けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

僕のバルブステイトアンプは戸愚呂弟10%…

 

最近ブログを上げれなかったのは真空管アンプをポイントセール中(15日まで)に買うために時間かけて調べて尽くしてたから(検索したり動画見たり…他諸々)

www.utaikanade.com

ippinkan-music.jp

www.tcgakki.com

shop.fender.com

loud-guitar.com

guitar-hakase.com

www.rakuten.ne.jp

mfc-music.com↑カテゴリー別ワット数毎の場所の使い道…

 

guitar-hakase.com「アンプでいうワット数の本来の意味は、スピーカーを動かすために必要となる電力のことです。30Wのアンプは、最大出力にした際にスピーカーに30Wの電力が掛かります。この時にスピーカーの対応ワット数が30W以下だと故障につながりますが、ギターアンプの話であればそこはあまり気にしなくてもいいでしょう。」

↑キャビネット、スピーカーのワット数ってこういう事か…ボグナーのキャビネットにワット数は記載してた…60w…何とか5150Ⅲ50Wは活ける…

 

naru-gakki.com↑これ見ると真空管アンプって稼ぐのに使わないなら贅沢な負債?なのかなぁ…ライフスタイルを買うに近い。

人生初の真空管アンプ購入しようかとはした?

結局買わなかったけど…

ペット飼うのに似てるのかなぁ…手入れにお金がかかる…(ペット飼った事無いから知らんけども…)

働かないと真空管アンプ買うのは無理…(逆に云えば真空管アンプ買えば働きたくなる)

ワット数が大きいやつ買うか?少ないやつ買うか?でずーっと、悩んでた(EVH 5150III 50W 6L6 Head またはEVH 5150III LBX-S 15W HEAD)

EVH 5150III LBXはなんで小型化で3チャンネル仕様にせずに2チャンネルで切り売りするんだ?

EVH 5150III LBXは(Green/Blue)(Blue/Red)(Green/Red)の3製品…ケチだなぁ…一気に1セット(Green/Blue/Red)で売れば俺買ってたのに…おかげで滅茶苦茶悩んだ…w

動画のサンプル音色はかなり聞きこんだ。

養老さんx岡田さんのラジオ対談の「便利は軽いモノ」ってワードにすっげーひっかかってる…僕もこれはそう思ふ。

50Wのヘッドアンプは重いもん…

メールで質問見ると自宅用なら20Wあれば十分って書いてたけど、正直過去に試奏して来て100Wのやつ(マーシャル410H)でもそこそこ小音量でも使えそうだったので…しかし過去の記憶だから曖昧で判断材料にならないので悩みっぱなし。

結局ビュリダンのロバ状態でポイントセール期間はタイムアウト

買わなかった。

勢いで買うと後悔する。

ポイント抜きでも買いたいかどうか?(しかし1万円ポイントセールは魅力的…)

↓この人の音色好きだなぁ…結局聞き過ぎて採譜してしまった…w

乃木坂46 - 制服のマネキン guitar cover •2016/03/08

www.youtube.comEVH 5150Ⅲ mini サウンドテスト •2013/01/29

www.youtube.com

 

Peavey invective MH 20W」とか結構親切な機材な気がします。

エフェクターのノリもいいって書いてたし…

EVH 5150III 50W 6L6は過去僕一回ビートニック80って楽器屋で試奏してたんだけど(コンボアンプです…)、あのブラウンサウンドは出なかったですね…

昇圧トランスとか無かったせいかな?

これもあるから買い辛い…(付属品…)

 

 

 

↓のアンプの歪みが好きだったので調べてみた。

「The Greg Koch Signature Combo from Koch Amps」国内では売ってない?

icchiku1783.hatenablog.com↑このkochの歪みは好きっすね…ずっとフェンダーアンプの歪みと勘違いしてた…

 

 

俺の今のバルブステイトアンプがこれ(戸愚呂弟10%)だわ…

ギターコンボアンプで10%の音量しか出せない。

真空管アンプ弾きたいなぁ…ニギニギ…

 

 

 

これニコニコ動画で「名前がけいたの俺歓喜!」とかコメント書いてたなぁ…(本当は違うけども…w)

どの動画にコメント書いたか?忘れた。

けいといっちくでもう名前はバレてる…

Our Steady Boy」 | kiss×sis | エンディング •2020/09/15

www.youtube.comアダルトエロ動画サイトにこれがあって笑う…w(キスシス…w)

本番より前戯の方、いちゃつくのがエロいとわかってる作者?

英語でfour playってのを見たけど(ジャズフュージョンバンド)…これ前戯って意味らしいですね…

外見は両方とも滅茶苦茶いい(あこりこ)

恋愛として付き合うのと結婚して生活するのとでは女性の選び方は変わります、と個人的に考えてる。

僕は何も女性に対して考えて無い様で考えてる。

考えても実践する場所、時が無いので無駄な考え休むに似たり、である。

 

結局真空管アンプ選びって嫁を選ぶか?恋人を選ぶかって事?(違うか?)

僕は一途ですからね…

女に対してはわからん…

女心と秋の空。

遊戯王の罠カードみたいなもんやで…これ。

himasoku.com

なんで関西弁なんだよ?w

フェミキング…(ムシキングみたいだな…w)