けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

年納め?2021年を総括?

 

内容は後日…

得に書く事も無かろうて…(総括も何も過去のブログ見返したら何やってたか?わかるよね…)

総括みたい人は過去のブログでも見て下さいな…

書く事ないけどとりあえずコンセプト上げて後から考えるってのは、海外キリスト圏?WASP?白人さんのビジネスと似てる?

俺が観た動画でテレビだったかな?海外のアニメ、漫画オタクが同人誌の作家を引き抜いてビジネスしようとしてて、まずはコンセプトを作る。

コンセプトが出来たらあとはほっとくみたいな事してたと思います(これ記憶が正しいか?知識が正しいか?謎です…)

音楽バンドでバンド名を作るのはかなり大事。

バンド名で先、未来が決まる。

ここでこけたら終わる…

コンセプトを決めるってのはかなり要ですね。

今流行りのSDGSもこれだろ…w

養老孟司池田清彦「ほんとうの環境問題」(2008年の本)読んで、池田さんの文章の爽快さでこの人の本をもっと読みたいと思った。

予言の書みたいな本。

この本にもグランドプランを立てる重要性を書いてる。

ℙ164「文化系の人達はイデオロギー優先に成りがち」てのも確かにそう。

SDGSイデオロギー

コンセプトを解体するには冷静で建設的な話するには科学的な手続きは必要ですね。

僕も他人のブログ見ますけど、思想的なのがほとんどで、数式、回路図使い主軸にしてブログ書いてる人はほとんどいない…

日本の根性論、オカルト系、スピリチュアル系は年末年始忙しかろうね…w(僕は人気の多い場所は苦手です)

俺はエフェクターやアンプの回路図見てニヤニヤしたい派ですな。

欲望が集まる時期は危ないので注意です。

相手をトラップにはめる奥義みたいな記事をもう書いててあとは上げるだけですけど、もう面倒なので序盤の内容だけ、Twitterから持ってくる。

この「自分の武器」を別の言葉で代入して使ってくださいな。

奥義の記事は年明けに上げますかね?