けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日の閲覧数がすごい増えた…

 

つっても、60アクセスくらい?

素直にありがとうございます、と言いたい。

自分の貴重な生命時間を使って見てくれてるんだから…(それなりに他者にも有用な事は書いておいた方がいいなぁ…、てか書いてるつもり…もある)

基本的に一応自分のためが一番で、他人は二の次なんでそこはすみません。

 

 

昨日は早く寝て、今日は朝早く起きたけど昼は起きてられなかった…(心因性疼痛…)

ここら辺を克服?しないと普通の生活は無理。

しかし、最近の調子の悪さと南和尚の「遅れる言葉」、養老さんの話で少し改善の兆しが見えかけてる。

アオアシも面白いけど、送球ボーイズも面白い。

 

urasunday.com

今回のこの話は面白いので見て無い人はぜひ!

送球ボーイズの先輩の助言もアオアシコーチングだよな…

今の俺の生活改善にはゴールよりも、目の前の事をたんたんとやれ!に尽きる。

天才みたいに飛ばしたらダメ。

手抜きも時と場合によるけど、取捨選択だ。

手段と目的を入れ替えた方がいい場合もあると。

勝つのが目的でその手段で…ってなると、実力が発揮できない。

それなら目的を変えて実力が発揮できるようにする。

それがコーチングか?

こういうスポーツでコーチング入れる漫画増えてほしいなぁ…と思う。

日本の部活独特の気が狂ったおかしい精神論じゃなくて、チームメイトのマインドセット

今日も早く寝るんで書くの止めます。

いつもならもっと書けるけども…