けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

医者(精神科医)の話を聞いて驚愕…

 

この記事は新しい病院に通った時に書いた記事だな…

この時はまだコロナウィルスかどうかは知らんけど風邪の症状は出て無かった。

1個前の記事に今の体調の状態を書いてなかった、うっかりしてた。

ただ前の記事の動画見てこれコロナウィルスの症状が無くても罹患していて無自覚に他人に感染させてしまう危険性があるって、これどうしようもないなぁ…

俺もそうだったのかなぁ?

わからん…

今の体調は鼻はかかり始めに比べてマシに成ってる。

ただ全体的に体温が高めになってる気がする。

倦怠感もかかり始めに比べてそんなに無い。

高熱、発熱は多分してない。

寝る時は電気毛布使って寝てる、温度は低め。

これでスヤスヤ寝れる。

深夜帯かな?時々身体がしんどい時もあった気がする。

食事はとってない、アイスクリン、ナッツ類とビタミンcのど飴くらい、食べてるのは。

いきなり団子は食べてた。

量の多い食事とると普段でも身体はしんどいので体調良くない時に食べたくはない。

この過去の書いた下書き記事見て薬貰うために通院しないといけないけど、今僕はコロナウィルスっぽい症状が出てる(倦怠感、鼻づまり)って電話したら代理で薬だけは頂けるかな?

前の病院はそれでやってた…電話診療と配達で薬を貰う。

熊本のコロナウィルス電話相談で精神科医はかかりつけ医になるか?と思いきや、違うって言われたけど、一応かかりつけの精神科医に今の状態を伝えておいた方がいいなぁ…

そこから何か変わるかも。

 

 

 

 

これ地震来たらヤバイよなぁ…

 

 

 最近右手のマウス使い過ぎか手がこわばる。

右手の筋トレ? 何の役に立つんだ?

 

 

 

医者さん、発達障害の人、患者さんで2日徹夜?で絵ずっと描いてる人がいるつってたなぁ…

2日徹夜だっけ?忘れた。

絵描きはそういう人が結構いるらしいけど、音楽関連はあんまりいないとも言ったっけか?

プロの絵描きかどうかは聞いてなかった(次もっと掘って聞きたい…)

僕は発達障害に成りたいわけじゃなくて、不眠症、睡眠機能不全を治したいのであって別に著名有名な音楽家に成りたいわけじゃない。

有名になる対価、コスト、デメリットは過去に書いたのでいい。

昔はギターしかなかったからギターやってたけど、今はギター以外に娯楽がたくさんあるから別の方で集中力を発揮してますな…

ギター弾く時も集中力とか意志的な力は使って無い気がします。

惰性慣性その場のノリで弾いてそう…w

瞬間に入ってる景色を表せればいい。

 

今と昔で何が違うかと云ったら健康状態も違うけど、情熱の意志が全く違う。

昔の方がすごい。

昔の俺の方がギター上手いもん…w(荒いけどその荒さがいい)

ギターのノイズ含めて曲に乗せようとか思ってるか?これ…

曲に合わせてギターの音色も変えていく。じゃないと浮くからなぁ…

楽器はやっぱり頑丈でガンガン弾ける奴じゃないとダメだと個人的に思う。

粗末、乱暴に扱ってもピッチが狂いにくいとか…(無茶云うで…w)

0.42‐0.09の弦のゲージはチョーキングすると何か弦切りそうで思いっきり弾けないっす…

0.46‐0.10はレスポールかな?