けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

過去お世話になったエネオス?のガソリンスタンドへ行く…

 

今日は外へ滅多に出ない、買い出しに行ってきた…

一通り食料品は買った…疲れた…

しかし考えるより動く習慣?行動する事への損得勘定が働いてきた…これはある種の実験だな…

実験って大事です…

前の医者のストラテラの処方ってこれが狙いなのかなぁ…ADHD?の注意欠陥多動性障害?抑制?

そうだったらますます新しい医者に変えるのは…どうかなぁ…?

ここら辺は話詰めないとわからないっすね…

過去の治療投薬継続の結果は良好に出てる。

って事は治療方針は合ってる事になる。

睡眠改善まで行ってちゃんと働けるようになる、一人前に稼げるに至るかは謎だけども…

集中力の使い方?意志力の使い方にも効率ってモノがあるんですね。

やる気は無限じゃないと。

 

 

 

あとこれは書かないと。諦めてたから。

ガソスタに過去に大変お世話になったSKSKさん?フルネーム?がいました…

オイル交換、ガソリン入れ、空気入れを頼む。

世間話でバイクの話になり、なぜかアニメのばくおん?の話になり、僕は見て無かったのでネットの情報を頼りに知ったか風についていき、無理やり今やってるスーパーカブに話を持って行き落とす…w(いい年したおじさん同士、アニメ話に花が咲く…)

「僕が次にバイク買うならカブっすかね?」って。

なんか話聞いたらバイクに詳しくて、過去のカブの方が性能が良い?みたいな事言ってた?

バイク屋さんも原付バイクは買い手、需要が減ってるって言ってた記憶がある。

個人的に原付バイクが無くなるのは非常に困る…

生活の足でバイクは非常に使ってるので…

車は訓練しないと運転できないっす…w(ペーパードライバー…)

前にあのエネオスに行った時は別の不愛想なおじさんだけしかしなかったので、避けてたけども(これ僕の過去のブログに書いてないかな?)あのおじさん仕事辞めたのか?って思ってたので…

昨日行ったらいたからよかった…

 

 

今「エロマンガスタディーズ」と「戦闘美少女の精神分析」並列で読んでるけど、僕結構過去の名作で読み落としかなーり数多いですね…w

漫画、アニメで日本人なら観とくでしょ?ってのを意外に見て無かったりする…海外のオタクの方が俺よりアニメ観てるわ…w

うる星やつらも読んだ事無いです…「エロマンガスタディーズ」で今あらすじ内容知って驚いた(そういう話だったんか!って…w)

人生初うる星やつらの概要を知る…

戦闘美少女の精神分析」はℙ218荒木飛呂彦さん?の愛好するモノ、小説、映画、ロック、で「ああ、だから僕はジョジョ読みやすいかな?」って思った…(家族には不評だけども…絵柄が苦手つってた…)

ジョジョも僕はどこから読み始めたか?覚えて無いです(スタンドの人って印象です…荒木さん…)

ティーブンキング?は母親が好きで見てた…小説は僕少ししか読まなかったですね…

映画、洋画と音楽はかなり消費してた気がします。

僕はオタク的な要点?観とくべきモノをほぼ観て無いです…w

だから斎藤先生の話、知識聞いてもよくわからないし、俺よりオタクじゃね?って思う…w(それも激濃の!)

コミックマーケットコミケにも行った事無いし…(コロナウィルスでコミケ終わりに成ったらもう行けないっすね…一回行きたかったなぁ…)

僕の子供の時にあったメディアって結構黄金期?の時期に影響受けてるので…運が良いとも言えるし、悪く言えば偏りが酷い。

俺が思ってたオタク像と斉藤先生が書いてるオタク像が合わない…

斎藤先生のオタク像は僕には当てはまらないかなぁ…生態系が違う…

二次元では抜けるけど不満足感?不納得感?が結構あるって過去にも書いてた…w

リビドー、エロはギターのトーン?音色追及する時?と何か似てる気がする。

エロい声と甘いトーン?

一時期蝉の声とギターの歪みの音色似せれないかな?とか考えた(まぁエロ以外にもトーンについては考えてた…w)

視覚的にエロく見せるって…、視覚だけでエロく見せる手法ってあるんかな?

こういうエロについて真面目に言語、記号で考えた事が無いのでここ掘ると発見があるかもしれない…(感覚ではエロの使い方はわかる。魅力的に成る方法とか…言葉じゃわからんです…)

カッコいいはある程度?僕の中に決まり事が…数は少ないけど定まってはいる…

虫っぽいとかね…w(「戦闘美少女の精神分析」に「唯脳論」引用してた箇所あったなぁ…)最近カナブンを見て無い…

僕の長所でもあり短所、弱点は僕の思ってる事を言語化出来ない事ですな…

本当感覚優先。

その場の勢いとノリ、気分、気まぐれ感…

大体行き当たりばったりでいきなり切れる…w

発達障害?なのかなぁ…ストラテラ

今無理矢理話を落とそうとしてる。

 

 

そそそ、Amazonのギターハンガー、オリンパスの充電電池は無事に届いて、ギターハンガーはメタルラックで使える。

使えるのがわかったのであとは古いアコギ売って、仏間を整理するだけ。

長かったなぁ…ここまで(しみじみ…)

4月中に髪切るつってたのにまだ切って無い…w

今日家族に久しぶりに会って「髪伸びたねぇ~」って言われるくらい伸びてる。

後ろ髪くくれるわ…

流石にこの状態で夏、梅雨、雨期過ごしたく無いので髪切りには行く、多分…(多分?w)

髪伸ばしてた理由…どのくらい伸びるか?試したかった?

髪洗う時、水吸うから頭が重い…w

何でロッカーって髪伸ばすのかね?(あれ?ロック文化も俺は詳しくない…?)

5150Ⅲは…今年の台風?災害とか考えて買う。

これ外国から取り寄せしないといけないので…

地震とかで壊れたら嫌じゃ(そこまで気は長くはない…僕は短気?)

そうなんだよ…真空管アンプってデリケートなんだよなぁ…

俺管理できるかなぁ…

損も得も勘定して人生生活買うって感じで買わないとダメだなぁ…

何しろじっくり真空管アンプ使った事無いので。

自慢する事でも無いけども(これは自慢なのか?)

なんてのかな…何か神様?教会で懺悔?するのに似てる…?

神様サーセン…みたいな…(軽いノリだなぁ…)

こういう所はちょっとヤンキーっぽい…w