けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

場所から知識を得る?

 

今日風呂に入った。

今回は風呂に入るスパンが短い…背中が前回上手く洗えなかったのですぐ洗いたかった。

あの、何だ?カタカナムーン?なんとかムーンは見れなかったです…雲かかってて…

 

 

田崎、琴平、九品寺のブックオフハードオフセカンドストリートへ行く。

田崎のコープでジョナゴールド(りんご)を買う。

ハードオフpeavey 5150Ⅱヘッドアンプがあった。意外に思ってたより小さかった?しかし重い…w

南熊本セカンドストリートはリニューアルオープンしてて店の配置換えしてた。

以前の配置と比べてみたら今の方がスッキリしてていい。

お客さんがモノを買いたくなるような整理の仕方をしている気がしました。

黒いカッターシャツ2着買いました。

GU?のカッターシャツって好いっすね…(安くて着やすくてブランド物じゃないので汚れても控えがある)GU、ユニクロは以前買った赤いカッターシャツがダメだったので選択肢に無かった。

もう1着がNOBLE PRODUCT★っていうMサイズのシャツ?兄貴に試着させても大きい(兄貴身体のサイズがデカい…)

建築?って空間をデザインしてるのかな?

部屋、空間の作り方で作り手がどういう意図を持って配置したのか?想像すると楽しい。

僕他人の家とか見るの好きなんです…出来れば中に入って確認とかしたい…(流石にそれはしないっす…w)

久しぶりにこういう場所を観る知的な体験をしました。

キュレーター、キュレーションってこういう知的な導きをする職業なんですかね?

あんまり説明し過ぎも野暮かなぁ…

観光では無いか?(県外に行くのは健康的に無理)

頭がリフレッシュしていく変わっていく感覚が好い。

以前住んでた田迎辺りにも寄ってみた。

田迎神社は変わってないですね…今も立派な樹木がある。

境内で子供の時に遊んでました…

住んでた建物、アパートはまだありました…これ築年数何年だろうか?結構な年数じゃないかな?

住んでた建物の周りの家は流石に変わってた。

てか子供の時はとても大きい景色だったのに、大人に成るととても景色が小さく映る。

場所って大事です…

場所を観察して考える。

これが公共インフラ系とか行くと実学につながりそう。

田舎の田んぼ、畑とか見るのが僕好きなので残してほしいですね。

 

 

晩御飯は家族が作ってくれたおかず(回鍋肉、たまごとじ、サラダ、鶏肉?)と自分で用意したお粥を食べました。

お粥はとても身体に馴染みます。

排便もいいし…

おかゆとりんごはマストかなぁ…

kuragebunch.com

kuragebunch.com

今梅雨ですよね?今ぜんぜん雨降って無い…

関東に台風来てるのはネットで見た。

ラニーニャ現象なんですかね?

tenki.jp

梅雨乗り切って夏の通院転院、部屋掃除、やる事リスト消化など落ち着いたら5150Ⅲ50wヘッドアンプまた買うか?考えよう…w(これずっと書いてる…)

パワー管2本、プリ管7本で真空管の本数多いからなぁ…

1本でもへたったら歪みが少なくなるのは…キツイ…

メンテナンス作業が大変じゃ。