けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

imac(頂き物) が立ち上がらない? 多分ハードディスクに問題がある

 

最近なんか運が悪くなってないか?

まぁ今使ってるメインのパソコンや外付けハードディスクが壊れて無いからまだマシかな?

災害とか来たら大変だもんな…

地震とかね。

 

 

画面にはてなマーク付きのフォルダマークが出て動かない。

以前壊れたウィンドウズのパソコンと症状が似てる。

1,2個前の記事にデジタルは堅牢って書いたのに、壊れてる。

聖剣伝説2DAWファイルがあるのでそれをサルベージ?したいっすね…

曲はmp3で出来上がってます。
このimac は頂き物で頂いた人(母のパソコン機器に詳しい知人)に調子悪い事伝えたらメンテナンス作業してもらえるらしいので依頼した。

今主軸で使ってるウィンドウズのパソコンもこの方に組んでいただいた、頼りになる方です。

誰か知らない人に依頼するより知人の方が安心する。

僕が大学時代に買ったimac はまだ使えると思ふ。

最近の使い用途だと自撮り写真を撮るのに使うか、作曲編曲で使うか?

インターネットにはつながらないので(OSが古すぎて対応してない)スタンドアローンでしか使えない。

imac(頂き物)はネットつながるしYouTube見れるし作曲も出来るし便利だからずっと使ってたけど、中古だから前の持ち主がどれくらい使ってたか?わからんのですよね…

この際新しいimac買ってもいいかもしれないけど、もう少ししたら新しい機種が出るみたいな事書いてた気がするので、まだ様子見、見で待ちたいなぁ…

iphone-mania.jp

新しいの買ったら周辺機材も新しくしないといけないので出費がデカくなるなぁ…

それは困るけど、将来の飯のタネになるかもしれないのでお金は惜しみたくないかなぁ。

動画編集とか多分logicXは出来ると思ふ…作曲編曲以外にも。

4月の3日か4日に壊れたimac(頂き物)取りに来るらしいのでサルベージしてほしいフォルダを紙に要点書いておく作業はしないとな。

ダウンロードフォルダとミュージックフォルダとデスクトップに置いてるテキストファイルくらいですね…サルベージしてほしいのは。

本当サブのパソコンとしてimac(頂き物)は使ってた。

そんなにヘビーに使って無いっす。

自分で買ったimacも壊れたら新しい機種を買おうかなぁ…これ壊れたらもうDAW Logic7は使えないっす。

 

 

あと今日寝てみた夢は家にトイレが無い夢。

小便用のバケツしかない。

何の暗示かは謎です。

 

 

 

ツイッターTwitterのいいね!とリツイートをブログに移行整理しないとなぁ…

これでもほんの触り程度です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体音楽系、雑学?文化系が多い…いいね!とリツイートは。