。

FRYETTE PS-2 がアッテネーター機能付いてるらしいので…これも大分使ってない。

 

やる事リストって消化しようとするのはダメだ。

良い意味で惰性に乗らないとダメ。

エロ画像の保存と同じ。確実に出来る事を淡々とやる。

出来ると確信できるってのは自信につながる。

昔の丁稚奉公も参考になる。

昔の人の方が人間のくせ、傾向をよく知っていたは、僕も同意です。

今の人間、現代人利口バカ。