けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

大掃除のやり始め?

 

今日ファミリーマートのグリルチキンブラックペッパーの買い出し、健軍のホームセンターDAIKI&セカンドストリートナフコダイソーへ行く。

セカンドストリートはPRSのSE(EMGピックアップ)黒のサテンフィニッシュのがあった。
試奏したかったなぁ…(試奏しますかね?)

あと泥色?ダンボールの色?のカッターシャツがあった…中国共産党員が着てそうな服だったなぁ…(これを思い出して買うのを止めた…w)

DAIKIはメタルラックのパーツ、クリアファイルフォルダー80枚買った(50枚透明、30枚色付き)

ダイソーはかもいダブルフックを買うがタバコの灰皿入れはなかった…(喫煙者って今肩身が狭いんですかね?)

ナフコは以前買った折り畳みの椅子はなくなってた(以前買った折り畳みの机はあった)

 

 

今部屋の整理を必死に考えてるけど、自分なりに考えてる役に立つ思考法を作る。

整理法は、自分が新築の家に住むところを想像する、整理用具を売ってるホームセンターへ行く、の2つ?

既存の枠組みの中で考えると煮詰まるので新しい情報を入れて枠を外す。

他人の家、家の間取りを眺める癖がここで役に立つとは…

一回自分をリセットして新しい生活をするという想像をしてみると見方が変わる。

この部屋にどうやってモノを配置しようかな?とか…一から考える。

ホームセンターは思考の整理をさせるのに使う(物を買うのが目的じゃない、志向指向の整理が目的…)

この二つは仮説です。

使えるかどうかは…今の所謎。

今煮詰まってる。

昔はやる事をサクサク処理してて早かったけど、最近は本当に鈍い(これは10月中旬から書いてる…w)

昔は片づけが得意だったけど、今は頭の中で割り算、因数分解、最適化が機能してない。

機能してないから部屋が理由のある散らかり方で散らかってる…

書いてて気付くけど、並列思考、並列作業のし過ぎですね…

多分頭の中のゴミが無意識レベルでたまってるんだろう。

割り切れないモノで部屋がたくさん…

分類はしやすい方だとは思う。

決まったものしか買ってないので。

心なしか文章の切れも鈍い…

しかしもう11月終わるのかぁ。

 

これ今でしょ!の林先生が驚く初耳学?

この人の話を聞け!最強の戦略家!森岡毅。 705,039 回視聴 2021/11/14

www.youtube.com

数学を使う、変数と定数はわかりやすい…

俺にとっての変数は睡眠かな?

最近仕事?作業が進まないのは睡眠が上手くいってないのもある。