けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ライブハウスに出演したのと見に行った事がある…

 

カズトシさんの新しいラジオはこれドッキリだったんですね…w

こういうのはあんまり好きじゃないですね。

ケイスケさんとの関係は本当なのかなぁ…

これは隙間時間見つけてセコセコ書いた記事ですね…

ライブについての記事はあと1個書いてる。

 

 

 

 

下書き日時9月初旬

ライブハウスはこれ聞いて思い出した。人生初のライブハウス体験って何時?

www.nicovideo.jp

大学の後輩に一回頼まれてオサレなライブハウスに出て演奏した。他のバンドのレベルが高かったのは覚えてる…(アマチュアのプロ?)俺らだけ学生バンド…

マチュアのプロはMCでメジャーデビューか海外に行くとか言ってて応援してくださいとか言ってた気がする…(気合入ってんなぁ…)

後輩がリーダーで僕は雇われ?ギタリスト…後輩のオリジナル曲を演奏した。

ライブ出たので覚えてるのは大学の文化祭のライブで雇われベースを弾き、自動車学校のライブではサークルの仲間と普通にギターで出た(この時は松本さんの黄色のレスポール

レストランでアコギ、ソロギター弾いてたの忘れた…(大した演奏じゃない、きっと…w)

結構過去の経歴忘れてるのはありそう…

後輩依頼のライブハウスのは個人的に乗り気じゃない演奏(自分が曲の良さを活かせない不満)だったけど(ギターは売ってしまったエドワーズのストラトのオレンジのギターEdwards E-SN-145FR、ESPのスナッパーみたいな形、もう生産中止、ディスコン…)、終わった後大学の友達T君にえらく褒められて照れた…w

僕は褒められ慣れてない…怒られけなされて放置され育ったので…(友人は今結婚して子供もいてTwitterやってるのは知ってる)

T君のメールの内容が(古いガラケー見ながら書く…これ貴重だから中身を書き写したいな…急いでやっとこ…)残ってるうちに移す?

↓これは僕が大学で精神科に通院してた時のやつだなぁ…ライブハウス出演直前かな?

9月のメール「○○さん(僕の名前)元気?なんか連絡とれないって聞いたけど、大丈夫?明日の飯会来れる?」

↓2か月後…

11月のメール「○○さん(僕の名前)、ライブお疲れ様~!すげー良かったよ!感動したわ!俺はもっと○○さん(僕の名前)にギター弾いてもらいたいわ~。観たらいっつも弾きたくなるしw またライブあったら、参加してな~!その時は観に行くで!あと雑談でもいいから、もっと話そう~。何か出来るから分らんけど、何かあったら相談もしてな!w 一人で抱えたらあかんで~」

いやぁ…なんていい友達を持ってたのか、書いてて気付く。

この時にもっと友人に頼って甘えればよかったなぁ…一人で抱え込んで戦って苦しんでたから。

自分の苦痛を共有できる友達がいたのにチャンスを逃した。

この時に友達頼ってたら今の僕じゃなくて別の僕が生まれてただろうなぁ…パラレルワールド

ライブ観るのはは個人的にあんまり好きじゃないっすね…w(あれ?)

部屋で聞いた方が聞き取りやすいし…

大学時代にパットメセニー&ブラッドメルドー、ジェフベック、デフレパード&ホワイトスネイク、B'Z、ライブ行ったけど、良かったのは音圧を身体で感じれた事。

ロックはドラムのバスドラの音が腹に来る…w

高校生の時に熊本のライブハウス行ってたな…バトルステージ?ってとこ。

アンケートに意見書いたらライブに出てたバンドのハガキが来たのは今もとってる。

何で熊本のライブハウスに行ったんだろうか?

熊本鋼鉄会は関係無い?関係者にはあった事ある。

昔鋼鉄会検索したらアニソンとかやってた…(メタルとアニソン相性が良い説…メタル脳?)

家庭教師の大学生経由か?何経由でライブハウスに行ったんだろうか?

ライブハウスのスケジュール表にプロと大学のサークルの名前が入ってたりしたのは覚えてる。

 

「しろおとらじお」見終わりに関連動画でこれが出てきて投稿日時が最近で(投稿日時2021/09/06 22:20)驚き、しろおとらじおのコンビ崩壊で二度驚く…

この会話だとケイスケさんキツイよなぁ…俺と立場似てるわ…w

カズトシさんは病気にも寛容なら話は出来そう…理解無いなら無理だわ。

15:33↓これ最近の動画でカズトシさんケイスケさん出てると思いきや、もう連絡取り合ってないのかぁ…まぁそうなるよね…大人、社会人に成ったら。

学生の時の関係性が大人まで持つてのはレア、稀だと個人的に思います。

僕は大学時代の友達友人(こっちがそう思ってるだけかも…w)、知人は連絡とれる、多分…(全然連絡してないからどうなってるんだろうかな?)

www.nicovideo.jp

しろおとらじお 崩壊!

社会人になって友達になるのは縁があるかどうか?大人は損得、健康、仕事、色々しがらみがあるから大変ですね…

社交性がある人は友達たくさんいると思うけど、僕は社交性の前に社会不適合者なので、社会人で友人友達知人作るのは、多分キツイ…w

何かサークルとか入ればいいのか?

熊本で痛車の集いとかあったなぁ…

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

下通か上通の道の終わり辺りにオシャレな喫茶店があったと思いきや幸福の科学支部だったのは笑った…w(ステルスマーケティング?)

最近のフリースクールの話で新興宗教が流行った手段と同じやり方で勧誘してて怖いと思った。

blog.esuteru.com

↓42:54ひきこもり系の人達をオウム真理教が狙ってた?

投稿日時2010/10/17 23:18の動画。11年前の動画だよ…オウムはもっと前だ…

www.nicovideo.jp

最初は大学のサークルとかでカモフラージュして仲良く親密になってからマルチ商法or宗教に勧誘する。

オウム真理教がロシア布教しに行った時に流行ったのは宗教の下地がその時に無かった真っ新耐性が無かったからと上祐史浩さんが言ってた気がします…

今はテレビでスピリチュアル系、オカルト系の番組テレビでやってないので子供はそういうの知らんから親とかおかしい人経由で洗脳させられそう。

コロナウィルス陰謀論…w

ちなみにネットは洗脳にはもってこいなツールらしいです。

まずあるコンテンツで意見、情報を共有する相手が周りにいない。

1対1で閉鎖系のコミュニティ。

注意してくれる人がいない、いても耳に入らない。

アニメ、漫画、映画、本、動画で少し耐性つけておいたほうがいいかもですね…

自分を過信しない、自分の弱点悪癖を知っておく。

まぁ人間は基本的にダメなので期待しない事、これは自戒も込めて書く…

書いてていつもオレの記事、文章は逸れる。

無理矢理つなげるなら、”ライブ”がTPOでサイズが変わるって事?

アリーナ、スタジアムの大規模会場からネットモニター越しのミニサイズまで変化する。

生配信ライブ!とか言うし…ニコ生とか…

大きい物語?って言う言葉(ポストモダンの言葉?)は現実の場のサイズとイコールじゃない。

ギャルゲー、エロゲーやって泣いてるとかネットで言ってるの見ると人生楽しんでんな…って思う(何でエロで泣くんだ?わからん…入出力関係がおかしい…)

痛車の集いもある種のライブですよね…ナマモノ、実際に行って見ないと体感できない。

オウム真理教の教訓で学ぶなら、美意識と身体性ですね(これは色んな所で言われてる)

今コロナだから閉じた空間、制限された空間で過ごさないといけなくなってる。

そこにストレスがかかる。

ストレスがかかると解消するために何か求める。

その時に”美意識”と”身体性”がキーワードになる気がします。

耐性が無い人はひっかかる、そういう風に人間出来てる。

人間の癖を知ってる人が洗脳手法を悪用したらすぐ騙される。

言論系、政治家とかそういうアジテートする方法は経験的に知ってる。

テレビ出てる人バカにする人いるけど、バカにしてる時点でもう罠にはまってる。

それ込みで騙されるのが怖い。

自分賢いって思ってる奴ほど騙される。

人生は学校のテストみたいにわかりやすい正解とか無い場合が多いしほぼそうじゃないか?

正解って罠だよなぁ…みんな正解したがる。

これも人間の癖だよね…間違えたくない失敗したくない。

生きる、ライブって成功失敗以外の色んな要素も含めての全て、って事だと思うのであまり意味を過剰に求めると危ないかもですね。

言葉じゃライブは説明できないよ…

 

↓「経済合理性とかとも違う話。

役に立たない事をやる、それでも楽しい事。

在るモノにしか価値がこれしかないと思うとそれに引きずられる(集中)

僕は何でか知らないけど無いが在るモノ(無存在)に惹かれる(拡散?)

無いが在るって言い方おかしいけども、それがあるから僕は楽しい。」

icchiku1783.hatenablog.com

俺もギターの採譜とかやってて他人から「それ何の意味があるんですか?」って言われたら、説明に困る。

早い話お前もやってみぃ、って言うよね…w

言葉で説明するより行動した方が早い。

行動した結果は人によって異なるし。

少なくとも言葉で説明できる程度の話ならライブとか行かんわね…w

前に書いた音楽が言葉で説明できるなら楽器は弾かないって話と似てる?

言葉だけで人生楽しめるならコスパは良さそうではある(人生楽しいかはわからん)

そうは言っても病域に成ったら威勢のいい口は利けなくなりそう…w

死人に口なし。