けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日(11日)行動した事… 子供、おばちゃんおじちゃんになぜか好かれる…

 

12日に風呂に入る。

のどぼとけに紫色?のあざがあったのを風呂上りの鏡で確認する。

これ何かの病気なのかなぁ…

病院に電話で聞いてみよう…

ナッツ系ネッツ類の食べ物食べたら排泄する時に沈殿するのはなぜだろうか?

質量が重いからかな?

空気って質量測れないですよね?

計測器で測れるモノは存在するし、測れないモノは存在しない。

言葉に在るモノは存在するし、出来ないモノは存在しない?

僕はこれに異を唱えるけども…

 

 

あと電気屋で見たデビルメイクライ5?のデモはすごかった…

今のゲームってすごいですね…映画みたい。

テレビがデカくて画質もいい。

これPS4でしょ?PS5はさらにすごいんですかね?

いまだにスーパーファミコン、PS1&2で遊んでるので…

 

 

ブログで自分だけ見れる設定にしたけど、これやったら友人?知人?から見れないぞ、と云われたので「わかった!」つって変えた。

他人のスマホから見たけど僕のブログってこういう風に見えてるんですね…面白い…一種の実験です。

 

 

植木のブックオフに行った。

「ピアニストならだれでも知っておきたい『からだ』のこと」を買う。

熊本北部店のハードオフでメタルラックの延長ポール45㎝2本セットを2つ買ったけど、店のおばちゃん?パートなのか社員か知らんけど2つの値段が違ってて(300円と500円…)安い方に合わせて会計してくれたので僕は気まずそうに「ありがとうございました。」とお礼して店を出た。

メタルラックのパーツって個別だと高いんですよね…

それから熊大生が行きそうなセカンドストリートも行った。何も無かった。いつもの事である…

図書館にも寄った。B’zのクロニクルの本があったのでこれは買わなくていいやってなった。

九品寺のセカンドストリートブックオフハードオフに行くも何も収穫は無い。

田崎のブックオフ南熊本セカンドストリートには行かなかった…

過去アディダスの靴に穴、傷がついた嫌な事思い出すのでっての(約1か月前)時間がかかるのと面倒だったから。

エディオンで電源タップ、電源コード、プラグカバーを1個買う。

プラグカバーは過去100均で買ったけど100均行くのが面倒なのと今100均に売ってるかわからないので買う。

1000円以上買ったらTポイント100もらえる紙を貰う。

6テラの外付けハードディスクが1万2千で売ってて「これ保存向いてるかなぁ…壊れないかなぁ…」と様子見して結局買わない。

帰りにローソンでささみバーを買って家に帰る。

 

家ではメタルラックの今手持ちで何があるかを確認した。

メーカーが違うやつが4個あってそれを混ぜて使うと組み立てられないので整理した。

飯は食わない。

寝起きに食べたささみバーと豆腐バーでタンパク質をとり、家に帰ってサバスのプロテインを飲む。要約個のプロテインは飲み終わる…すっげー時間かかった、飲み終わるのに…これ消費期限とか切れてそう…w

もう一個1㎏のサバスのプロテインあるからこれも飲む。

今のプロテインは美味しいから有難い。

あとはギターハンガーをAmazonで買ったら仏間の部屋整理できる(ダンボールでたくさん…)

機材で昔から狙ってるのがセールなのでどちらを買うか?悩んでる。

メーカーのメール返答待ち。

セールが4月15日まで。

ようやっと人生初の真空管アンプを買う事になるのかなぁ…感慨深い?

灯油ストーブは…一応まだとっておく。

たまに寒くなる時があるので、その時に使う。

あとはパソコンの整理でDVD焼きを地道にやる。
色々やる事がおざなりになってるので、忘れてるのも結構ある。

昨日自分の過去の記事を見返してて時間経ってて焦ったけど、梅雨までに外出で済ませたい事は終わらせたいって書いてて、そうだよなぁ…と同意する。

もう4月中旬だもんね。

ネットでまんぼうって言葉が出てて何の意味だ?って不思議に思ってたけど、蔓延防止の意味なの?これ?

今みんな外出しまくってるのか?

今日は俺たまたま天気がよかったので、外出の用事早く終わらせて家でひきこもりたいです。

家大好きっ子なんで。

僕は物を減らせるモノを買うっていうのがポリシーです。

家にたくさんモノあるのは好きじゃないっす…

金持ちの家はモノが少なくて、貧乏人の家にはモノが多いは確かにそう。

Twitterでこれが出た…

toyokeizai.net

俺もね、学生時代は実家がゴミ屋敷だったから彼女も作れなかった…