けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

僕は治療態度がよろしくない患者でしたねぇ… 久しぶりに朝から正午まで起きてる…

 

陽の光がすっげー眩しい…陽の光、浴びると溶けそうだ…(吸血鬼みたいだな…w)

実際日の光浴びると体力使う。

外出ると目立つなぁ…髪の長さが…

いつもは人がいない時間帯にコンビニ行くので…

津本さんの事件?のせいで昼まで起きるようになった(怒)

睡眠薬でもう寝れないね…禍を転じて福と為す?禍福は糾える縄の如し?

しかし前の担当医に電話きたタイミングが外ってのが悪かった。

外うるさくってあんまり聞き取れない…電話昼かけるつったのにまだ昼じゃないよ!

正直僕の治療態度では拒否されると思ってて、「君は治療態度が悪いからダメって断られてもしょうがないな…その時は。」と思ってた。

依存するのは一番僕嫌ですからね…

まぁ一回新しい病院で前の担当医に診てもらって、そこから新しい医者見つけるとかも…出来ないかなぁ…

セカンドオピニオン外来で探すとか…

しかしこれまた時間と労力がすっごくかかる。

コロナウィルスで今忙しい時期に新しい医者探せるか?と云われたら…正直厳しい。

新しい医者さんには忖度無しで医者は選んでくださいってあっちから言ってきたからそうしてみた。

マンネリはよくない?(時と場合による)

変化つけないとダメ。

医者によって薬をコロコロ変えられたら患者の俺はたまらんです。

前の医者と新しい医者は見解が結構違うっぽくて、ここら辺が精神障碍者精神疾患者?の辛い所。

その先生じゃないと処方してくれない薬とかだと…

危ないよね…これは。

ちょっと個人的に治療方針を考えてみようかな?

風邪とかだったらどの医者でも治療結果はほぼ同じになると思うのだが…(コロナウィルス下の今だと夏風邪とかは無かろうし…)

6~8年お世話になったから…大分生活のウェートが占めてたのかなぁ…

これマズイよな…

医者に自分の生活の質をゆだねるのはマズイ。

良い意味での依存、自立をせないかん。

医者主導で患者従者はマズイ。

患者主体で医者従者がいい。

斎藤先生が書いてたひきこもりシステムは堅牢だよなぁ…

すっげー安定性がある…

www.youtube.com

医者に見捨てられたら…正直薬があればまだなんとかなる。

医者の変更も時期が早いか遅いかの事でいつかは来る。

なまじっか良医だと依存しがちになりますね…

あんな医者いたっけ?っていうくらいの感じがいい。

んで市のひきこもり支援?くまもと就職氷河期世代活躍支援ポータルサイトってのに相談しようか?悩んでひきこもりの方に電話したけど土日は休み…

今コロナウィルス下で忙しい?コロナ前でもすっげー人手足りなくて忙しいつってた気がしますね…

まぁ、今新しくスタートしたと思って治療方針を自分で考えてみる。

前の医者も最初、初診は俺態度すっげー悪かったからなぁ…

ドひきこもりで不眠症で敵意むき出しで明らかに精神?身体が荒れてる状態だったので…

確か体重は…まだこの時は確か痩せてた。

ここに裸の画像上げてた時期の前だから…

クエチアピン?とか通院してから太り始めたのかな?

ここら辺初診から記録付けとけば把握できたのになぁ…

すっげーもったいない事してる。

僕は病院のカルテは見れないですからね…

ブログ、記録の偉大さを僕は今日改めて知る。

有難いですね…

大学生時代は医者が3人変わってもまったく動揺しなかったのになぁ…w

この時はまだ寝れてたし躁病?っぽく今より荒れてたので…

睡眠薬無しで寝れるか否か?だけです違いは。

あとは昔の方がハンサムでギターもいい味するギター弾いてたって事かなぁ…(本当かなぁ…)

はみだし刑事 情熱系のコピーしたやつもYouTubeに上げますか?

確か病んでた時期にコピーしたやつ…

そんなにクオリティは良くない。

良くないなりに頑張って作ってる。

今の俺はそこまで辛抱努力根気が無い…かなぁ…w