けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

行動の副作用、効用…

 

行動の副作用、効用はやりたくない事があった時に別の事に意識を向けられるのでいい息抜きになるって事。

行動の手駒を多く持ってたら息抜きの手駒を多く持ってるのと同じに成るので、行きたい場所、外へ出た時に寄りたい場所、が多く在ったら総合的に生活の質は上がる。

 

 

27日通院。

転院する手続きで、自立支援制度変更、医者の紹介状、転院先の予定、などしないといけない。

今日は担当医と穏やかに話せました。

昼夜逆転治ったつったら医者は驚いてた(あんたが言った事やんけ!w 治せって…)

精神疾患が根深いと思ってたんだろうね…(俺も根深いと思ってたからわかる…)

まぁ要点だけ話して(シクレストで太ったけど昼夜逆転治ったのもそれのせいかもしれない、転院したい紹介状書いて、薬の処方箋元に戻して)、あと何を話したか?

マスク越しだと聞き取りにくくてわからん時がある。

なんだっけ?何話したか忘れた。何か俺が言って「嬉しいんじゃないですか?」って問うたら笑ってたなぁ…

こういう僕が話すと相手がご機嫌に成って笑う事が多々ある…必殺技じゃないけど、そういう技術か何か僕は持ってるんですかね?(流石元々天然系と云われただけはある…)

幽遊白書の飛影の必殺技みたいなもんすかね?(僕幽遊白書知らないっす…)

news4wide.net

pokemon-goh.doorblog.jp飛影さん「もう後戻りはできんぞ。巻き方を忘れちまったからな」

男の俺から見ても蔵馬はエロカッコいいと思う(色気がある)

 

 

 

んで家帰って、楠のブックオフ、光の森のセカンドストリート行った。

ブックオフは苫米地さんの本2冊(自己洗脳44のルール、脳と心の洗い方)中村俊輔、伊藤洋志、計4冊買った。

苫米地さんの本は一回買ってまとめて売った過去があるので、買い直してるのもある(売ったの後悔してる本もある)

楽器屋でサムピック2枚(親指用、親指以外用)、マンドリンピック(G&Lミディアム)、アイバニーズ薄い円形ピック(横浜銀蝿?)買った。

IBANEZのピックは多めに買えばよかった…薄いピックは弾きやすい…しかし変な癖つくかもしれないなぁ…

セカンドストリート南熊本店が29日からリニューアルオープンするらしい。今日行ったらそう書いてた。

田崎のブックオフにも行った。

田崎はやっぱり当たりの確率が低いっすね…トライアンドエラーの結果。

健軍、渡鹿のブックオフは文教地区のせいか好みの本が結構見つかる。

帰りにコープでりんごと野菜ジュース、コスモス(ドラッグストア)でクッキー安売りしてたので買い貯めして帰った。

んでセコセコ記事を書いてる…

6月6日までは雨降らずに晴れって天気予報サイトに出てる。

歯科通院は31日の15時。

 

27日から鯖缶を食べ始める。鯖の水煮を食べた。

サバの脂が手についてヤバかったなぁ…石鹸で洗って脂を落とした。

薬局にあった本で鯖缶ダイエット?書いてて(本のタイトル、内容を次の通院で写メで記録しよう…)12週間で結果が出るって書いてた(何の結果か忘れた…)

鯖缶をアレンジして料理したいなぁ…

栄養あるの食べると僕は身体に出るので、風呂は入らないとなぁ…

 

 

 

 

26日に書いた下書き…

26日の今日は渡鹿のブックオフに行った。BGMでこれが流れてた。サビの歌詞だけ覚えてガラケーに書いて覚えて家で検索したら出た。

こういう出会いはテレビとか見て無いので有難いっすね…お店のBGMで新しい曲を知れる。

PARADISES「PARADISES RETURN」Music Video •2021/03/03

www.youtube.com

あとは楽器屋に行った。

ソロギターのしらべ(至高のスタンダード編)があったのとインディーズバンドの正方形のカタログ?ポップがあったのでそれを持ちかえればよかったと後悔した。また田崎のブックオフに行く時にここに行ってもらって帰ろう。

九品寺、琴平のブックオフハードオフへ行った。

苫米地さんの洗脳原論があったので買って帰った。社会科学の棚にあったのかな?

こういうのがあるからザッピング?空間を立体化してザックリ具現化、視覚を大まかに捉えて高速で同時に流し見する技術が役に立つ(サッカーやってる人には空間把握能力がある人多いって聞いた事あります…)

あと田崎のブックオフにも行きたかったけど雨が降って来たので行くのは中止にして後日に行きたい。

コスモスのクッキーが値引きされてたので(5個までは128円で6個以降は138円)まとめ買いしてった。

 

 

youtube のおススメでこれが出たけどカッコいいっすね…ブランキージェットシティとミッシェルガンエレファントの区別がつかない事が個人的に結構あった。

ミッシェルはTMGEって言われてるの?この略じゃ僕はわからんです。

MSG(マイケルシェンカーグループみたいなもんか?)

ゲット・アップ・ルーシー - バードメン - デッド・スター・エンド / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT •2019/08/25

www.youtube.com

アベフトシさんの本はなぜかわからんが買ってしまった…

アベフトシさんはカッコいいっすね…

機材の使い方も男らしくて個人的に好きっす。

アベフトシさんと比べるのはおこがましいけど、僕も異性同性からカッコいいとは言われた事はある。

ここから余談です…すっげ―どうでもいい…w でも忘れるので書いとく… ここ見てる人は飛ばしていいです…恥ずかしいなぁ…黒歴史…w

覚えてるので、大学時代に四国一周の時に多分ホモの人?(自称マッサージ師…)に身体を痴漢された?触られたのと大学のサークルの練習部屋の終了連絡手続き最中で警備員の人に名前 氏名と容姿を褒められた(カッコいいって言われた)のと、大学時代にTSUTAYAレンタルCD観てる時に女性にストーカーっぽい事されたのと、中退後服飾関係のお店の高齢のおじいさん店員になぜか自分が如何に女性にモテるか?って自慢話を延々と聞かされて「お前はモテてるから私の気持ちはわかるじゃろ?」と誤解の?同意を促されたのと(知らんがな…w 苦笑 おっさんおばさんに絡まれる確率が異様に多い…)、大学時代の友人の実家がある奈良県に行った時に喫茶店?で友人と座って話してたら小学生か中学生か高校生か知らんけど団体で動いてる女性?女の子がいて結構ジロジロ見られた(目が何回か合って気まずい…w)のと、メイド喫茶メイドさんといい雰囲気になった(俺はちょろい?)のと、高校生の時に体育祭で突然写真撮られたのと(何と無礼な…)、中学と高校で告白っぽい事されたのと、大学のサークルの知人(今でも付き合いのあるK君)に初印象がロッカー?荒々しいって言ってた…のと、手作りのアップルパイとバレンタインデーに手作りの生チョコを頂きました(有難いけど気持ちが重い…責任感が…)のと、友達の家が枚方にあって宗教の勧誘をされて(多分エホバ)いつの間にか世間話になって和んだのと…それくらいか?

これもそうなのか?

icchiku1783.hatenablog.com

もう結構忘れてる…

今でも知らない人に結構容姿はカッコいいって言われますね…オタク系?じゃないか?(オタクファッションガイドっていうサイトと本がなかったっけ?)

見た目が手抜き?ファッション戦闘力がゼロの状態でこれだからなぁ…(↓あの楽器屋でエヴァの無料ギターカタログパンフレットを頂く時のオタムーブを思い出す…w)

icchiku1783.hatenablog.com

黙ってればいいのに話すと残念ってサークルの知人に言われた事もある…(まさに今書いてるこの文章とか…w)

過去の僕は特別自分の容姿?名前とかは他人、他者を意識して無いっすね、無頓着(そんな暇じゃない…時間の無駄!趣味に時間を使いたい…)

それで何か利用して稼ごうとかもやらんかったし(今もこれからもやる気はない…)

正直無関心でどうでもいいと思ってた。

二次元の嫁はいたかなぁ…3次元<2次元。これでモチベーション向上してた記憶がある。断固たる決意&意志…

髪の癖っ毛は何とかならんか?(湿気の多い日)とは思ってたけども…今だったら校則違反でストパーかけられそう…w

浪人か大学入ってから癖っ毛が無くなってきたのかな?

今はスマホとかあるから怖いっすね…知らん間に盗撮とかされてるかも…(まぁ普段はひきこもってるので他人とはエンカウント率0ですけどねー!)

今の韓流スタイル中国系スタイルファッションがすごく苦手で嫌い?(無関心か?)で今の撮影機器で撮られたくないってのはある。

80~ゼロ年代の撮影画像、画質が好きっすね…

今の時代に適応する気が全く無い、皆無である。

ロクな時代じゃないしまともな人間がとても少ない。

まともな人はレアキャラですよ。

年取ると生き方で顔つきが出るっていうのでそこんとこ云うと…まぁ僕は世間や社会で言うまともな人間じゃないのは確かですな…

少なくとも人を導けるほど尊い人間じゃない。

自分の面倒診る のが精一杯。

若い時も正直日々崩れていく橋、道を走り続ける様な生き方(走り続けないと死ぬ)で、長生きは多分無理と思ってたので、今は余生、ボーナスステージみたいなもんっすね…

昔の僕に助言できるなら、他に逃げ道はあるという価値観を提示出来たらもっと今は変わってたと思います…けど、過去の僕は強烈な意志の塊(燃え滾る炎やバキバキの雷乃塊り)だったので…頑固ではない。苫米地さんの本読んでたらいい具合に道筋修正出来てたかもしれない。

可能世界の話してもしょうがないからなぁ…

今を生きないと。

そのために過去を書いてどうでもいい事に成れればいいかな?

今の僕は大分頭が柔らくなりましたな…

若い時はカタかった…w(キツイ考えの良い所もあるんですけどね…若者の特権)

今は自分の役割をまっとうするために生きてるのかなぁ…

日々勉強です。

勉強は終わらない。

 

 

 

話を落とす前にこの動画の音色好いなぁ…キャビネットこれ何だろかね?

Peavey 5150 vs EVH 5150III - Demo •2017/02/28

www.youtube.com

誰か熊本で5150Ⅲ持ってる人の家に行って弾きたいなぁ…

音楽友達は皆無なので…w

人生で音楽楽器友達出来たためしが本当に無い…

まぁ過去の記事にも書いたけど自分で縁を潰してきたからなぁ…w(すげぇ言葉だ…)

前に本を書く人は皆偉いと思ってたから、本読むのが苦手と似てる…

過剰に相手を上げる癖があったから対人関係作るのが下手だった。