けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

2021年4月中に見た夢(まとめて放出…)

 

ここ見てる人でブログ更新するの楽しみしてる人?がいたらそれは不確実性にわくわくする脳の性質が働いてるのかもしれません…ギャンブル依存症

ここ見てる人で反応した人は気を付けてね…(と言いつつ、僕も自分の過去のブログ見て面白い!とかやってるから他人の事をあれこれ言えないなぁ…)

お金も大事だけど、生命時間はもっと大事。

健康でいられる時間ってそんなに長く持たないと思うので…

介護職、病院関連やってる人は共感すると思ふけども…

下書きはこのまま削除だともったいないので上げました。

昨日の行動も書いたけど、今日のとまとめて出したいので今日の終わりを待ちます。

4月の時の夢ってまだ昼夜逆転してた時の夢ですね…

今は昼夜逆転治ってます。

体重は増えたままだけども…w

前の医者の治療効果が出てるのかなぁ…

今の医者から前の医者に戻るために準備、計画考えないとなぁ…

両親にも伝えないといけないので…

梅雨明け?雨期明けで転院したいかな?

文庫版・斎藤環「承認をめぐる病」のℙ166『神田橋はあるところで「究極の治療技法」について語っている。さまざまな学派のさまざまな治療法、技法の類を全て蒸留して一つにまとめたらどうなるか。その試案として氏は次のように述べる。「患者の生活の現状が、言葉つまりイメージが優位になっている、イメージの方にたくさん比重がかかっているような、精神状態のあり方、生活のあり方の人には、行動を添えてあげるといい。逆に行動が優位になってるんだな、この人は、と思ったら、その人には、言葉やイメージを添えてあげる。その人の中に反対のものが少し増えるようにしてあげる。これで全部。蒸留するとこれで全部です。」』

まさに今これやってる。

今の医者は若くてまだ臨床経験が浅い。てか何もやって無い…w 医者ってただいるだけ存在するだけでも威圧感がある。

そこでブーストをかけられてる。

良くも悪くも鈍感だから「後医は名医」?みたいになってる…

僕はとりあえず当たりの医者(前の医者)を引けたので運が良かったのかなぁ…

苫米地さんの新書「テレビは見てはいけない」読んだけど、これは予言書みたいになってる。

テレビが凋落してYouTubeが覇権とるとか…まぁYouTubeも巨大資本が来たら変わるって別の本に書いてたと思う(どの本かは忘れた…)

苫米地さんは本出す球数多いので…全部は読めない…読みたいけどね(養老さんの本と一緒…)

昨日ブックオフで洗脳原論買えたのでよかった。

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5 COMPLETE BOX(完全受注生産限定)も楽天で予約した。

楽天は久しぶりに使うのでちゃんと買い物できるか?不安ですな…

こんなもんかな?今日やった事の補完は。

あとは別の下書きに書いてる。

行動記録は書いてると後で見直す時にすごく便利です。

あんまり詳細書くと特定されるのでフェイクもいれてる。

 

 

お金については「金持ちは資産を買い、貧乏人は負債を買う」だけ覚えてる(ロバートキヨサキ?「金持ち父さん 貧乏父さん」)

金運ダウンに注意⤵ 富豪が意識するのは〇ぐ力より〇る力! •2021/05/26

www.youtube.com

WOWOW は懐かしいなぁ…

Van Halen - Big Fat Money (live 1995) •2010/04/06

www.youtube.com

京都大学の藤井さんのラジオ聞いたけど、メタリカのst angerラジオでかけてたなぁ…w

これ確か刑務所でPV撮ったんじゃなかったっけ?

メタリカはマジですごい…そんな僕は知らんけども…バンド名はメタルマニアにしなくて本当によかったっすね!w この名前じゃ売れんわね…w

blog.goo.ne.jp↑『皆さん。私たちは今、本当に無力です。ウイルスは猖獗を極め、医療は限界に近付きつつあります。ワクチンの普及はままならず、今後の変異はワクチンの効果を奪うかもしれません。変異によっては、従来の我々の個人的予防も難しくなりかねません。

 かくも無力なとき、我々にできることは多くありません。ですが、それでもなお一つ、今してみる意味のあることを、私は申し上げたく思います。

 それは、生きていく上で、自分にとって何が本当に大切なのか、誰が一番大事なのかを、よく考えることです。

 これを考えることは、結局、自分は誰と何を共有したいのかを考えることであり、それが「ご縁」の在り様であり、生きることのリアルな意味ではないでしょうか。

 様々なご心配のあることは私も同様です。しかし、どうか一時でも、心静かにご自身をめぐるご縁に思いをはせていただきたいと、2021年の開山にあたり、切に願うところでございます。

 本日はお参り誠にありがとうございました。』

 

自分が一番大切にしたい事は何ぞや?を止観で考える…

EVH 5150III 15W LBX-S Head かEVH ( イーブイエイチ ) >5150III 50S 6L6 HEAD JP100V仕様、は死ぬまでに弾いてみたいなぁ…w

人生初の真空管アンプをギターで弾きたい…

www.evhgear.com

www.evhgear.com「saturate」で検索するとノーマルはひっかからない。

5150Ⅲは地味に仕様が違うのでよく調べないとわからない(英語だし…)

5150Ⅲの黒いステルス仕様?は普通のより歪みが深いらしいっす…

かなーりの時間ネットで調べて他のメーカーと比較した結果、買うならこれの小型真空管アンプヘッドかなぁ…

もう少し待ったら機能が上がった製品も出るかもしれないし…買い時が難しい…

B'zのDVD限定品はいざとなれば売れるから買おう!となった。

好きな曲も収録されてたし…

まぁどうせYouTubeに上げられるんだろうな…とは思ってる。

あ、ゲーセンミカドのオリジナルサウンドトラック CD『雷電IV×MIKADO remix OST MIKADO EDITION』は届いた。

3000円ちょいしたけど結構しっかり親切心が伝わった内容で(付属品が嬉しい…)いい買い物したなぁ…と思った…

ゲーセンミカドは閉店してほしく無いっす…

大学時代の友人?知人が東京にいるので、いつか東京に言ったらミカドにも行ってみたいっす…

アンプは調べ過ぎて少し疲れてきてる…

苦労してギター弾く時間が減ってるのがマズイ。

練習って基本出来ない事を出来るように成るのが練習なので…

出来る事だけやっても仕方が無い。

 

2chのsuhrのスレ…

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1598063855/

453ドレミファ名無シド (スップ Sd22-Vf99)2020/11/22(日) 22:52:02.54ID:ShuA82iPd
100回弾いて5回成功するとするね。そうすると
脳は5回の成功よりも当然95回の失敗をインプットする

初心者に関わらず自分の演奏スキルなら弾けるレベルのものでも
この悪循環に陥ると月日が経っても「失敗するその箇所」で
無自覚でも(´-`).。oO( あー次失敗するところだ)となり見事に失敗する

上級者でもそのまま放置してると何年経ってもその人にとって現在簡単な曲でも同じ箇所で失敗する人が多い
先ずは100回弾いて100回近く成功する速度に落とし
嫌になるくらいに練習し「成功体験を脳に植え付ける」
これがととても大事。それも嫌になるくらい速度を落とすのがコツ。あとは速度を徐々に上げていく

これはギターのみならず、仕事、恋愛、他にも言え、できない事を「できないペース」でやらないこと、自然に自分は「出来ない」と自らの可能性を狭めてしまう。
先ずは自分に出来ることからやっていき成功体験を脳にインプット

これらは根性とかそういうメンタルレベルの話でなく、精神科領域では珍しくきちんとした、ランダム化された幾つもの無作為化比較試験と
そのメタアナリシス解析されたかなり有名な医学的根拠ある話
昔の人は経験的にそれを知り世界各国でことわざにもなってる
急がば回れ」etc

 

 

456ドレミファ名無シド (スプッッ Sd9e-4bza)2020/12/05(土) 12:15:40.38ID:KYgKCnuQd
脳科学的にはちょいムズプラクティス推奨
出来たらインセンティブというか達成感や多幸感もあり、勿論ちょいムズなんだからストレスも掛かるが、
適度なストレスで脳細胞は氏ぬというこえー現象の次に、脳細胞が再生するという新陳代謝みたいな事が起きる
ぶっ壊れた脳細胞が再生するとフレッシュな脳になるのだからボケ防止には最高だな
指動かすとボケ防止になるとは昔から言われていたが、老人ホームにギター売りつけるチャンスぜよ
それにハーバード大の学生の演奏率は過半数だ。頭いい奴こそ楽器演ってるのである
勿論皆最初は例外なく初心者なので

「Don't be Afraid――」

 

 

ちょっと書き過ぎたな…

ここら辺で止めよう。

 

 

 

下書き日時4月。

4月27日に観た夢

アクアリウム模型屋、永野君(中学時代の同級生)が出てくる夢。

少女漫画チックな夢。

模型、アクアリウムのレンタルルーム、マンションの部屋の借主(アクアリウム模型屋のメンバー会員)がヤリサーの女性を抱こうとしたけど止めて(ここに妙な間がある…)外へ出ていく景色を窓から女性が見ていた。

最初は男性と女性が別々に寝ていた。男性は畳の和式の間で寝ていて、女性から「一緒に寝いないか?」と誘ってきた。

男性は若いイケメンか渋い少女漫画に出てくるようなスーツの中年サラリーマン(急にキャラが変化する)

一緒のところで寝るが、なぜか止めてしまう。

雰囲気がマンションルームを借りて仕事してる会社の雰囲気。

 

 

 

 4月24日に見た夢

甲子園で苫米地さんがキャッチャーで試合する夢。

謎の夢である…

 

 

 4/21に見た夢

変な形の電車の中で僕が女性に足をくすぐられる夢。

とっても面白い夢で夢の中でゲラゲラ笑ってた…w

 

 

4/17日に見た夢…

スケートリンク、水泳場でくつを見失う夢とパチンコ屋と観光牧場で牛乳を探す夢。

 

 

 

 4/15に見た夢…

高校の同級生に謎の追及?される夢。

真面目君に詰め寄られる夢。

何か嫌な感じ。

 

 

4/11に見た夢

受験勉強で追い詰められる夢。

逃げ場所がどこにもない。

切羽詰まった夢。

あの時は相当追い詰められていた。

教師からもいじめられたのでいじめサバイバーですね僕は。

高校のアーチェリーの体育教師(熊本でこれでわかる人はわかる)にいじめられてた。

名前は覚えてない。やたら絡まれた。おっさん男性。男の嫉妬は醜いなぁ…w

なんでこういうのは処罰されないのか?

訴えればよかったなぁ…

僕は人当たりが好いのが長所で短所がなめられやすい。

怒る技術、演技を身につけとけばよかった。

バイトでもいじめはあったけど(サポステの紹介?のバイト…)ここでの嫌な奴の顔は覚えてない。

パワハラが酷い!コミュ力が低いDQN系…底辺の恐ろしさを知る…

逆にサポステのスタッフの冷血漢さ、冷たさを覚えてる。

とある精神科病院の理事長に精神疾患の集いの場で会ったけど、その人がサポステに絡んでいてそのサポステのスタッフの性格が理事長に似ていて、「ああ、こいつ自分のイエスマンを選んで採用したな…」と軽蔑した。

バイト先、公的機関にも人間のクズ?しかいなかった。

というか世間、社会自体がそういうの(いじめ、ハラスメント)を当たり前としてるのに気付くのに時間がかかった。

おかげで社会人というのはある種の演技を強いられてるという理解が出来た。

仕事が楽しいって人は役割を与えられていて環境がいいんでしょうね…

仕事を英訳すると job work task calling labor toil occupation、career、task、profession、vocation、play とか色々ありますな…

僕は仕事するなら金稼ぎだけ考えて好きな事は趣味でします。

dimensionの増崎さんはギターは趣味つってたけど、この言葉には色んな意味が入ってるのでストレートに受け取るのは危ないっす。

まぁ僕はもう社会に適応する気は無い。

今はかなり酷そう…w マイナスて…w

https://i.imgur.com/CyuPprpl.png

https://i.imgur.com/3Pirtfrl.jpg

季節労働者みたいに働く時期をワークシェアリングで分割して養老さんの参勤交代?みたいのやればいいなぁ…とは思ふけど、仕事の私物化、私有化が多い方々もいるのと今は協調性を持って社会活動に取り組むのは現代の日本人にはレベルが高くて多分無理。

コロナウィルスの社会システム運用に失敗してるのを実証してる…w

空気で動く国民なので。奴隷根性だけは一人前。上に文句は言わず、自分より弱い弱者には強く当たる。まぁ小者だらけですな…書いてて情けなくなる・・・w