けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今の僕の身体は食べるのに向いてない…

 

体重67.1㎏、体脂肪率22%、筋肉49.6㎏、内臓脂肪レベル9.5

はぁ…ひと段落つきそう…

シクレストは体重が元に戻ったら試しますかね?

5月13日は一日中寝てた。

最近日中起きれるようになってきてる。

5月の初期~中期からかな?昼夜逆転治り始めたのって…

 

 

食欲が無いわけじゃない。

食事が面倒くさい。

口にモノを入れるってすごい繊細で敏感。

毒物を食べた事ある人はわかる(僕はノロウィルスで42度の高熱を出した…)

そもそも論、身体、胃腸にとっては身体の中に入ってくるモノって何か?わからない。

だから身体の中に入ってくるモノはすべからく攻撃する(胃酸で溶かす…)

脳が情報を判断する。

土とか食べても身体は栄養がとれるか?どうか?生物物理学的に?身体に入るか?まぁ反応はする。

身体が何も食べたく無いって言ってる時は食べない方がいい。

正直、水と塩コショウ、お粥、パン、豆腐バー、ささみバー、鯖缶、ツナ缶、りんごでいい。

極論口以外でも身体で何か吸収してる感覚もある…

雨降ってる時期はそんなに水飲まなくていいなぁ…身体が空気中の水分吸ってそう…とか…あるのかな?

歯科通院にも行かないとなぁ…

 

 

これ全部見ようとしてブラウザのタブがヤバい事になったので、急いで整理した。

エリックジョンソンでヒットして他の動画(リッチーコッツエン、Richie Kotzen )も見たらすっげー内容がよかった。

そういや、リッチーコッツエンはガンダムの歌?カバーとかやってたと思ふ…Go Beyond The Time (Z gundam op)

動画見やすいし、参考になる。

www.youtube.com

この人のエリックジョンソンさんのフレーズ動画もよかった…

3:11、7:15、7:32、8:39、9:13、10:30、↓ギターフレーズ採譜済み。

Eric Johnson Triad Chords Lesson 188 回視聴 •2019/10/03

www.youtube.comこの人のハーモニクスで?音出してるやり方が謎!

 

 

↓これはまだ採譜終わって無いっす。

Late Night Lessons の動画確認にすっげー時間と労力とられた…
R. Christopher Fowlerさん&Darryl Symsさんは一通り動画見て真似るのは整理した。
R. Christopher Fowlerさんエリックジョンソンさんのフレーズ参考になる。

How ERIC JOHNSON Uses SPREAD VOICED TRIADS in Cliffs Of Dover | Guitar Lesson •2018/12/08

www.youtube.com

ギターフレーズ動画探すコツ?ので、再生時間が短い、再生時間が長くても要点がわかってる押さえてる動画は飛ばして見れるのでいい、とかかな?

要点押さえて再生時間短くて内容がまとまった動画はいいけど、そこら辺はしょうがない。

ほとんどがアマチュア?動画編集とかして無い人が9割なので。

英語圏はいい意味で適当なのでそこら辺が僕と相性が良い。

あと5150Ⅲの機材動画を漁ってたらMOD製品(モディファイ?)があって、正直欲しい…

マーシャル、Marshallとモード切替できるのは良いなぁ…

www.krusekontrol.comこれ仮に買うとしたら英語で会話、やりとりできる自信無いなぁ…w

これは修理、調整とか大変だろうなぁ…いちいちロスアンゼルスに機材出すのはなぁ…

海外は契約書関連がすっげーうるさいしシビアだと思うので…難しい。

そもそも論、5150自体が改造マーシャルで出来たもんだし、改造したやつがいじる前より良いか?悪いか?は個人の趣味嗜好なのでわからんね…

僕の性格上真空管アンプ管理は向いてない。

小型真空管アンプヘッドならまだいける…

モデリングアンプ技術が向上して機能上真空管アンプと遜色なくなったらいいなぁ…とは思う。

来るかな?そういう時代…

 

 

最近世間、社会のニュースほぼ見て無いので、家族に聞かないとわからない。

最近母親が小室圭?のYouTube動画?テレビのニュースで笑ったとか言ってて、暇だなぁ…と思った。

正直関心が無い。

右翼でも保守でも僕は無いので。

コロナウィルスの老人のワクチンの抽選会?のニュースでも笑ってた…

部屋まで聞こえる…笑い声が。

世間、社会に使う時間が今の所もったいない。

その時間があったらギター、音楽関連、趣味について時間使う。

やりたい事があると、ボーっとしてるとただただ時間が溶けていく。

ぼんやりする時間も大事だけど、そこら辺は散歩とか普段の生活動作でボーっとしたい。

ボーっとしてるけど頭は澄み切ってクリアに動く。

それにはまず寝ないとダメ。

やっぱり質の高い睡眠が生活の質を上げる。

家族のテレビ見て雑談する時間もすっげー大事なのはわかる。

なんだかんだ生身の身体で他人と会話するのは楽しい。コロナウィルス下だからこそわかる有難さ。

1個前の記事に「もっと自分に合う、オーダーメイド的な歴を記録してみたい。」って書いたけど、それは良い目標ですね。

何にも考えて無い時、トイレ、寝起き、すっげー動いて休む時、に閃きますね。

Googleとかじゃ得られ無い事、情報を閃く。

まぁ、誰かが本とかどっかでとっくに書いてると思うけども…

自分で自力で発見るってのが大事。

自力で考えるのが楽しい、今の所は。

経済合理性、損得勘定とは違う世界で生きたい…こっちは僕苦手なので。ゲームにも参加できない。

年寄りと子供がやるような事をやってる。