けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今の季節、時期は個人的に正月の時期に似てる…

 

肌感で寒さが正月前後の時期に似てる。

過去にも旧暦で生活した方が身体に馴染むって書いてた。

トイレにこもって気付くけど身体ってある種の「場所」なのかな?身体は場所。

養老さんの本に書いてあった、「身体は宇宙」ってのと「逆さ眼鏡」。

最近の若者のファッション?観てると韓流中国系ファッションが異様に多いのはそれだけ日本の場所が他国に占拠?されてる証拠なのかなぁ…

中空構造日本の深層…

少子化で子供自体が減ってるのでこれからは子供から世相を観ようにも観れなくなる。

無い物は観察しようが無い。

 

 

 

今エリックジョンソンさんのフレーズ採譜収集「eric johnson lick」で忙しい…

https://www.youtube.com/results?search_query=eric+johnson+lick

真剣に、真面目にやると僕は続かないので何かラジオ代わりになりそうなモノを用意してながらで採譜してます…

ちなみに僕はエリックジョンソンさんの事ほとんど知らないです…w

あの過去に行ったアンプのリペア屋さんに「好きなギタリストは誰ですか?」って聞いたら「エリックジョンソン」って言ってたのは覚えてて…それで何となくフレーズを集めてる。

一番手っ取り早いのは本人のCD、アルバム聞いてそれを採譜する事なんだけど、僕は遠回り?アマチュア?プロ?のコピーを真似しがちです…

マチュア?プロ?のYouTubeにある動画は削除されたらもう見れないので…

教則本、アルバムは手元にあれば聞けるから…

だからYouTubeの演奏者の採譜するのかなぁ…(面倒な奴…)

今の所僕のギターの練習で効果があるのは、採譜もそうだけど、他楽器の物真似は上手くなる…beyond the sunsetのフルート?バイオリン?

beyond the sunsetのメロディなぞるのはマジで難しい…w

これフルートかヴァイオリンで弾いたら楽に弾けるんでしょうね…楽器の構造的に得意なフレーズってのはある。

んでラジオ代わり…

これで酒鬼薔薇聖斗の本名(東 慎一郎 だっけ?)検索すると鑑定結果とてもいいんだよなぁ…だから鵜呑みに出来ない…悪運が強いのかな?ダイハードのジョンマクレーン…w

namae-p.com

 

占い師けんけんのスピださ! 2021.04.30 #001​ •2021/04/30 にライブ配信

youtu.beやっぱり本人もよくわかってる…

影響力が10%の前提が知りたいな…

 

 

人生、世の中はとてもとても複雑に出来ていて、色んな要素で成り立つので完全な予測は多分無理(未来の事はわからない…マイノリティリポート?も無理?)

世界は全てを言語化出来ない前提で、言語化したらそれ通りに世界が作られて言語化したモノしか存在しないならそれしか認識しないのでそれをずっと引っ張り続ける事になる。

一旦空き地?に建物を作ったらそれで完成(ある種の秩序、世界観の完成)

唯脳論の世界は脳より広いってのは本当そう。

一旦脳の中に建物が出来ると壊せない…壊すのに物凄い費用、コストがかかる。

だから僕はあれこれ言語化するのが嫌。

感覚優先主義ってのもある…

国語は体育は言い得て妙。

身体が田んぼってのもそうだし、YouTube古舘伊知郎さんASKA評論の「演歌は日本のブルース」ってのはそうかもしれないっすね…

www.youtube.comASKAさんに限らず僕が知ってるミュージシャンで評論家?に怒ってる人は結構いますね…そりゃ音楽は言葉に出来ないですからね…それを無理やり言葉にするなら怒るわね…w たまたま僕が言いたい事と被った(本当にたまたまかなぁ…)

 

やっぱり日本は技術もだけど、その元手、出元、土台は「場所」だと思います。

住みやすい自然と土地。

土地が無いと人間住めませんから…

だから僕は鼻で匂いかげて肌感が敏感に反応して季節感が味わえると嬉しいですね…

生きてるって感じがする(無理矢理話を落としました…w)