けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

採譜のギター弾く時間が増えた…

 

「LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)見れない」で検索するとここ出るらしいので、設定を変えました。

「検索を避ける

ブログを検索エンジンのインデックスに登録させないようにします。」

 

これね。

検索にひっかからないようにした。

 

 

 

LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)見る代わりに自分のブログ見返していちいち感心して結局まとめサイト巡礼と変わらん状態になってたのは笑えない?

自分のブログ見返して時間が溶けた。

我ながら参考に成ったとか言ってるもんな(幸せな奴…w)

いやマジで参考に成る記事書いてる、自分にとっては。

自分の説明書みたいな感じ。

 

 

僕はギター採譜する時にデモ演奏が参考に成る事が多いですね…しかしこれは辛い場合が多いです…一筋縄ではいかないのが多い。

まともにやると体力気力ゴッソリ行く時もあるし、マネジメント上手くやれば(無意識の有効活用)負担は少なくて済む。

自分の使い方が問われる。

キツイと思えばキツク成るし、楽ちんだと思えば楽になる。

ここら辺は価値観変える手法身につけてるとお得。

これも環境や体調いい時悪い時で使い方が変わる。

今の所レンドルミンが合ってるので…このまま現状維持か下がらないかしてくれればいいのだが…

睡眠が僕の場合は上手くいって無いので。

季節の変わり目注意ですね。

過去のブログ見返してたらアコギの弦緩めるべきかどうかの動画はってた。

icchiku1783.hatenablog.comこれ見てアコギの弦はゆるめた。

ギターは性格的に俺向いてないって書いてたと思うけど、今でもそう思うわ…w

縁とは不思議だ。

採譜はレベルとして聞き取れるのはマシ。

音色にじむとキツイっすね…w

3:10、3:28、4:00、4:07、4:16&4:20&、5:52、6:10、6:34、6:41、7:26、7:42、デモ7:59、

少し難解なギターレッスン動画(笑) ・ 2021/10/04

www.youtube.com

 

スコットヘンダーソンはブログの下書きに動画リンクはってたけど4つの動画が削除されてた…もう見れない…残念。

↓これ採譜してたと思ったら抜けがあった…疲れる…でも音が聞き取れるのでマシ。

3:05、4:10、4:45、5:31、5:43、6:11、8:53、10:50採譜済み

How to sound like Scott Henderson ・2018/06/27

www.youtube.com

 

あと西尾さんの過去のYouTube上げ始めた動画を耳コピしてる。

分数アンカリング調べて(目標設定は句読点つけるのと一緒と過去のブログに書いてたのは感心した…w 句読点=期限)どのくらい時間かかるか?考える。

長い時間とる時は、目の前の事をたんたんとやる方が進む。

やる気とか考えるのは無駄。

自分の意志は信用成らん。

過去のブログ見返してまだ採譜終わって無いの結構ある。

正直しんどいです(しんどいってのも意志だもんね…)

今ブラウザのタブ複数開いてるのでこれもまとめて記事に上げて整理する。

見る方はたまったもんじゃないけども、まぁ僕がわかればいいので。

自分の弱点悪癖は知っててもキツイ。

危険はすごい近くにある。

ネット使ってると特にそう思う。

 

 

目立つと変なのに目付けられるのでブログは制限かけていきます。

抜けで思い出したけど、有名な音楽家のアルバムとか聞いてなかったりするので聞いたら絶対発見がある。

すんげー遠回りしてるもんな…ギターの採譜は。

マチュアじゃなくてプロのCD音源を採譜すりゃいいのにね…w

こういう所が天邪鬼、素直じゃない。

素直な所もあるんだけども…

肥後もっこすは少し当てはまる…w

LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)閉鎖しろとか冗談で書いてたけど、本当に閉鎖したら…俺は原因じゃないと思うけど…w(ヘビーユーザーでしたけどね…)

時間の刻み方が変わりますね。

確実にやれる事は簡単に積み重ねやすい。

まとめサイトのお気に入りURL整理してみたら10000個あった。

これ見返りは大きいのか?少ないのか?計算してないから謎。

不確実な事はどうしても負担が大きくなる。

採譜とか書いた紙の管理が大変…w(アナログはねぇ…今何枚採譜した紙あるんだ?)

採譜した動画が消えてたりすると再現が大変。

要点を押さえておかないとダメ。

採譜した後は頭がフル回転してたりするのでその時は寝るか休むか気分転換した方がいい。

自分のブログで「フレーズ」検索すると206個結果が出る。

icchiku1783.hatenablog.com