けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

4/19タイムリープ、タイムマシンの夢を見る…

 

夢日記シリーズは下書き溜まってますな…

下書き自体もかなり数溜まってるけども…w

今日Pod xt の音色をいじったけど、レスポールストラトではもうまったく違う。

当たり前だけども…w

まず形が違う(え?そこから?…)

過去の設定をかなりいじってしまった(ストラト寄りの設定だったんだろうなぁ…)

レスポールはマーシャルのイコライザードンシャリ系でヴィンテージ30のキャビネットが合う。

この設定の後ストラト弾くと合わない?

この文章でかなり僕がイイカゲンなのが分かる…w

やっぱりMarshallの音色は最高だなぁ…(5150Ⅲ買いたい買いたいってずーっと書いてるけど…元々はマーシャルだもんな…)

何で音色いじりに行ったか?って言うと今アニメの東京リベンジャーズ見てて、BGM劇中歌?いいなぁ…と思ってたらまたあの人だ!(あひるの空と同じ)ってのになり、機材記事のインタビューネットで見てて感心して…だっけ?

自分が接するコンテンツ?メディアはゴシップ記事じゃなくてこういう自分が好きな事の記事に時間を当てたい。

自分よりすごい人の記事とか読みたいっすね…

自分より程度が低い?って言うとあれだけど、基本僕は普段生活していて他者を見下す?無駄な行為はしないっす…(そんなに暇じゃない…w)そういうのに時間を使わない。

自分よりすごい人を真似していちいち感心する。

それがすごく楽しい。

久しぶりに過去の?10~20年前?のネットギター界の事を思い出して曲とか聞いてみたけど、意外に「あれ?こんなんだっけ?」ってなった。

過去の僕は結構な数他者に嫉妬してたけども…

今は他者に嫉妬するのは滅多に無い。

嫉妬は心と身体が苦しいですね…

黒子のバスケ事件の容疑者?の気持ちはとても共感してた。

若い時はなまじっか”可能性”とか”夢”、”希望”とかで若者に万能感を与えるので現実と理想の落差、ギャップでよく自分で自分を追い込んでた。

そこら辺のキツさで自分をブーストしてすっげー作品世に出す人もいれば勝手に自滅する人もいる、諸刃の剣ですな…エゴイストって。

井上雄彦さんの「リアル」でエゴイストを肯定的に評価してる絵は印象的だった。

まぁ、若い時は傲慢なくらいでちょうどいい(無責任な大人の発言ですけども…w)

丸くなって熟すとエゴイストに戻れないは確かにそう。

若者の特権ですよ…感情をむき出しにして表現するのは。

大人に成ると注意してくれる人はいない(ゴシップ記事で消費されるのが落ち)

若者は大人が叱ってくれるので…

怒られてるうちが花。

最近の若者とは接する機会無いので僕は最近の若者の動向とか知らんです。

ここ見てる人は多分、面倒くさいブロガーが一人(ガサツで鈍感で、無礼者、恥知らず、変な自信家、幼稚…など文句は尽きぬ)張り付いてる。

僕がこれに怒る時は親切心とかじゃなくて心的な領域を犯す奴(自分の家に勝手に入るバカ)に「なんでお前いるの?」っていう至極もっともな話です。

家帰って知らない人がくつろいでたら警察呼ぶでしょ?それと同じ。

ここ見てる人でその他は…謎ですね…

どっから来たのか?どこに興味関心があるのか?わからないです。

まぁ僕の治療日記、趣味、生活の記録が中心でここは書いてるので…

なんか要望あったらコメントでも下さい。

答えられる範囲で何か反応するか何かします(するのかなぁ…)

 

 

 

下書き日時不明?19日か18日に書いた。

内容は過去の歴史改ざん、で言葉は英語。

地位の高い金髪の少年と仲がいい。

健軍神社みたいに滑走路がある?道を使って飛行機でタイムリープした。

バックトゥザフューチャーとはまた違う。

アニメの、東京リベンジャーズ、さよなら私のクラマー、セスタス -The Roman Fighter- |、見たせいかなぁ…