けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

昨日寝てみた夢…

 

keyっていうメーカー関係の夢を見た(またか…)

僕は信者じゃ無いし全く知らんのだけど(中学生の時にオタクの友人?クラスメイトが好きだった気がする…)

これ結構夢見るけど、東浩紀さん?が絡んでるから見てるのかも。

光収容っていう人の曲をYouTubeで見てそこがトリガーになってるぽいっすね。

何かネットのギャルゲーのカリスマ?なんですか?麻枝准さんて人は。

この人僕知らんけど、この人経由でなぜか色んな情報が入る…イタコ的な感じで人を観ると人の背景、時代、状況が観える。

その人に印象を持ってる自分の関係してる情報が全部出る(これは量子力学とかは関係無い?)

僕がコンテンツ見る時ってコンテンツの中身以外の関係無い情報、関係ないけど関係を持ってしまった関係の塊で見るので他人に話しするのが難しくなる。

共感しにくい話になる。

端的に云うとコンセプト、コンセプチュアルに見てる気がする。

これはミュージシャンが持っていないとだめな能力。

乱暴な言い方すればコンセプトがハッキリしてればあとは結果がついてくる…多分…w

 

 

もう1個の夢は京都の高校生になってる夢?自分が京都の高校生なのかは謎。

何か神社?の祭りで会って話してる。

もう1個の夢は忘れた。 英語を話してる夢かな?かなり話せてる…睡眠学習ってやつか?(やった事ないけど…)

夢日記はすぐに書いておかないと忘れてしまう、鮮度が命。

昨日は寝起きがすっげー悪かった気がする…w(飯の食い過ぎ、腸が休めない…)

睡眠と胃腸の調子は関係してる(個人的意見体感です)

 

 

最近の物事がうまく進まない事の考察で、精神的な離人症が起きてるのかもしれないと推察する。

てんかん発作は同期が原因ってのをネットで見たけど、同期しない為に自分の中の何かがズラしてたのかもしれない。

他者と同期すると危ない場合もある。切る所は切った方がいい。

これは僕の精神疾患の特徴だと思う。

病的に過度に自分を出さない、抑える。

選挙期間、正月の雰囲気、で精神の走り歩みが止まってるか進みが遅かったけど、別の行事が入ってくると多分変わる、てか変わってきてる。

基本スタンスとしては、適度な緊張感を持ちつつある程度の余裕も持っておく。

あの、お金持ちのケチっぷりと似てる。

資産が数十億数百億あってもユニクロコーラハンバーガー!みたいな!…w

基本僕はケチなので…

学生時代に買った服、生活用品、未だに現役で使ってますからね…

物持ちがいいって言えば聞こえはいいけども。

機能してない服は着ない方がいいのも最近分かった。

身体に合わない服着てると大怪我するので危ない。

icchiku1783.hatenablog.com

↓安易に体重をかける怖さよ…

icchiku1783.hatenablog.com

 

身体に合う服着たら生活の動きが変わります。

だから服には適度にお金をかけた方がいい。

自分の感覚を信じる大切さは痛感する。

些細な変化でも大きいきっかけに成ったりするので。

危険余地にも使えるし…、生活を楽しむのにも使える。

身体が元手資本です。