けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

身体を使う事は僕にとって修行

 

今日風呂に入った。

髪がかなり伸びてるので洗うのに手間取る。

身体と向き合う時間は今の所風呂の時間が長い。

風呂で如何に?体を洗うか?は僕にとってとても勉強になる。

色々現在に煮詰まったら、掃除したり身辺整理した方がいいのは何となくわかる。

風呂の時間は今の僕にとって一番勉強になる時間。

特にシャワーの便利さを知って驚愕する。

シャワーってすっげーな!これ作った人はとても有難い。

型を学ぶってのは僕の欠点「形」を作るのが苦手っていう、所を補う?ある種のリハビリですね。

身体を動かす場所を増やす事が健康への近道。

最近まったく身体を動かしてないので。

 

 

スマホ脳」「AIの壁」は読み終わった。

僕はスマホ持って無いので、スマホについては何も問題無い。

むしろネット脳?かな?

しかしスタンドアローンでも僕は勉強できるモノがあればそれをやる。

本の抽象化とか…抽象化ノートはDAWの解説本、音楽理論本、ギター教本で途中までやってた。

ネット中毒でネットが無くなったらキレるとかは…無いかなぁ…

ただこれネット使う生活が当たり前になってるので、ネット断ちしてみないとわからん。

ネットではエロい画像、動画漁り(これは最近減ってる)デジマートやヤフオクやメルカリでギター画像&アンプ機材漁り、ギターフレーズ収集、まとめサイト巡礼、ニュースかゴシップ記事か雑学か混ざった情報、これくらいかな?ネットで浴びてるのって。

こういうネットの情報ってモノに積もったホコリみたいなもんで吹けば飛ぶようなモノかなぁ…(ギター関連の動画、情報はかなり有難い…技術情報の交換?)

自分で自力で考えて深く掘って考える事はネット上でやって無いんじゃないかな?

掲示板に張り付かないし(そんな暇じゃない)

マルチタスクやっててシングルタスクやった方がいいかもって書いたけど、これは適材適所で使い方が問題。

それぞれ長所短所があるので機を観て自分で使い分けする。

勉強する時に部屋に籠って勉強するよりリビングで勉強した方が捗るとかそういうのはあるのかもしれない。

僕はトイレに行く時が一番本読んでる時間ですね。

本を読みやすくなる姿勢ってのが多分ある。

僕はダンボールで出来た机、折り畳み机、とかボロッボロの場所で読む本が一番楽しい本の読み方ですね。

真面目に読むのは姿勢として僕は向いてないです。身体を持て余す。

読むと身体が動くので。「本を読んだら自分を読め」って小飼 弾さんって人が言ってたっけ?ニコニコで知った。

小飼弾 - Wikipedia

僕はミニマリスト、キャンパーとかじゃないです。

そういうレッテル張り?は嫌い。

カテゴライズするなら、ひきこもりってのが合ってるかなぁ…

このひきこもりは肯定的な意味で使ってる。

良くも悪くも他者に関心が無い。

僕は群れるのが苦手です。

だからブログも多分にひきこもり要素がふんだんに入ってるけど、ネットで「ひきこもり ブログ」検索してもここには検索でかからない。

でもここでは僕のひきこもりの生活について書いてる。

あと精神障碍持ちの生活記録。

これも検索してもヒットしない。

敢えてそうしてる。

何か特定のレッテルで情報見るとバイアスかかるので何か違うと個人的に思ってる。

見る人は勝手にひきこもり、精神障碍者はこういう生活をしてるはずだ!って偏見?フィルター?勘違い?思い込み?ノイズレスの情報を欲してる。

現代人はハウトゥーHOW TO本が好き…

役に立つ情報、刺激的な情報を欲する。

実際の生活って色んな層、次元、コントラスト?要素が絡み合って成り立つのであって際立ったものなんてそんなに無い。

情報の塊の一部だけ切り取ってそれだけ見て判断すると誤るし間違えにも気付かない。

モノを観る、観察するって時間かかりますよ…そんな簡単にはわからん。関係性を観るのって時間かかる。

映画を早送りするのはおかしいって書いたやつに似てるか?

まぁ尖った情報は刺激的で需要はかなりあるのはわかる。

現代人は刺激に飢えてますから…

ネットの炎上商法とかそれでしょ?

刺激が欲しい。身体を持て余してる。

ここでは他者にとってノイズだらけの情報を出してる。

しかし僕にとってはノイズでは無い。

秩序と混沌は支え合う。

究極自分だけがわかればそれでいいです。

実際自分の過去のブログ見て面白い!とか言ってるから(おめでたいやつ…w)

ブログで稼ぐなら尖った情報出せばアクセス数稼げるのはわかる。

しかし僕は人の欲望を煽るような事はしたく無いです(無自覚にやってるかもしれない…w)

ビジネスでそういう仕事してる人はいるのはわかる。

僕はここでは日常での些細な発見、閃き、きっかけ、喜び、反省?色んな事を書きたい。

カテゴライズするならライフログかなぁ…

これで食ってるのがGoogleAmazonFacebookTwitterSNSでしょ?

いやぁ、恐ろしい…

僕の悪行もキッチリ保存されますな。もっぱら消費しかしない。他人の物で金稼ぎ、商売はしてないです。

ロッカーにしては悪行が小さいなぁ…w(俺はロック?ロッカーなのかなぁ…あんましロックとか知らんし…)

賭けマージャンの検事が免罪されてるけど、そういう国なんですよね…

警察官もAV、風俗、ギャンブルやってるんだろうなぁ…

国営ヤクザ…桜田門組…

警察官は高圧的で僕は苦手です。

人間権力持つと濫用するんですかね?

こんなシステムが強固な社会で倫理観が欠如してる人間に権力与えたらロクな事にならん…

財務省とかねぇ…

竹中小泉ペアは氷河期世代どう考えてるのかな?

暗殺されても同情はしない。

そそそ、ニコニコ動画って昔は無法地帯でしたね…w(今もそうか?)

今も映画とかアップされてるけど…なんで放置してるのかなぁ…

 

 

4日にiMAC(頂き物)を引き取りに来てくれるのでそれまでにサルベージしてほしい事を書いとかないとなぁ…

imacはネットにあるYouTubeの曲をサンプリングして遊ぼうかな?って思ってたら、思い出した。

Vic Jurisさんは教則本買いました…w

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

ラッパーの人って面白いなぁ…w