けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

5日6日に通院して… 治療方針…

 

新しい医者も1年経ったら別の病院に移動するらしい(来年の3月まで?)のでどっちみち昔の医者の方がいいって、勧めてた。

その上で色々治療で試してみようっていう話になった。

治療の期間を設ける(リミット、期限を区切るメリットを利用する)

昔の医者、6~8年間はどちらかというと受動的な治療態度だったけど、今から能動的な治療態度に動ける?

問題は暇と退屈に耐えれるか?って話だけど、これは過去の僕が解決策をブログに書いてる…

嫌な仕事に行かなくていい時の喜びとか…は書いてないな…

嫌な感情、暇と退屈の感覚も芸の肥やしになる。苫米地さんの本のライミングライミングについて書いてた?エモーショナルパレット(絵の具)の一個…(脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~ )

苫米地さんの本に書いてた、未来予測の仕方?で過去を使う方法があったはず…

そそそ、新しい若い医者に「あなたの話は飛ぶ」と云われた。

そうだ、やっとわかったか…俺がおかしいのを…(変な自己主張だな!)

新しい医者は話の内容がわからないとは言われては無いから…ちゃんと内容が伝わったか?急に不安になってきた…ちゃんと話の内容は伝わったかなぁ…

僕の話の傾向で結構な数、相手が笑うという謎の現象が起きる…僕が真面目に云えば言うほど笑う確率が向上する…

これは良いのか?悪いのか?わかりません…

少なくとも悪意を持たれるよりはマシかな?

医者はマジで笑ってないで、話を聞けよ!って言うか?また変な間が出来るのは嫌だなぁ…

薬もロナセンからシクレストってのに変わりました。

これがまた苦い…w おまけにジェネリック医薬品無いから値段が高い…

これ高いから嫌ですって言おう…

安く変わり利くやつがいいってちゃんと言わないとな…

 

 

一日ちゃんと過ごすとなると飯食わないと持たないなぁ…

そう言う意味じゃ昼夜逆転は超省エネモードですな…

 5月8日は渡鹿、長峰、植木、北部のブックオフハードオフに行った。

8㎝CDを買いに行った。

お目当てのB'zのCDがあったので満足した。

梅雨になるまでに残りのハードオフブックオフ巡りは終わらせたい。

体重は66.9㎏から69.9㎏に増えた。3㎏増える。

筋肉量が増えた。体脂肪率はそんなに増えて無い。

日中動くと食事とらないと頭が働かない。

今日は結構ガッツリ食ったからなぁ…久しぶりに肉食った。

ここら辺はまたすり合わせ調整をしていく。

医者にも相談する。

 

 

 

↓原因考察「暇と退屈に耐えられないのと過去の学校生活の規則正しい生活で染みついた身体の活動履歴…(これを心因性疼痛と僕は呼ぶ…)」

icchiku1783.hatenablog.com

↓トラストリテラシー,苫米地さんの本『まずは、「信じる」ことをやめなさい』と能動的に動けるか?って記事…

知とは宙ぶらりんでいれる、暫定的な答えで止まれる力。忍耐と機を観れる能力。

icchiku1783.hatenablog.com

↓少欲知足でやり過ごすコツ?趣味?

icchiku1783.hatenablog.com

趣味を増やすのは良いかもしれないですね…

僕は無意識レベルでやってる事は趣味なのかな?

◯◯味はダメ!4つの◯味を参考にしてね! •2021/05/06

www.youtube.com

1:59:49動画の終わりのギター職人の1㎜のこだわりはわかる。1㎜って結構デカいぞ…w

占い師けんけんのスピださ! 2021.05.07 #002 限定公開 41,368 回視聴 •2021/05/07 にライブ配信

www.youtube.com

 

占い師けんけんのスピださ! 2021.05.13 #003 限定公開 •2021/05/13 にライブ配信

奴隷の鎖自慢1:03:10

www.youtube.com

 

 

 【自己啓発】「絶対に関わってはいけない人3選」を世界一わかりやすく要約【ライフハック2020/08/25

www.youtube.com

 

東京リベンジャーズのOP公式フルが聞けるけど、これ結構攻めてる?特徴的な曲だよなぁ…終わりの展開の調性? 和声がトリッキー。

 Official髭男dism - Cry Baby[Official Video]

www.youtube.com

アニソンって結構実験音楽的な事やってるバンド、人て多いですよね…

バナナフィッシュのSurvive Said The Prophet - found & lost は母親の真似で聞くと気分スッキリする(何の真似だ?)