けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

アイスクリンを求めさまよう…

 

今日風呂に入った。何日ぶり?10日ぶりか…

ガッツリ汚れは落ちた。

体重が66.8㎏、で更新した?

しばらく68㎏から落ちなかった…

食べ物を意識的に変えてるのが結果出た証拠かな?

普通の米は食べてない。お粥ばっかり食ってる。

お粥の味はほぼ水と同じです。

何回も紅茶パック使ってると白湯に成るので、その白湯の味と似てる。

あと711のチキンペッパーのタンパク質20gささみバーは便利。

 

 

 

近場のコンビニ、イオン、ゆめタウン行った中でファミリーマートカップ型のアイスクリンが売ってる事に気付く。

10個まとめて買っていった。

食べたらコーン型のより甘みが強くて美味しい?

コーン型は味が薄め。

コーン型はローソンで買ってたけど、もう売らないのかな?

こんにゃく畑も買ったけど、これも昔に比べて味が薄い気がする…

ポカリも味が薄い?気がする…

全体的に食品の味は薄めにしてるのかな?

 

 

 

最近と云うか、昔からB'zファンでYouTubeのコメント欄にこじらせた女性のファンやYouTubeにギター動画上げてる人で人格的に破綻してそうな人がいる。

高価でディスコン機材オタクやB'Zの知識オタク?…でマウントとる…無自覚に自慢してる…下品。

音って基本丁寧に扱わないとノイズ、不愉快な音だらけなのでそこら辺の躾、作法、所作が出来てないと音楽やるのに向いてない。

これは音楽以外でも同じ。

他人に何か影響を与える事するならそれなりの礼儀作法は必須。

だから生活をしっかりとする大切さが音楽に出るっていう至極当たり前の事がわからなくなる。

無責任に影響を与えてる無礼さ、品の無さ、繊細さ、恥、自覚が欠如してる、そういう人が今ネットにとても多い。こういうのは関わりたくない。精神的な半グレアウトローDQN輩…

一億層発信時代かぁ…嫌だなぁ…w

相手に無理矢理不愉快な情報入れるってもうこれはある種の暴力です。

僕は無口な方でこういうのは正直書きたくないけど、「存在>無存在」死人に口なし、で発言しない人はいない人と同じと扱われるのは困るので、わざわざ「嫌です」っていうのに形にしてる…下品な行為ですよ…これって…

相手にしたら負け。

それでも拒否するっていう態度だけは表明する。

前にも書いた自分から攻撃はしない、専守防衛、ガードマンタイプ。

不愉快な音、文字、情報聞かされるくらいなら無音が好いです…

今も昔もメディア見ると教育の敗北という文字が出てくる…w

はぁ…消費者根性が悪い方へ向かってる…勘違いの消費者…

しかしファンはなぜに他人のふんどしでそんなに偉そうにふるまえるか?謎である。

自分の曲で偉そうにするのはわかるけども…しかしそういう人ほど謙虚。

上手い人は謙虚です。

これは共通してる(ものまねの達人は知らない…w)

B'zファンは痛い人が多い…正直僕はこれでファン止めた?(ファンクラブ脱会した)せっかく楽屋で会えたのになぁ…(ミート&グリート当選)B'zの稲葉さん松本さんは悪くないのが何とも…二人ともいい意味で普通の人。

B'zだけ偏って聞くのは体調崩すぞ…俺のB'z好きのヤンキーはこれで健康おかしくなってると推察する…w(俺がB'z勧めた…w 嵌めたってやつ… 日和見ヤンキー!の自滅…)

僕はもともと洋楽、インストモノとB'zじゃなくてもギターはやってた派ですな…(フュージョンゲーム音楽でやってたと思ふ)

自分が他人からどう見られてるか?他者の視線、目線を気にしなくなったら終わりである。

「自分でない他の人がどう見てるかな?っていう視点が持てないと云う人が脳の萎縮が始まってる人です」

脳の萎縮が始まってる人がネットに多いって事か?

しかしネットで特定の人に攻撃的なコメント送る人って相当な暇人だなぁ…まぁよく観察してると相手にも原因があるのはわかるんだけども…(不愉快な情報発信を無自覚にしてる、生活の作法の欠如…)

マナー講師とかもおかしいからなぁ…

知識が豊富、演奏が上手い、とかより、日常生活の身体の振る舞いがちゃんとしてる人が貴重な気がします…

こういう人を僕は真似したい…かなぁ…(まずは風呂におれは入らないとなぁ…)

中野信子☆シニア世代の生き残り方!70歳まで働ける人働けない人の違いとは?

www.youtube.com

自分の過去の演奏聞いたらモデリングアンプ機材でも好きな音色がしたのであまりに高価な機材買うより自分の腕前を謙虚に磨く方がいい。

しかし真空管アンプは欲しい…長時間使って…人生の時間使ってみたい、どんな音色がするのか?

5150Ⅲ黒い小型真空管アンプヘッド(EVH 5150III LBX-S HEAD)かなぁ…買うなら…50wは場所取るしメンテナンス作業頼むのに運ぶのに大変、小音量で性能発揮できるか?など懸念が多い。

 

 

 

嫌な気持ちになった時は自然のモノを観ると落ち着く…かなぁ…

【ゆっくり解説】ヒガンバナの奇妙な呼び名と生態を語る 2020/09/22

www.youtube.com【ゆっくり解説】バニラって何の生き物?実は高級品!? 2020/12/27

www.youtube.com【ゆっくり解説】人類に幸福と不幸を運んできた神の薬-アヘン- 2021/06/07

www.youtube.comスッカスカの原子で構成される私たちはなぜこんなに重いのか?【質量の正体】【ゆっくり解説】 2021/07/13

www.youtube.com