けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ネットでギター画像保存作業するより、外で動いた方が時間感覚が楽

 

今日風呂に入った。

一週間ぶりかな?(汚い奴だな…w)

天気予報通りなら今日から1週間は雨ですね。

去年とまったく天気の状態が違うと思ふ。

睡眠薬ブロチゾラム:レンドルミンは大丈夫でした。

シクレストみたいな失敗は無かった…w

体重は68.4㎏、今日の食事はビタミンcのど飴と白湯だけ。

「お腹減った…」って口癖に無意識に突っ込んで解釈が変わる不思議な現象が結構起こる?

「お腹減っ、た…無い?」

 

 

 

昨日はセカンドストリート清水店がリニューアルオープンしたらしいので試しに行く。

新しく2階が出来てて、楽器コーナーとアウトドア用品専門でした。

ハードオフ北熊本店は収穫物無し。

ブックオフ植木、北熊本店は養老さんの「手入れという思想」を買う。

ヤングギターの2014年7月号(分厚い…高崎晃さん特集?)があって過去の演奏者のまとめDVDとかついてたから買おうか?迷ったけど、試読したら要らんかな?ってなった。

コスモスでアーモンドクッキーが激安だったので買って帰った。

ブックオフ楠店、光の森店も行きたかったけど、天気予報的にゲリラ豪雨っぽかったので行くの中止にした(これは正解だった…帰ったら雨降ってた…)

 

 

 

↓これが無料で見れるのは良い時代なのかなぁ…簡単に喉から手が出るほど欲しい情報が手に入る環境…

大きい会場は音がぼやけるので速弾き聞きとりにくい3:17、キーボードとの住み分け?5:25、ライブや録音現場での音のバランスや注意点6:28、今みたいに簡単にやり直しは無理!一回性の高い環境厳しい状況7:19、遊ぶ時間は無い!8:07、マジックも含めて全てが計算されている?10:36、オーバーワークは控える?11:38

スティーヴ・ルカサー セッション時代の仕事ぶり&「Rosanna」誕生エピソード 『ルークに質問!』Q&A Vol.2・2021/06/30

www.youtube.com

 

採譜済みギターフレーズ34:57&35:13&35:28 、エチュード?40:46

【2021/6/27 20:00〜生配信】#弓木英梨乃 ライブ配信 32,408 回視聴 2021/06/27 にライブ配信

www.youtube.com

 

リズム感がすごいっすね…俺はリズム感が…w まぁ…なんとかなる?B'zの松本さんのギターはリズム楽器っていう言葉を思い出す…(これ記憶があってたっけ?)

"GUTS!" - Guitar Cover【 #Yumiki Erino Guitar video 】弓木英梨乃 ギター動画

www.youtube.com

 

これ参考になった…。13:48仕事は段取りが大事。18:11楽器は物理学。まとめ?25:19

楽器店で働いたからこそ分かった、リペア上達の条件って?【ラジオ配信・TC楽器の百人町からこんにちは 第5回】 1,141 回視聴 2021/07/01

www.youtube.com

 

ネットって昔は限られてた人が見てたのに、今は違う。

隠れたひきこもりの場?戦場?にリア充の方々が参加し始めて場の情報が次第に多くなってきてる気がするし、コロナ化でこれからもっと増えていきそうですなぁ…

逆に無くなる減ってきてる情報もある…現場現地に行かないとわからない出会わない情報。

僕は孤独?ひとりぼっちがデフォルトで居心地良いので人気が多いのは苦手です…

10代にこのぼっち力?孤独の力?があったらもっと楽に世渡りできてたのかなぁ…w

個の力?個って力ないと社会で生きてくのは無理。

能動的積極的な孤独と受動的消極的な孤独?

僕の場合は受動的消極的な孤独?ですかね?

湯浅誠さんの 「貯め」って言葉あったよな…今湯浅さん見ないなぁ…

今肉食系草食系とか言葉使って無いですよね…w

流行りワード。

今の世の中の流行り廃り現状がわからん…

まとめサイトが社会との接点。

Yahoo!とかしばらく見て無い。

今年梅雨そんなに雨降って無いっすね。

夏の時期は熱さより湿気を何とかしてほしい…w

熱いのは我慢できるけど、高い湿度、湿気多いのはキツイ。