けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

3/30日に見た夢 ミュージシャンファイル

 

アメリカ?でアメリカ国民、住民に銃殺される夢。B級映画みたいだ。

多分撃たれて死んでたと思ふ。一撃必殺。

睾丸がキュッとした。多分銃で撃たれたら精子の数が減りそう…(リアルで撃たれた事無いから知らんけど…w)

結構な数、銃で撃たれる夢は見ますね。

多分戦争映画を結構見てたのと、グランドセフトオートのせいかな?

そういやミリタリージャケット、ミリタリーファッションって服、長持ちしそうだなぁ…買おうかなぁ…話が逸れた。

これ検索したら吉夢って出ますね…本当かな?4月で心機一転する時期に同期、シンクロしたのかな?

養老さんの対談本「AIの壁」での羽生さんとのやりとりで、寝てる時にも起きてる時にやった反復練習を無意識にやってるって書いてあって、確かにそれはある!と納得した。

練習のし過ぎは脳が疲れてスランプに成るって書いてる。

アメリカで銃で撃たれる夢では僕英語しゃべってたな…w

簡単な英語しかしゃべれないけど…単語忘れてる。

今夜は採譜したギターファイル(LICKの日記帳って名前で紙に採譜してる、20枚で1セット)でエリックジョンソンの採譜した紙が無くて、ずっと探してたら時間が溶けたのでしくじった…

時間を無駄にした…ツイッターTwitterアーカイブをダウンロードしてたので何を採譜したのかは簡単に探せた、のに関わらず採譜した紙探したのは愚行だなぁ…

認知機能、段取り力、手続き力が落ちてる?

これをきっかけにしてエリックジョンソンファイルを新しく作った…(僕はミュージシャンごとにクリアファイルに採譜した紙を入れてる)

あんまり僕エリックジョンソンさん知らんけど、YouTubeで「Eric Johnson lick 」で検索すると結構な数出ますね。

https://www.youtube.com/results?search_query=Eric+Johnson+lick

www.youtube.com

人気なのかなぁ…(このコメントで僕が色々素人レベルだという事が分かる…世間知らず…)

あと最近自分のギターフレーズの手癖を採譜しててコードの骨子にプラスアルファ、装飾する仕方(クロマチック足す、時間やリズムをずらす、モチーフの展開、音符の足し算引き算など…)を作り始める(遅いよ!w)

自分で何かを創造する行為ってあまりやってこなかったなぁ…

オリジナル曲作って自分のオリジナルアルバムを作るんだ!って学生時代は思ってたのに、社会人?以降はそういう意欲が減退した。

大学のサークルで自作CDは売ってた。今もその曲は持ってるけど、著作権が大学側にあるらしいので上げれないし特定されるのは嫌じゃ…w(もうこのコメントでバレそう…w)

今やったらDAWの音色作り音色探し=作曲編曲、みたいに、ギターフレーズ作成=ギターインスト作曲、とか成ればいいなぁ…

別にギターインストじゃなくても、インスト曲ならそれでいい。

これ↓は面白かったなぁ…w ところてん。心太は俺も読めなかった。

日本語って本当難しい。天真爛漫とか俺難しい漢字書けないもん。

漢字書けないけど読めるってのが多い。

そう考えると日本人って漢字、母国語は使いこなせてないよね?イイカゲンな理解。

古事記とかもわからんもん…古典。

これで英語とかマスターするのは無理じゃね?

言語習得って言葉、単語より文脈を読むのが大事っぽい。好い加減に使えるように成ったらいいのかなぁ…

初音ミクって色々遊べて楽しそうだなぁ…

ボーカロイドでラジオ作ってる人いたなぁ…僕の作ったラジオのアイキャッチ使ってて見たけど、器用ですよね…

ニコニコ動画で作り手が減ってるって聞いてそりゃそう成るわね…と納得。

みんなYouTubeへ行く。

 

聖剣伝説2のOPはコピー出来たのでYouTubeに上げたい。

大雑把にコピーしたやつと完成品の二つを上げたいけど、誰も聞かないだろうなぁ…w

大雑把のやつは結構面白い。

間違いに味がある。

ココナラはもうそろそろ納品来るので確認しないとな…

JOJOの5期?のOPのピアノカバーの採譜を依頼しました。


JoJo's Bizarre Adventure: Golden Wind OP | Coda - Fighting Gold Piano Cover

 

これで依頼したい希望のピアノの採譜はすべて頼んだかな?

楽器って奥が深いなぁ…

音楽は沼ですね…ハマったら人生何回転生しないといけないのか…