けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日やった事?今日はクリスマスイブですか?

 

内容は後日…

 

昨日YouTubeで残響散歌の関係動画を漁ってて時間足りなくなったのかな?

デジマートでとあるコーラスのエフェクターを買うか?ずーっと悩んでて(何日悩んでるんだ?)、クリスマスセールしてるから買おうとも思ったけど(それでも25000円は高い…)、夜にとある人の機材ブログを見て(ザックリ見るのにすっげー時間かかった…w)コーラスにボリュームノブがある意味がわかって(音色が埋もれるから?だっけ?)買おうと思ってた商品は見送ろうと思った。

PSPを結局通販Amazonで買う事に決めて、状態は非常にいいのだけ選んでその中から時間かけて悩んで買った(9800円)

これはもう博打に近い…w(ハズレを引かない事を祈る…)

仮にハズレ選んでも30日間返品可能なのでそこら辺は多分大丈夫?かなぁ…アマゾンで返品した事は一回もないので…

ニコニコ動画にデジマートで普段検索してるワードを入れてみて検索結果がどう出るか?試してた。

そしたら機材演奏動画、デモ演奏関係の動画がヒットしてハマった。

これもデジマートで狙ってた商品を買うのを止めた控えた原因の一つかなぁ…

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

↓これの4:30からの演奏でジミヘンを思い出して採譜したジミヘンドリックスフォルダを引っ張る羽目になった…w

www.nicovideo.jp

機材のデモ演奏って何気にみんなスルーして見落としがちだけど、良フレーズの宝庫だと思いますよ、僕は。

DAWのデモソングと似てる?楽器のDEMO演奏は。

海外の楽器機材の紹介動画(英語)を僕はよく観ますけど結構真似したい演奏してる人多いです。

機材紹介の動画って変な事したら売れなくなるから、そこら辺も結構しっかりしてると勝手に思ってます。

 

maxon CS-505 のコーラスの紹介

icchiku1783.hatenablog.com

 Arion Stereo Chorus のコーラスの紹介

icchiku1783.hatenablog.com

マイケルランドウ、スコットヘンダーソンの機材紹介

icchiku1783.hatenablog.com

 

これ書いてて気付いたけど、クリスマスイブとかまったく関係無いな…w

正直関心が無い。キリスト教徒じゃないので…