けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

昨日いじめっ子の顔を殴る夢を見た。いじめられっ子の傷の癒し方?

 

殴ったら布団の横の積読が崩れてた…w

夢で思いっきり殴ったら顕現した。

今思うと何であんな小者にいじられてたのか?わからん…

学生時代の自分はもう自分はずっと変わらないんだろうなぁ…とか思ってたけど、悪い意味で変わったのもあるし(精神疾患持ち…)いい意味で変わったのもある(知識がついた)

中学でヤンキー番長とか言って威張ってたやつは恥ずかしいと思う。

手元に写真があったらネットにさらせるのになぁ…と思いヤンキー番長の名前を検索したら顔が似てるやつが出てきたうえに高校も熊本の高校が出たので、これじゃないか?

あらまぁ…WEB関連会社の取締役?

よくこんなん顔出せるなぁ…w(アホなのかな?)

オラオラヤンキー!見ーつけた(あの花のめんま見ーつけた!)

小山田にDAIGOで、これ2chとかで中学にいじめられてた人はチャンスじゃないか?

まぁここに情報は出さんけども…(俺も個人情報出す羽目に成るし…w)

確実に情報を集めて潰すよね…(プレデターみたいに確実に仕留める…)

謎のヤンキーの根拠無き自己肯定感の高さ…

暇な時に情報を集めておこう。

僕の同級生でいじめられてた子がいて、僕はその子の事知ってたけど、向こうは知らんかった…大人に成って会ったから…

その子の親もいじめ加害者の名前を知ってて(僕の家に来た時に卒業アルバムがあったのでそこで写真に指さして言った)

その子はひきこもりしてる。

「いじめ 弁護士」で検索すると加害者を守る弁護士とかおるんか!

世も末だなぁ…

こんなん金、社会的地位ある奴が勝つに決まってるじゃん。

バカらしいな…

今日医者にそのヤンキー番長の事話すか?

どうやったらスッキリ復讐できますか?って(答えんだろうね…)

てか自分の素性をこんな簡単に出すとは…

世間は加害者に優しいは本当だな!

PTSD?最初は顔見たら身体に震えが来たけど、書いていくうちに落ち着いてきた。

振り返ると、ゆっくり動画で見たように僕の学校は、音楽と歴史の教師は日教組?っぽいし…

音楽は君が代の教科書の上にプリントを貼ったし、歴史は南京大虐殺のビデオを見せられた。

いじめは放置だよね…

DAIGOがいじめっ子の復讐で自分が出世して見返すとか言ってたけど、そんなん相手が忘れてたらとんだピエロじゃんね…w

一番いいのは裁判とかして金ふんだくる(金だけ取ってあとは会わない)とかだけど、それが無理なら、自分を許すしかない。

いじめっ子が世にはばかる社会で正義を主張してもしょうがない。

僕は家族に何回も話してるけど、いじめで一番差別してるのは被害者のいじめられっ子。

自分が自分を一番差別してる。

そこが切なく虚しい。

いじめっ子は差別とかそもそもそういう意識が無い。

意識が無いのにいじめられたって主張しても記憶が無い奴に言っても無駄。

今ここ見てる子供がいて確実な証拠があるなら別だけど、大人に成ってから訴えても…判例見るとコスパが悪い(制裁が軽い)

いじめられっ子が大人に成って復讐できないなら、心療内科か精神科行って社会福祉に頼った方がいい。

社会がいじめっ子を優遇するならその対価としてこっちも社会福祉の制度を利用する権利がある。

いじめっ子は屍の上に立ってのほほんと生活しとるんだから。

一番いいのは忘れればいいんだけども…

高校の時に目付けられてたアーチェリーの先生?(先生って言うのも嫌だ…汚らわしい…)の名前は忘れた。

傷が癒えるには時間がかかります。

かなりの時間がかかる。

俺もまだ癒えて無い。

騙しだまし生きてる。

人生時間は有限。

損得で動くとどうでもいいいじめっ子の事考えるのは無駄。

そう言えばそのヤンキー番長に言われて覚えてる事がある。

俺がB'zや洋楽好きで学校に知られてた時、ヤンキー番長からこう言われた。

「お前はいいよな、好きな事があって」

あいつもそれなりに苦労してたんかなぁ…と少し思う。

もうその頃から僕はギター弾いてましたからね…w

ここら辺、学生時代の趣味は過去のブログに書いたから書かない…

 

 

いじめられっ子でしんどい人は記録化、文章化、言語化するのは…おススメでは無いけど、気持ちの整理には役に立つ。

キツイ時は言語化はしなくていい。

余裕がある人だけ。

自分を許す自分を観るには可視化しないとわからん。

俺も今書いててよくあの時はサバイブ出来たなぁ…とか思うもん…w

孤軍奮闘、ハンディキャップを負ったまま学校行くってキツイっすよ…

しかも親、先生、友人、周りの共感や同情が一切無い。

これは過酷ですよ。

1人ぼっち。

よく闘ったと言いたい。

ひきこもりでここ見てる人でいじめられっ子?いたら…まぁヒントになるかな?

俺ももう過去のいじめ?は諦めてる。

それより今自分が好きな事やる方がいい。

今日は採譜やろうと思ったのに無駄な時間を使ってしまった…はぁ…

下書きがドンドン溜まってる。

小型真空管アンプヘッド買うかどうか?とか…(これずーっと言ってる…w)