けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

他人の金で食う焼肉は美味い!

 

家族のやり取りにて…

「やった!焼肉だ!」

「けい君は何食べるの?」

「え?ビビンバ!」

これで家族が笑った…焼肉食べないんだ…って…

久しぶりにお酒も飲んだし…(リンゴ酒…)

30日までがお肉の量が50%UPする日らしくて、それを知らずに今日は昨日に予約して余裕持たせて焼肉屋行ったけど、帰る時、待ってる人が多かったですね…(6世帯?分待ってた?)

お肉は特上ロース肉を食べました(8枚で2000円…)

これはひろゆき理論を体験したかったからですね(肉ランクが特上でも脂ばっかりでそこまで美味しくない、4Aくらいでいいってやつ…)

食べ比べた結果確かにその通りだった…w

普通のロース肉でまったく問題ないしそっちが美味しい。

ただ食いに行くだけじゃなくて、何かをリサーチ、勉強しにご飯、晩飯食いに行くという…

ロースとカルビを食べたけど、ロースは乱暴に言うとポテトチップスの味で、カルビは肉の味がした…(ん?)

石焼ビビンバのおいしさの秘訣は多分これごま油を使ってる。

大体脂モノを駆使すれば美味しくなる?(なるのかな?)

わかめスープにも脂浮いてたし。

疲れた…今日久しぶりにお酒飲んだのでこれで寝る。

部屋の片づけでまた閃いたのが、生活関連のモノを”分類”(言語化)して無いのに気付く。

領収書&レシート入れ、説明書、手紙、封筒、電気機材、ドライバーなどの工具、薬箱、健康器具、名刺入れ、カード入れ、携帯電話&パソコン&エフェクターの空き箱、とかかな?

バラバラになってるから一括して整理したい。

これもある種の圧縮?最適化じゃない、組み合わせ問題かな?

盲点で気付いたけど、ニトリに整理用品あるんじゃないか?

今使ってるギターメンテナンス器具用品はニトリの使ってる。

時間ある時に行くか。