けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

Twitter見てるとたまーに面白い企画やってる…

 

今日風呂に入った。

食べ物が偏ってるせいか舌の調子がおかしい。

体調不良の時は大体梅エキス飲むといい、僕の場合は…

しょっぱいモノ食べたいです…

ラザニア食べたい…

 

 

 

ツイッターの呟きをブログに張り付ける作業「Twitterリツイート系リンク貼りつけ…2021年7月」をやってて8日まで終わって、アーカイブが17日までにダウンロードしないといけないのでやるかなぁ…

2021年4,5月が終わって無い。

いちいち手作業ではしんどいっすね…誰かフリーで移行のアプリとか作って無いかな?

 

 

 

こういうの漁り始めると限が無いっす…w

twitter.com

2hoursdtm.com

俺も没曲はストックあります。

2chMODXと機材スレ以外は見て無いっすね…w

lavender.5ch.net

egg.5ch.net

egg.5ch.net

egg.5ch.net

この年、年齢を言い訳にするのって、おかしいわ。

身体が健康で金生活家族社会仕事時間、などに折り合いつけれる環境なら出来る人は出来る。

やる気とかそういうのは無駄。

やりたい人はそういう余計の考えんと勝手にやる。

俺がいつの間にかギター弾いとるんと一緒や。

昔より今の方がDAWの操作はやりやすくシンプルに成ってるんじゃないか?

今の人の方が作曲環境に恵まれてる側面もある。

昔の方が敷居高いと思うなぁ…作曲編曲は…昔は金と場所、知識がいる。

ルカサー氏が言う様に現場、ライブじゃないと身に付かない技術もあるので、そこら辺は若い人は損してるのかなぁ…

スティーヴ・ルカサーがリズム隊に求めるものとは? 『ルークに質問!』Q&A Vol.3

www.youtube.com

これが無料で聞けるのはすっげーなぁ…

こんなん普通じゃない…w

リズム単体で聞くと違うが全体で聞くとバッチシ?2:05、部屋で自己完結するな、他人と一緒に弾け3:49、変拍子4:36、今時のセッションワーク&音楽読解力、譜読みは大事5:36

変拍子はこれ思い出した…マイケルランドウさん スリップビート?演奏者泣かせ…w 嫌だなぁ…

karizma -i'm tweeked

www.youtube.com

 

あのクレヨンしんちゃんのひろしの名言?「自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い。」は本当にそう(唐突のしんちゃん…)

月間アフタヌーンの医療系漫画?見て、一人じゃ何もできないなぁ…と思う。

社会は色んな要素、人、関係性、まとまりで成り立つ。

音楽も色んな要素で成り立つもんな…

病気してる人は生老病死の終わりを体現してる人で自分も最終的にそうなるよ、と精進、顧みる縁を与えてる人だと思うので、生産性、経済合理性、意識中心主義だけでしか考えられない人にはわからん思うけど、大事だと僕は思います。

俺も精神疾患持ちなんで。

まぁグダグダ言ったけど、身体に馴染む食べ物を食べたい…w(ラザニア食べたい…)

別の下書きに書いたけど、欲望の操作法?、その一つで欲望を満たし尽くすってやつ。

あとは飽きるから何でもいい。

これの危ない所は嗜癖が一つの領域を満たしたら別の領域へスキップするって事。

満足して終わりなら良いんだけども…

この世の美味しいモノは食べ尽くしたから、あとは飯何でもいいや!ってなったらいいな!ってのと同じ。

飯からの欲望が別の領域へ行くと収集つかん…w

ダイエットの方法の一つとしては役に立ちそうではある。

ご飯って奥深いよね…

味を言葉では表現できない…

そこら辺は音楽と同じかな?

最近久しぶりにどん兵衛買ったから食べるのが楽しみ…w

そそそ、体重は風呂入る前が67.6㎏で、上がった後が67.9㎏…何で増えた?

最近アーモンドクッキーが身体に合わなくなってきてる。トイレが大変。

711のチキンバー(スモークペッパー)は好いですね…

これでタンパク質が20gとれる。

また体質が変化してきてるのかもしれない…

何か変化有ったら書きましょ。

12日月曜日は歯医者で14時30だからちゃんと行かないと…