けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

パソコンのマウスをうまく使うコツ?

 

最近シュークリームを食べる、シェタニの。

いざ食べてみるとボリュームがある。

味はアイスクリンに似てる?もっと美味しいと思ってたけど…まぁバカ舌なんで日によって味見は変わる…w

最近食が細くなってきてる…そんな食欲は無い。

食べ物も偏ってるからたまには別の食べ物も食べた方がいい。

排泄が嫌なんだよなぁ…エビオス錠飲み始めて下痢は減ったけど…(防風通聖散はいつから飲むのを止めたんだ?これ多分記事に書いてないわ…)

年末、季節の変わり目で変化していくから注意して行かないとダメ。

睡眠も起床時、生活時に色々考えてるのを引きずってるので、寝る時くらいは安眠できるようにしたほうがいい。

これは一昨日ずっと寝ててそう思ったのかな?

本当久しぶりにぐっすり寝てた…睡眠は生活の基礎土台ですからね。

 

 

 

んで、本題。

パソコンのマウスは中指と薬指で使うといい。

右クリックが中指、左クリックが薬指。

ずっとパソコン使ってると右手がつる、過度に力が入る。

キーボードの打ち方はまだ試行錯誤中です。