けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

今日も晴れてた… 願いが叶う?

 

 

↓「未来予知するならネットがつながらない時代になる一票かな?(ジーンディクソン効果)」これ書いた後すぐにLogPo!2ch(ログポ2ちゃん)の更新が止まった…

icchiku1783.hatenablog.com

2ch.logpo.jp

LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)が止まったおかげで時間が浮いて他の作業を出来るようになった…

無意識が日常生活の行為と同期してると気付く。

まとめサイト巡礼は秒刻みでクリックしまくってたからしんどかった…w

時間(時間通貨)を使ったギャンブルに近いっす。

時間つながりでセカンドストリートにあったG-SHOCKの腕時計がカッコよかったので「欲しい…」と思い小学生の時にGSHOCKははめてたのを思い出す。

時計つけたら自分の行動が変わるかもしれない。

時計は時間の実物化?概念化?

どう変わるか?多分生活のノリ(エフェクターのノリみたいな?)が良く成る。

身体が整うかもしれない(脳みそが整うかはわからん…)

 

 

 

 

 

今日は、御幸のセカンドストリートイオンモールクレアの島村楽器、宇城のブックオフハードオフ宇土セカンドストリート、浜線ゆめタウン紀伊国屋書店に行った。

宇城のブックオフに、「アレイスタークロウリー魔術―理論と実践」、「村上隆芸術起業論」見たけど、両者の共通項は怪しい?詐欺師?(これで詐欺師言うと世の中にいる奴はみんな詐欺師で嘘吐きになる…今は詐欺師が多い時代なのかな?)

ネットのせいで詐欺師が増えた?本当かな?

アレイスタークロウリーは「とある魔術の禁書目録」で知った?それかジミーペイジかブラックサバス。

18日に通院した医者が自分の患者?なのかな?患者が2日徹夜でずっと絵を描くとか言ってたけど、村上さんは徹夜は評価しないとか言ってて「まぁそうだわな」となる。

オタクに嫌われてる理由も何となくわかる気がする。

「存在>無存在」村社会的な場所では出る杭は打たれる。

僕もね、口下手で日常の態度は沈黙派なので、自己主張強い人とは距離を離したくなる。

コロナウィルスで物理的な距離を離した分、精神的な距離を縮めようとしてる人が増えそうって確か書いてたと思ふ。

コロナウィルス陰謀論者…

コロナウィルスに罹患したかな?と思ったのは去年の八代行った時かな?

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

僕がコロナウィルスで怖いなぁ…って思うのは、コロナウィルスの他に実は何かよくわからんウィルスか何か事象があって、それは名前が無いのでどういうのか正体がわからないって事(何にしろ今のウィルスはよくわからん…変異とかするとさらにわからん)とコロナウィルスの副災害、二次災害?

わかった気になるのが一番怖い(陰謀論ってあるのかな?)

現実は複雑である。

これさえあれば大丈夫とか妄信すると大丈夫じゃなかった時の反動が大きそうなので、一神教的な考え?これがあれば安心とかは信じない(疑いもしない、単に関心が無い)

目の前にモノがあると信じる信じない疑う疑わない関係無く気になるなら意識には入る(どういう形かはわからん…)

1個だけじゃなくて、色んな考えを知っておいて時間軸が進むとともに情報は変わるので考えを固定化しない、思考を居着かせない事、が肝要かなぁ…

養老さんの情報は固定化するってのは確かにそう。

一神教的な考えだと後で情報が変化した時に対応が鈍く成るか改めなくなるし間違った時に責任取れ!とかレベルの低い議論?ただの八つ当たりに成るのが不毛で無駄なので付き合わない。存在の無駄使い…

インフォデミックとか今は死語ですか?

志向、思考、指向の振舞としては宙ぶらりんでとどめておくってのがベターかなぁ…

仮説でとどめる。

SDGS、多様性とか世の中で言ってるけど、まったく多様性が無くて単一的な情報も無い、専門家があんまりいないのかな?

今の状況では正解はわからないってのが正直な感想です。

個人的に欲しい情報は、コロナウィルスに罹患して回復した人がどうやって回復したか?その経緯、統計データがあれば欲しい。

その統計データでどういう振る舞いをしていたか?で判断したい。

言い方悪いけど人柱、人体実験で出たデータなら信じるかなぁ…

でもこういう統計情報は出さないだろうなぁ…

コロナウィルスに罹患して回復した患者の確率計算で分母に色んな要素、摂取してた食事、ワクチンとか入れるとどこに因果関係があるか?わからなくなる。

合併症とかもわからんし…

自分の普段の身体でどういう事したら体調崩すか?はブログに僕は書いてるのでそこは参考に出来る。

自分の身体と他の人の身体は違うから。

健康にいい食事でも食べたくない時は食べたく無いし、その時の身体に聞かないとわからん。

何時から止めたか?夏に入ってからホット紅茶とビタミンcのど飴をセットで飲まなくなった…(二つ合わせて飲むと味が好きなレモンティーになる…セコイ技…w)

今日久しぶり数年ぶりに?にペットボトルのレモンティーを飲んですっげー美味かった。

生きてるって感じがした…

コロナウィルスアフタービフォーでそんなに生活変わって無いっすね…僕は。

災害慣れ、正常性バイアスとか怖いなぁ…占い師けんけんさんが言ってた「慣れの怖さ」

Twitterでロックフェスの画像見たら「ああ、ダメだなぁ…」と思う。

ちゃんと政府と国民間でしっかりコロナウィルス対応したうえでやるならわかるけど、これはわからん…w

個人的にコロナウィルスの解決策?は時間なのかなぁ…

のんびりとした話ですけども…時間が教えてくれる(歴史は本当かどうかわからんから僕は歴史は苦手です…)

これで話は落ちたかな?

G-SHOCKの腕時計は欲しいっす…

腕時計買ったら携帯電話は持つ必要…どうかなぁ…w