けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

青春時代に聞いてた曲を聴くと時間が溶ける…?

 

30日風呂に入った。

31日は歯科通院だから忘れるな。

 

 

ブログの下書きを放出しまする。

結構似た事書いてるので被るけど仕方ないか…

これ懐かしい…w

www.nicovideo.jp

小学生の時に二人の仲良し女子のコンビがいてバイオハザードやらないか?と誘われた事があったなぁ…突然思いだす。

変な女子小学生が多かった気がする(モータルコンバット勧められるわ、るろうに剣心にハマる狂人?オタクはいるわ、グループで絡まれたり、名前にちゃん付けで呼ばれたり…)

ちゃん付けは金田一少年の事件簿の影響もあるっぽいなぁ…

今は振り返って金田一実写版見ると結構怖い…w

僕ビビりなんでね…

幽霊より狂った人間の方が怖い…

 

 

メモ書き。

大学生の時に買った?(もっと古いか?)ジーンズ今はいてるけど、お尻のポケットに穴が空きそうなので、携帯とか大切なモノは入れない方がいいっすね。

こういう日常の気づきを書いておくと振り返る時便利。

レシートのメモ帳まとめ、ツイッターリツイートをブログに移行は6月に入ってから整理したい(Twitterは4500個?3200個まで減らしたい…1300個のリツイート…多いなぁ…)

もう半年だもんね…

鯖缶は美味いっすね。もっと早く食べとけばよかったなぁ…

最近は行動を計算して動けれるように成っては来てるけど、まだまだ行動の使い方が下手くそだし、すぐ騙されるし(洗脳されるし)でまだまだ至って無いのが多過ぎる。

日々精進しないとダメ。

ギターの方は最近遊んでて新しい発見?盲点がズレる閃きがある。

曲に合わせて弾く研究、遊び。

ギターをベース代わりにして弾いたり、複旋律?オブリガート?作って弾いたり、自分でjazzっぽいフレーズ考えてみたり、ギターでメロディ弾いたりそれを崩したり…

昨日とっておきのブログ記事を熱心夢中に成って書いてて、大分前からまとめたいなぁ…と思ってたのが書き終わりそうなので、まぁ、楽しみにしてる人いるかな?

ブログで稼ぐとかそういうのをほぼ考えてないので、多分需要は無い。

個人的に面白いから書いてる。

しかし素人の文章なので稚拙ですね…プロの文章で真似したい文章とか…そんなに無いっすね…

Twitterではタイムラインでお宝が結構な数出てくる。

澤野弘之さんぽい?林ゆうきさんとか?

【自作曲】First Flight •2021/05/29 137 回視聴

www.youtube.com

youtube の広告↓で↑っぽい曲あったなぁ…もう曲の形式、フォーマット、システムが決まってるんだろうね…誰が作ってもそうなるってやつ。

kensukeinage.com曲作りはある種のシステム作り。

 

 

 

過去にツイッター移行でまとめた記事はいつか上げないとなぁ…

見つかりにくいように上げたいなぁ…

 

 

 

 

下書き日時2020/10月6日

YouTubeで検索するとremake,remaster,とか出る…

白蛇はYouTubeチャンネルとか作ってるし…(その割には登録数が少ない…15万人は少ないでしょ…)

www.youtube.com

インギーは改めて?初めてパープルのburn?演奏してるの聞いたけど、ギターのトーンがヤバイ…

こんなん弾けない…すごいっす…速弾きとかみんなそっちに関心持つけど、それだけじゃない…海外にはギターの神様がたくさんいる…現人神…

メタリカはマジで名前思い付いた人に感謝した方がいい…メタルマニアは無い…絶対に無い…俺そんなにメタリカ知らんけども…

ja.wikipedia.org

名前付けの失敗例って書くとファンは怒るかもしれない…w 秋葉原は関係無い…萌えとも関係無い…この時期に日本のアニメ?、漫画?のメイド文化?があったのかもわからん…

何でこういうバンド名にしたのですか?と俺は名付け親に問うてみたい…

pretty maids love games

www.youtube.comもうちょっとPV何とかならんかったんかな?明らかに低予算っぽい…

 

俺青春時代に何聞いてたんだろうか?

うーん…TSUTAYAに置いてあるのは大体制覇したかなぁ…(本当かなぁ…)

 

「GUN'S N' ROSES 名言」で検索したけど、大体スラッシュ…アクセルは無ーな…w

これは検索ワード自体がおかしい…?

 

ギターヒーローはいるけど、ピアノヒーロー?は僕無いですね…

敢えて言うならばジョージウィンストンは人生で初めてライブと云う体験した、しかもピアノ…意外だよね…

アコギがめっちゃ上手かったのは覚えてる…なんでそんなに弾けるんですか?って感じだった…

 

 

俺も美術の課題でミュージシャンのアルバムジャケットを参考にするか模写しろってのはあった…俺は何を描いたんだろうか?

小学生の時に紀貫之のレポートを書いたのは覚えてる。顔も描いた。